カテゴリ:Cafe Gloriette( 4 )
シェーンブルンをお散歩&グロリエッテで休憩♪
お天気が良くてポカポカだった3月のある日
かなり久しぶりにグロリエッテまでお散歩することに♪

歩くと遠いので、時間がある時じゃないとなかなか行けないのですが、
好きなカフェ&お散歩コースです。

リスもたくさん出てきていて、太陽の光に輝いてました。

f0035600_1322040.jpg


そしてグロリエッテも輝いて・・・・・

f0035600_133265.jpg


前の池に来ていたオシドリも輝いて・・・・

f0035600_134499.jpg


とてもキレイでした。

そして、グロリエッテの中のカフェで休憩。。。
チョコレートムースの上に洋ナシが乗ってるケーキでエネルギー補給♪

f0035600_1353970.jpg


やっぱりチョコレートでしょ♪♪♪

この日は望遠レンズを付けていたので、ちょっと遠くの人の飲み物とかも撮ってみたり(笑)

f0035600_1371150.jpg


休憩した後は、丘を下りシェーンブルン宮殿のお庭を抜けて帰ったのですが、
やっぱりそこでも望遠レンズで色々いつもとは違うもの撮ってみたり。

f0035600_1375247.jpg


何度も来ている所でも、何かが違うと、
違うものが・・・・今まで見えなかったり気づかなかったりしたものが見えてとっても面白い発見でした。
色んな事にも当てはまりますよね。

「色んな事を色んな角度から見てみる」

そんな事を普段の生活でも実践出来たら新しい発見ありますね♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-03-26 01:39 | Cafe Gloriette | Comments(0)
シェーンブルン宮殿の丘の上から見る雪景色@Cafe Gloriette
f0035600_22514493.jpg


今年は雪が多いウィーンですが、雪景色も見たいな~と思って、
ジュニアくんを連れてシェーンブルン宮殿の丘の上にあるグロリエッテへ。

本当はグロリエッテの前にある池にいる鳥さん達に
残りのパンをあげたかったのですが、池、凍ってました(笑)
そぉーだよね、寒いもん。

でも、こんな景色を見て・・・

f0035600_233485.jpg


ジュニアくんと2人で「キレイだねぇ~・・・」と眺めた後は、
この日の目的のグロリエッテの中にあるカフェに。。。

f0035600_235999.jpg


このカフェ、天井がとっても高くて、開放感溢れるキレイなトコです。
ジュニアくんはホットミルク、私は紅茶と・・・

f0035600_2362675.jpg


「黒い森」という名前のケーキ。
ダークチェリーが入ってます。
程よい甘さでエネルギー補給(笑)♪

ジュニアくんも景色を眺めながら、ホットミルクを飲み、ミニカーで遊び(笑)
ママと一緒にカフェタイムを満喫♪

「また、ここ来る~♪」と言ってました(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-01-21 23:09 | Cafe Gloriette | Comments(6)
シェーンブルンの丘の上でお茶を♪
シェーンブルン宮殿の世界遺産に指定されてるお庭。
紅葉を見にお散歩に行った時の2つめの目的だったこのカフェ(笑)

このお庭とっても広いし、かなり時間かかるんだけど、
行ったからには見晴らしのいいグロリエッテまで上って、
そこでお茶をしながら休憩して、またお散歩を楽しみつつ帰ってくるのが私のお散歩コース。
だからかなり気合を入れて、時間のある時じゃないといけないんだけどね(笑)

f0035600_21324038.jpg
この時は初めてグロリエッテの上にも上りました♪
景色を楽しんだ後はお目当てのカフェへ。。。

そしてケーキが並ぶショーウィンドーから選んだのは
フルーツたっぷりの小さなケーキ☆

f0035600_21341620.jpg









ヨーグルトのクリームの上に乗ってるのは
いちじく、キウイ、オレンジ、マンゴー、そしてブドウ。
大きすぎず、甘すぎず、フルーツの甘みも程よく・・・
これがあるから、頑張ってグロリエッテまで上ってこれるのよね(笑)

そして、これでまた元気になって、お庭をまた歩いて帰るのです。。。
次は春になって、お花のキレイな時にまた行きます♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-02-13 21:38 | Cafe Gloriette | Comments(0)
シュンブルン宮殿を眺めながら@Cafe Gloriette
世界遺産にも指定されてるシュンブルン宮殿
この宮殿&お庭ももちろん素晴らしいけど、丘の上にあるGlorietteもはずせない。

f0035600_0272372.jpgシュンブルン宮殿&お庭だけじゃなく、
ウィーンの街も遠くまで見える。
そして、もちろんカフェもある♪
カフェは丘の上にあるこのGlorietteの中。

このグロリエッテは戦争でなくなった兵士の魂を慰めるためにマリア・テレジアが建てたもの。
だから建物の壁には銃や花の形の飾りが付いてるし、兵士の像も建ってる。
f0035600_0421578.jpg

グロリエッテまで登るのはちょっと大変だけど、
頑張って登ればステキな景色を見ながら
美味しいケーキが楽しめる♪

グロリエッテの上辺りの空は
ちょうど飛行機の通り道になってるので、
飛行機好きな私はいつも上を見てる。
カフェの中とカフェから見る景色はこんな感じ。

f0035600_0415455.jpg 
f0035600_0464271.jpg









天気のいい日にお散歩に行ってグロリエッテまで登り、
ウィーンの街を見ながらお茶をして休憩し、
夕焼けでグロリエッテの前の池が赤くなるのを待って、
グロリエッテがライトアップされるのを見て丘を降りてくると、
シュンブルン宮殿もライトアップされ、夕日に染まった空が見える。
これが私のお気に入りのコース♪

ここで食べたケーキは私好みのチョコレートバナナ。
この組み合わせサイコー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-01-12 01:00 | Cafe Gloriette | Comments(2)