<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Cafe Demelのショーウィンドー
久々にCafe Demelに行ってきました♪
通ったり、ショップを覗いたりはしてるのですが、久々のカフェ in Demel。
いつものように、たくさんの人で賑わってました☆

この日の狙いは「ザッハートルテ」
なぜか今までDemelのザッハートルテを食べたことがなかったのです(驚)

でも、その前に・・・今日はDemelのショーウィンドー。
甘そうな、濃そうな、美味しそうなケーキがキレイにたくさん並んでます♪

なので、一気にご紹介。。。

f0035600_65477.jpgf0035600_6552170.jpg
f0035600_656822.jpgf0035600_6562286.jpg









種類もたくさんあるし、ショーウィンドーの手前には
名前が分かるように1つずつ丁寧に並べられて、ケーキの名前が書いてあります。

ケーキを選ぶときにはテーブルで頼んでもいいし、
このショーウィーンドーの所に行って、欲しいケーキを選んで、紙をもらってきて、
テーブル担当のウェイトレスさんに渡してもOK。

見てるだけでも楽しいこのショーウィーンドー。
観光客もたくさんいるDemelだけあって、写真を撮ってる人もたくさんいます。
私も紛れて撮って来ました(笑)♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事などはHPを見てくださいネー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-28 07:02 | Cafe Demel
カフェ・セントラルの「Altenbergtorte」
f0035600_423670.jpg高い天井と、ステキな雰囲気。
生演奏がステキなカフェ・セントラル。

王宮からも歩いて近いし、私のお気に入りの1つ。

最初に行った時はこのカフェの名前が付いた
「セントラルトルテ」を食べた私。
他のチョコレートのケーキも気になってたので、
今回はコレ!

いつものように、私のポイントは
ナッツクリームと、マジパン以外のチョコケーキ(笑)f0035600_425424.jpg


←それで、この「Altenbergtorte」に決定♪
まぁ普通の美味しいチョコレートケーキ(笑)
チョコスポンジの間にチョコレートとバニラの
ムースクリームが挟まってて、
削ったチョコレートがかかってる。
この削ったチョコレート好きなのよね☆
ホントはもっと欲しい私(苦笑)

今回のこのケーキも美味しかった♪
他にも美味しいケーキがあるので、また徐々に。。。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の写真などはHPで見てくださいネー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-25 06:24 | Cafe Central
Cafe MerangeのPunchtorte
ダンナ様とデートしてる時に、連れてってくれたカフェ。
「Cafe Merange」
ダンナ様が学生の頃、良く通ってたみたい。。。

この前は私のザッハートルテをアップしたけど、今回はダンナ様用(笑)
f0035600_17846100.jpgf0035600_1793431.jpg









「Punchtorte」と「メランジェ」
この組み合わせはダンナ様のお気に入り。

「Punchtorte」って結構リキュールが効いてる時もあるんだけど、ここのはまぁまぁ。
でも、私にはなんか苦手な味だったりするのよね。
大体、周りを包んでるピンク色が怪しい(笑)・・・多分、マジパン!?
f0035600_17121343.jpg
カフェの中は奥行きがあって、イイ感じ。
ソファーもあって、
テーブルの間には仕切りもある。
天井が高くて、広々してるのもいいけど、
たまにはこういう感じも好き。

この写真に写ってないけど、
手前にもテーブルがあります。

カフェ以外のウィーン・オーストリアのこと、旅行の事はHPで見て下さいネー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-22 17:17 | Cafe Merange
Cafe Gerstnerのマカロン
f0035600_8393783.jpg皇室御用達カフェ、
「ゲルストナー」に並ぶカラフルなマカロン。
前から気になってて、
お友達の家に行く時に
買って行ったのは前の話。

行く度に、通るたびに
「かわいいなー」と、気になってたんだけど、
謎だった(笑)
f0035600_8413495.jpg
このカフェで売ってるマカロンは全部で6種類。
・バニラ
・ラズベリー
・コーヒー
・ピスタチオ
・チョコレート
・マジパンの6種類。
1粒、80セント。(110円くらい?)

なんか食べたけど、良く分かんない謎の食べ物。マカロン(笑)
あまりに謎なので、もう1回買って来ました。
f0035600_847272.jpg
自分用に、3種類だけ(笑)

選んだのはチョコレート・バニラ・ラズベリー。
・・・これを食べても分かんなかった(苦笑)

マカロン、謎です(笑)
・・・かわいいんだけどネ・・・(苦笑)

また機会があったら試してみます☆

カフェ以外のウィーン・オーストリア情報、旅行の事はHPで色々書いてます。そちらもよろしく☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-21 08:51 | Gerstner
Tirolerhofのザッハーシュネッテ
良く聞く「ザッハートルテ」は本来は三角にカットされた形。
「シュネッテ」とは、四角いケーキ。

この「Tirolerhof」のザッハーは四角。
そして全体がチョコレートでコーティングされてる。
・・・って、事はチョコレートの割合が多いわけ♪
チョコ好きな私にはたまらない仕組み(笑)

で、このカフェ。アップルシュトードルが有名らしいんだけど、そんな事はお構いなく、
迷わず「ザッハーシュネッテ」を注文♪

f0035600_462011.jpgそして、出てきたのがコレ→
山盛り生クリーム・・・


・・・ではなくて・・・「ザッハーシュネッテ」

・・・なんだけど、
こっち側から見ると生クリームしか見えない(笑)

でも、反対から見ると・・・↓f0035600_48238.jpg

ねっ!ちゃんとザッハーシュネッテ(笑)
この横も全部チョコレートで
コーティングされてるのがイイ!

味も美味しかった♪
とにかく全体が
チョコレートでコーティングされてて、
たっぷりかかってる、
絶対に足りなくなる事がない生クリームもイイ!

ここの店員さん、黒いスーツを着たウェイターさんなんだけど、ネクタイはなし。
そして、スーツのジャケットも、その中に着たシャツもボタンを多めに開けて、
ちょっと外してる感じ・・・みんな(笑)
キチンとしてないと言ったらそれまでだけど・・・(苦笑)
でも、いつ行ってもそうだから、みんなわざとそうしてるんだと思うけど。。。

まっ、感じはいいし、なんと言っても美味しいからいいわ。
分煙はされてないけど、そんなにすごく臭い訳でもないし。
こんなカフェです。
他にもここでお友達から教えてもらって、新しい美味しい楽しみを見つけました。
それは次回。。。

カフェ以外のウィーン、オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-19 04:17 | Tirolerhof
外のテーブルでアイス!Cafe Mozart
f0035600_649284.jpg私のお気に入りのカフェの1つ。
「カフェ・モーツァルト~Cafe Mozart~」

まだ肌寒い3月末から、
外にテーブルが出てます。
そして、4月の暖かかった日、行って来ました♪

この日は今年初の暑い日。
太陽をたくさん浴びて、外でカフェをする事に♪

そして、「ケーキ+紅茶」といういつもの組み合わせではなく、
この日は、今年初のアイスクリーム!!!

f0035600_6514867.jpgフルーツがたくさん入って、その上にバニラアイス。
そして、生クリームの上にはハート型のクッキー♪

「いやぁ~、暖かいっていいねぇ」って、
浮かれながら食べたアイスクリーム。
ホント、この日はアイスで正解。
だって、隣のテーブルに座って、
ケーキを食べてた男の人。
チョコレートケーキのチョコが溶けてたもん(笑)

そんな私も一気に陽に当たりすぎて、
顔がちょっと日焼けしてたけどネ(汗)

でも、でも、やっぱり暖かいのはとっても嬉しい♪
こっちの人もアイスクリーム大好きだしネ!
色んなカフェで、たくさんのアイスクリームの種類があります♪

たまにはケーキじゃなくて、カフェでアイスもいいかも知れない♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-14 06:58 | Cafe Mozart
Cafe Diglasのザッハートルテ
f0035600_4521297.jpg初めて行った時、雰囲気も良かったし、
美味しかった「カフェ・ディグラス」。

あの後も行きました。
←中はこんな感じ。
カウンターの中にモニターがあるんだけど、
どうやってケーキを作るか
・・・とかそんな映像も見れる。

f0035600_4543271.jpg
この時はお昼だったので、
ケーキの前にオムレツ食べたんだけど、
これも美味しかった♪

軽くタマゴ3個分はありそうなオムレツ(笑)
こっちのオムレツはどこで食べても
その位あるけど。。。
危うくお腹いっぱいになりましたが、
ケーキは別腹(笑)♪

ケーキの並んでるショーウィンドーに行って困った私。
理由は「前に来た時に何を食べたのか忘れてしまった!」
んーーーー、同じケーキでもいいんだけど、せっかく来たし新しいケーキを食べたいっ!

f0035600_505030.jpg・・・と言う事で・・・♪ザッハートルテ♪

これなら間違いないし、
いつかは必ず食べるもの(笑)♪

で、ここのザッハートルテ。
上のチョコレートは私好みのちょっと固め♪
アンズジャムはほとんどなかったけど、
スポンジも柔らかくって、美味しかったわぁ~☆

そして、帰って来て写真を見て、前に食べたケーキを確認(笑)
このブログ、私自身使ってます(笑)

そして、迷ったチョコレートケーキ。食べに行かなければ・・・♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPで見てください☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-10 05:09 | Cafe Diglas
Cafe Sacherのオープンサンド
f0035600_4311480.jpg普段はカフェでご飯ってあまりしないんだけど、
この時はお友達と待ち合わせしてたので、
Cafe Sacherで軽めのランチ。

前に来た時に
「シュネッツエルも美味しそうだなー」
・・・とは思ってたんだけど、

そんなん食べたら
ものすごくお腹いっぱいになっちゃう気がして、
この時は控えめに、このオープンサンドをチョイス☆

ナナメに切ったフランスパンの上にチキンとトマトが交互に乗ってる。
端には控えめにタマゴも(笑)
f0035600_4372319.jpg

お上品なカフェの雰囲気(右の写真→)に対応して、
このオープンサンド、
お上品にフォークとナイフでいただきました☆

味もお上品で美味しかったです☆
そしてお上品な満腹具合でした(笑)

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-05 05:27 | Cafe Sacher
カフェ・ハイナーのショーウィンドー
f0035600_1544013.jpgf0035600_154977.jpg









皇室御用達のカフェ・ハイナー。
この前、とってもかわいい食器を紹介したけど、今回はショーウィンドーに並ぶケーキ♪

たくさんの種類のケーキが並んでる。ケーキの他に焼き菓子もたくさん♪f0035600_1583594.jpg
選ぶのにホントに時間がかかるっ! 
どれもキレイで、美味しそう☆

ケーキ以外にもオープンサンドも。
さすが皇室御用達のカフェのサンドイッチ。

飾り付けがケーキみたい☆
ケーキが食べたいけど、
その前にちょっとお腹を満たしたい時いいかもねー。
私の場合、ケーキは別腹だけどネー(笑)

いつものようにカフェ以外のウィーン・オーストリアの事、
旅行の事や写真はHPで見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-04 02:04 | Heiner
フランス風カフェ!?「Le bol」
f0035600_755131.jpgフランスの名前を持つカフェ「Le bol」
お友達と前から目をつけてたカフェ。
理由は・・・エクレア→

ウィーンのケーキも美味しいんだけど、
久しぶりに「エクレア」も食べたいね♪って
盛り上がってた日本人の私達。

このカフェの前を通る度にショーウィンドーの
エクレア2種類が気になってたのよね♪
・・・で、行って来たわけ。

で、頼んだのはチョコレートのエクレア。
紅茶と一緒に頼んで、カフェの名前でもあるボウルに入れられて運ばれてきた紅茶とエクレア。

・・・なんかね、近くで見たら、明らかに固そう(苦笑)
そして、フォークを刺してみると・・・やっぱり固い。
割ってみると、ちょっと固めのチョコレートクリーム。

食べてみた。

・・・・想像とはずいぶん違うエクレアでした。
あぁ~、私達の食べたいのはフワフワのエクレア。。。

雰囲気は良かったんだけどネ・・・このカフェ。
シュテファンス寺院とオペラ座の間にあるCafe Oberlaaの並びにあります。

f0035600_842662.jpgf0035600_844449.jpg









写真はカフェオレとホットチョコレート☆
カフェ以外のウィーン・オーストリア情報、旅行のことなどはHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-01 08:06 | Le bol