<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ワイルドベリーの季節♪
今はベリー類がたくさん出来る時期。
ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・スグリなどなど。

先週、母と祖母を連れて立ち寄ったカフェ「Landtmann」も
ベリーを使ったケーキがありました。

f0035600_6564677.jpg
このケーキは
ちょっと前のイチゴ全盛期に
イチゴバージョンでもあったケーキ。


チョコレートでコーティングされた
ワッフルに、ベリー味の
柔らかいクリームが入ってて、
フルーツが飾られてる。


今回はワイルドベリーシリーズで、ストロベリー・ブルーベリー・ブラックベリーの3種類♪
前回のストロベリーだけの時も美味しかったけど、
ベリー類が3種類入ってると色々味が楽しめて嬉しい☆
他にもこの色んなベリーシリーズあるので、また行きたいなぁー☆

このカフェは「Cafe Mozart」とメニューが共通なので、Cafe Mozartでも食べられます。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見て下さいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-07-26 07:02 | Cafe Landtmann | Comments(4)
Cafe Demelのアイスクリーム♪
旅行から帰って来た後は、母と祖母がウィーンに遊びに来てました。
忙しくて、なかなか更新出来ませんでしたが、
一緒にカフェに行ってきました。

今回はこの暑い夏にぴったりのアイス!
@カフェ・デーメルです。

カフェ・ザッハーと並んで有名なカフェ・デーメル。
祖母が留守番をしてたので、母と連れて行って来ました。
夏だからか・・・どぉーかは知りませんが(笑)、日本人の観光客がホントにたくさん。
私達が行った時も外のテーブル5つ位は日本人のグループでした(驚)

やっぱりデーメル。日本人に人気あるのねー。
・・・と思いつつ・・・私の母に「ココ、有名なんだよ」と説明(笑)

f0035600_17323210.jpg暑いのでケーキを食べる気にもならず、
アイスを頼みました。
母はコレ。アイス2つ。
バニラとチョコレート。

f0035600_1733328.jpg




私はコレ。アイス・チョコレート→
アイスチョコレートドリンク(アイスココア?)の中にバニラアイスが入ってて、
上に生クリームが乗ってます。

んーーー、美味しかった。
やっぱり暑い日はこういうのが美味しいねー☆

アイスチョコレートをアイスコーヒーに変えた「アイスカフェ」もあります。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はメインHPを見て下さいネ!
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-07-24 17:35 | Cafe Demel | Comments(0)
シュテファン広場にあるAm Platz
ウィーンの中心、シュテファン広場に面したホテルの2階にあるこのカフェ。
このカフェからはシュテファン広場が見えるし、
観光中の休憩にもいい場所のひとつ。

f0035600_22451974.jpg改装されたらしく、新しい感じのインテリア・デザイン。
大きな窓ガラスからは外が良く見える。
シュテファン寺院も前に見える。

     ここでいただいたのはザッハートルテ。
f0035600_22461784.jpg








このカフェ。
ケーキが外に出てるのよね。
キレイに飾られてて気づかなかったんだけど、かなり乾き気味でした(泣)
このザッハートルテのチョコレートに気を取られて、
スポンジまではチェックしなかった(汗)

「このチョコレート、固そうで私好み♪」と思ったら、その通りだったんだけど、
スポンジまで乾いて固かった(苦笑)
んーーー、残念(泣)

次回から気をつけます(苦笑)
でも、場所はいいから、ちょっと静かに・・・でも景色を見ながら休憩したい時はいいかもねー☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアのこと、旅行のことはHPで見て下さいネ。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-07-04 22:51 | Am Platz | Comments(8)