<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Landtmannで念願のストロベリーシュトゥードル♪
f0035600_201861.jpgリング沿いにあるカフェ「Cafe Landtmann」
バラがキレイなフォルクスガーデンの近くにあるので、
この前のお散歩の後に行って来ました。

今の時期はここでももちろん外にテーブルが並んで、
花が飾られてます。
白いパラソルも立てられて、
横にはブルグ劇場の白い建物。
この辺は馬車も良く通るので、
お茶をしながらもウィーンを満喫できそう♪

このカフェは2回目。
11月に妹が来たとき以来です。

なぜかと言うと、駅からちょっと遠い(歩くか、トラムに乗るしかない)のと、
カフェ・モーツァルトともケーキの種類が一緒。
そして、妹が来た時に、ウエイターさんがカッコいいとちょっと騒いだので(笑)

まぁ、最後の理由はいいとして、なかなか来ないかも。
でも、この日は外のデーブルで楽しみました♪
後から寒くなって、中に移動したけど。。。
f0035600_2023590.jpg
そして、念願のイチゴのシュトゥードル
いただきましたよー♪
前にモーツァルトで食べようとしたら、
売切で食べられなかった季節限定のケーキ☆

甘さ控えめのカスタードクリームの中に、
たくさんのイチゴが入ってて、
周りはパイ生地です。
なかなか美味しかった♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見て下さいネ。
最近行ったニース・モナコ・イタリア各地のこと、どんどんアップ中です♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-06-24 20:06 | Cafe Landtmann | Comments(6)
ちょっと留守にします。
今週はフランス+モナコに行ってました。
明日からは、お友達の結婚式でイタリアに行ってきます。

間に更新できればいいかなーと思ってましたが、出来なさそうです。。。
いない間メインのHPで色々見て下さいネ!

よろしくお願いします。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-06-16 04:44 | Information | Comments(0)
Cafe Museum 「トリュフトルテ」
2回目のカフェミュージアム。
この前はザッハートルテを食べたので、今回はトリュフトルテ。
またチョコレート♪
f0035600_1236142.jpgここのケーキ、
他にはマジパンとかナッツクリームが多いかも。
なので、それを避けると自然にチョコレート(笑)

上に乗ってる栗みたいな形のがかわいい♪
これも普通のチョコレートだった気がする。
チョコレートのスポンジに、
チョコクリームが挟まってて、
そんなにしつこくないいいお味☆


いつも、ケーキは紅茶でいただくのに、
この日はちょっと暖かかったのでアイスティーにしたんだけど、
f0035600_12411468.jpgやっぱり暖かいものも飲みたくて・・・

ホットチョコレート(笑)→

フワフワの泡が美味しかった~♪
この上に乗ってる生クリームも、
ケーキの上に乗ってるのと同様、甘くない。

やっぱりチョコレート、たまりません♪

ウィーンのカフェ・ケーキ以外の事はHPを見て下さいネ。
オーストリアの事がカテゴリー毎にまとめてる他に、色んな旅行の写真もたくさんあります。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-06-09 12:51 | Cafe Museum | Comments(6)
Cafe Sperlのケーキ&飲み物
f0035600_192852.jpgf0035600_1922451.jpg









かなり前に行ったきりのカフェ「Sperl」
まだケーキをアップしてませんでした(汗)

なんか見た目からして、ちょっと私の好みとは違ったんだけど・・・
一応、頼んでみました(笑)
だって、もう行く事はないかも知れないから、心残りのないように味見しないとネ(苦笑)

で、食べてみて・・・・やっぱりちょっと違った(笑)
ケーキとしては普通に美味しいんだけど、私の好みのザッハートルテではなかった。
紅茶も普通・・・。
f0035600_1984987.jpgそして、やっぱり私が気にするのは、
カフェの雰囲気と空気。
ここは前にも書いたけど、私には煙過ぎるので・・・。

←そして、このソファー席。
なんかね、真ん中が盛り上がりすぎてて
座り心地が悪いの(笑)

だからって、背もたれまでの距離もビミョーで、
寄りかかってればいいって言うわけでもなく(笑)f0035600_1912224.jpg




お友達が頼んだ、このアインシュペーナーは
美味しそうだったけどネ!

アインシュペーナーって、
モカコーヒーに生クリームを浮かべたやつ。
コーヒー飲めない私は見るだけネ(笑)

そんなカフェシュペール。
また行くかどうかは分からないけど・・・。

カフェ以外のウィーン・オーストリアのこと、
旅行の写真をたくさん載せてるのでHPも見てくださいネ!
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-06-05 19:16 | Cafe Sperl | Comments(6)
Cafe Griensteidl
f0035600_659305.jpg王宮前のカフェ「Cafe Griensteidl」
久々に行ってきました。
ホントはこの日も、ちょっと先にある
Cafe Zentralに行こうとしたのですが、
もぉー歩きつかれて、
そこまで行けなかった(苦笑)

そして、ずぅーっと行ってなかったのもあって、
ここに決定☆

f0035600_6575247.jpgで、食べてきましたよー。
ここでもザッハートルテ!

・・・なんかね、ちょっと固かった(笑)
夜遅かったからカナー?
どぉーだろなー?

コーティングしてあるチョコレートは
固くて私好みだったんだけど・・・、
スポンジがなんか乾いてる感じ。
ちゃんとショーウィンドーの中に入ってるんだけどネ。

アンズジャムは挟まってなくて、写真でも分かるように薄いチョコレートの層がある。
特別美味しい訳でもなく、美味しくない訳でもないここのザッハー。
このカフェでは、違うケーキを頼むことに決定☆

場所もいいし、店員さんもいい感じです。中もキレイで広いしネ!

カフェ以外のウィーン・オーストリアのこと、旅行の事はHPで見てくださいネー。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-06-01 07:07 | Cafe Griensteidl | Comments(2)