カテゴリ:Cafe Braeunerhof( 1 )
シンプルだけど昔の雰囲気のままのカフェ~Cafe Braeunerhof~
ウィーン1区のアンティークショップが立ち並ぶ界隈にあるこのカフェ。
前から気になってはいたものの、入った事はありませんでした。
華やかな訳でもなく、かといって目立たない訳でもない場所。
周りには時が止まっているかのようなアンティークショップがあったり、
かと思えば、モダンなアートショップがあったり・・・

あまり通るエリアではないけど、たまに通るのですが、
ここを通る時はどこかからどこかへの移動をしている時なので、
カフェに寄ったりする事もなく今まで過ぎていました。

・・・が、この前はここに行こう!と思って行ってみました。

f0035600_17482993.jpg


向こうに見えるのは王宮広場にあるミヒャエラ教会。
そこからもすぐ近くなんです。

そして中へ。

f0035600_17515466.jpg


中は独特な雰囲気と照明・・・
一気に何十年とさかのぼった感じが漂っています。
インテリアもシンプルなんだけど、これまたレトロないい雰囲気のウェイターさん達が揃っていました。
でも観光客にも意外と人気らしく、英語話してたり(笑)!

置いてある新聞もドイツ語はもちろん、英語もあったりして。
でもこの雰囲気を保ってるのは珍しいかも。。。

ちょうど私が行った時はピアノ、バイオリン、チェロの生演奏もしてました♪

f0035600_1754094.jpg


土日祝日の15:00~18:00に生演奏があるそうです。

私は初めて行ったカフェではザッハートルテを試してみるという
自分の中でのルールに乗っ取って(笑)
ザッハートルテをいただきながら聴きました。

ザッハートルテは、まぁ~すごく好みではないけど、悪くもない感じ。
ケーキのショーケースが真ん中にあったけど、他にも素朴な感じのウィーンのケーキが並んでいました。

すごく華やかだったりはしないけど、
昔のウィーンの雰囲気を味わい時に行ってみるといいかも知れません。。。
たくさん置いてある新聞や雑誌を読みながらマッタリ出来そうです。


カフェのリンクを貼ろうと探してみたけどありませんでした。。。
今時HPもないのがこのカフェらしかったりして(笑)

Stallburggasse 2, Wien 1010, Austria


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-11-15 17:58 | Cafe Braeunerhof