<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Cafe Demelのザッハートルテ
Cafe Sacherと並んでオリジナルのザッハートルテを作っているデーメル。
ここで、ザッハートルテを食べたことありませんでした。

で、かなり前ですが食べてみました♪
f0035600_1683557.jpg
まずは観察(笑)
コーティングされてるチョコレート→固め&厚め。
中に挟まってるアンズジャム→無し。
スポンジ→見た目がちょっと固め。
       詰まってる感じ。
生クリーム→キメ細かめ。

そして、味見。
んーーー、美味しい。
・・・けど、一口食べて決定。

私はCafe Sacherのザッハートルテの方が好き!

f0035600_16144591.jpgそして、一緒にいったお友達のケーキも味見♪
んーーー、濃いです(笑)
味の違う3層が重なってるんだけど、どの味も濃いの。
一番上はシナモンたっぷりのアップル。
そして、ナッツクリームにポピーシードかな?
とりあえず1つ1つが濃いの。

Demelのケーキ、やっぱり濃厚です(笑)

最後にちょっと不思議なDemelのショーウィンドー載せときます♪
f0035600_16213259.jpg
f0035600_1622213.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-08-31 16:24 | Cafe Demel
Cafe Mozartのピーチムーストルテ
久々に行ったカフェ・モーツァルト。
ホントはこの前行こうとしたんだけど、いっぱいで入れませんでした(泣)
観光客にも地元の人にも人気あるしねー。

f0035600_4135926.jpgこの日はランチもここで♪
←この日のランチ「ステーキサンド」

目玉焼きが乗ってて、
ステーキが全然見えないけど(笑)
「ステーキサンド」の割りには、
パンが1枚しかなかったけど(爆)
でも、美味しかったよー♪

ランチを食べ終わり、ケーキチェック☆
また新しいのが出てたので、今日は一瞬で決定!
f0035600_4111230.jpg
この日、私が一目ボレしたのは
ピーチムーストルテ♪→

一番下は柔らかいスポンジ。
間にはピーチ味のムースと柔らかいゼリー☆
フワフワで、味も軽くって美味しかったー。
甘さも控えめ☆

久々のカフェ・モーツァルトを満喫した日でした♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-08-15 04:18 | Cafe Mozart