カテゴリ:Imperial( 4 )
1人で軽くティータイム@Imperial
最近、ちょっとだけ時間があったのでその前にお茶する事に。。。

Grand Hotel内のGrand Cafeと迷ったんだけど、
そっちはその前に行ってたので、久しぶりにImperialに行く事に。
時間帯に寄っては混んでるカフェがあるので、そういうのは避けて・・・ね☆

混んでるとこだと、どうしてもゆっくりティータイムって感じがしないのよね。。。
(自分が急いでても、気分はゆっくりがいいじゃない?笑)

時間的に早いディナータイムだったので、
Imperialの中には正装してディナーを楽しんでる人達も。
でも普通の格好でも全然OK。

f0035600_171629.jpg

30分位しか時間がなかったんだけど、
ゆっくり出来そうなコーナー席に
座らせてもらいました。

そしてなぜか・・・この時は
初めて日本語メニューをもらいました(笑)

日本語メニューあったのね(笑)

でも変に日本語や英語でメニューを見ると、期待しちゃう書き方をしてる時があって、
出てくると「あっ、これだったんだ・・・!?」ってガックリする時があるので
私は出来ればメニューはドイツ語の方がちゃんと分かっていいんだけど(笑)


f0035600_16563986.jpg

そして頼んだのは紅茶♪

ここの紅茶はたっぷりポットで出てきて、
しかもお代わりのお湯まで別の入れ物で付いて来るの。
なので、たっぷり飲めます♪
ミルクもたっぷり♪




f0035600_16544399.jpg

ちょうどピアノの生演奏もしていました。

ずっと前だけど、妊婦だった時、
クリスマスマーケットで冷えた体を暖めに寄った時も、この人、弾いてたな~とか思い出しながらお茶を飲みつつ、ちょっとの合間を使ってやろうと思ってた事をしながらピアノの演奏を楽しみました。

たまにこういうカフェでの演奏はテキトーに弾いてる人もいるけど(苦笑)
さすがImperial、キレイに弾いてました。
ピアノの音色、やっぱり好きです。
私・・・最近、全然弾けてない・・・・(汗)


30分でも、素敵な時間を楽しみました♪


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-10-19 17:06 | Imperial | Comments(2)
かなり久しぶりのCafe Imperialで・・・
かなり久しぶり・・・

・・・最後に行ったのは大きなお腹でクリスマスマーケットを楽しんで、
カールス広場で冷えたので、駆け込んだ時・・・1年半以上前!

・・・のCafe Imperial。

ホントにそんなに行ってないかな~!?

f0035600_21195611.jpg

久しぶりに行きたかったんだけど、
さすがにもうおとなしくないジュニアくんを連れて行ける雰囲気ではないので、
なかなか行けずにいたのですが・・・

ジュニアくんなしで
お出かけする機会があったので、
ここぞ!とばかりに
お友達とお茶をしに~♪

目的は「インペリアルのザッハートルテ!!!」

大体、どこのカフェでも最初にザッハートルテを試している私ですが、
このカフェのザッハートルテは食べてなかったのです。
久しぶりにザッハートルテも食べたくて♪

・・・で、行ったらザッハートルテ置いてないの。
あれ~?と思って、聞いてみたら「ありません」と・・・(驚)

あっ、今日はないのかな~?なんて思ってもみましたが
確認したところ「いつもありません。」との事。

f0035600_21252957.jpg
あぁ~・・・そぉーでした。
インペリアルですもんね。
インペリアルトルテがありますもんね~。。。

そぉそぉ、コレコレ→

マジパンがこれでもかーーー!と入っている・・・
というか、分厚いマジパンで包み込まれてるので私は苦手です。


もしかしてメチャメチャ感じ悪い質問だったのかな~(笑)?
なんて思いつつ、
インペリアル→ライバル!?→ザッハー???

んじゃ、他のもの~♪と気にせず頼んだのは・・・

f0035600_21283159.jpg
メニューから選んだチョコレートムース。
パイナップルコンポート添え。

薄く切ったパイナップルのコンポートが周りに飾られて、
チョコレートムース→薄い板チョコ
→チョコレートムース・・・って
何層かに重ねられてるの。
で、上には網網チョコレート(笑)
仕上げはほおずき。

いやぁ~、美味しかった♪
濃厚チョコレートで、寒くなってきたウィーンのカフェで
暖かい紅茶と一緒に楽しむチョコレートはやっぱり最高ですっ♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-24 21:35 | Imperial | Comments(0)
Imprialのチョコレートケーキとショーウィンドー
f0035600_19455492.jpgウィーンのインペリアルホテルの中にある
Cafe Inperial。

暖かくなってきて、外のテーブルスペースも
準備が進みつつある。
この前、また行って来ました。

インペリアルトルテは前回食べたので、
今回はこのチョコレートケーキ☆

f0035600_1952554.jpgCafe Imperialのケーキはそんなに種類が多くない。
←ショーウィンドーはこんな感じ。

前に行った時は、横に並べてあったけど、
今回はこのガラスのケースの中にあった。

その中から、一番チョコレートっぽいのを選ぶ。
ザッハートルテはなかったのよね。
・・・実は出してないだけで、あるのかな?

あるなら是非食べてみたい♪
今度、行ったら聞いてみなきゃ☆
こうやって見るとクリーム系のケーキが多いのかも。
f0035600_19522814.jpgそして、私の食べたチョコレートケーキ。

見た目で分かると思うけど、
全部がチョコレートって訳じゃない。
上下はチョコレートのスポンジで、
中にはチョコクリームと、
白いクリーム(ムース?)が挟んである。
柔らかくって、味も軽い感じ。

上にはチョコレートクリームが絞ってあって、
白黒のチョコレートがささってる。
こういう上に乗ってる飾り、食べるの好きよ♪


この前のインペリアルトルテはマジパン苦手な私には特に濃い味だったけど、
今回のチョコレートケーキは結構軽めのお上品なお味でした(笑)

ここのカフェのケーキに付いて来るフォーク、結構大きめです。
普通のお食事用のフォークかと思われます。。。
調子に乗って食べると口の中に刺さります。私です(笑)気をつけましょう。

その他のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPで見てください♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-04-17 20:09 | Imperial | Comments(6)
マジパンたっぷり、インペリアルトルテ
f0035600_658397.jpgインペリアルホテルのカフェなどで食べられる
「インペリアルトルテ」

←小さな高級品(笑)
インペリアルホテルのカフェは、
さすがにいい感じ☆
色んな種類のケーキがあったけど、
私は迷わずインペリアルトルテをチョイス。


・・・が、このインペリアルトルテ。f0035600_741520.jpg
かなり厚いマジパンの層で包まれてます。
私、マジパン苦手なので・・・撃沈(泣)
他の部分はチョコレートなのでいいんですけど、
次回は他のケーキ・・・
もしくはマジパンをはがしながら食べます(笑)f0035600_715255.jpg





マジパン好きにはたまらないケーキかも。
カフェの雰囲気、ウェイターさんは
さすがインペリアルホテルだけあって、
とってもいいです☆

一緒に行った友達が食べた他のケーキと
イルミネーションがキレイだった、12月のインペリアルホテルの写真も一緒に載せときます☆


*その他のウィーン・オーストリア、旅行情報はHPで。。。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-01-16 07:12 | Imperial | Comments(6)