カテゴリ:Motto am Fluss( 5 )
2013年、春のMotto am Fluss
最近はゆっくりカフェで過ごす時間がほとんどないのですが、
この前、お友達と行けたのがここ、久しぶりのMotto am Fluss。

晴れた日で、色んな話をしなければいけなかったんだけど、
気持ちのいい空間で過ごす事が出来ました。

f0035600_5145182.jpg


ホームメードのハーブティー。
美味しいし、かわいいピンクでお気に入り♪

そういえば、その前に行ったときは旬の(・・・って、もう終わりかけになってるけど・汗)
バウラッホ(ニラの一種)を使ったリゾットをお友達が食べてました。

f0035600_5173785.jpg


私はその日は色々迷った末にステーキサンドなんてものをセレクト♪
いい感じにピンク色が残るお肉が挟んであったけど、
あまりのボリュームに最初からサンドの上のパンを取って食べてたし(笑)

f0035600_5182412.jpg


それでも頑張って食べたけど、美味しかったのよん♪

そして、そして甘いものは別腹・・・と言いますが、
この日、見てしまった・・・・。


f0035600_5194172.jpg


濃厚そうなチョコレートケーキ!!!
ちょっと小さ目だったし、濃そうだったし・・・・
これは疲れ気味の私にはたまらないエネルギー源♪
濃いエスプレッソ(もちろんダブル!)と一緒にいただいてエネルギーチャージ完了☆

そしてこの前行ったときは春らしく、かわいいケーキが並んでいました。

f0035600_5211141.jpg


こんなのもありっ!!!

f0035600_5222725.jpg


とにかくくつろげて、美味しいお食事やケーキが楽しめるカフェです。
外にも素敵なテーブル席が出て、たくさんの人で賑わっています。
Motto am Flussの他の写真をもっと見たい方は
Face Bookのカフェのドイツ語ページへどうぞ☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-05-24 05:24 | Motto am Fluss | Comments(0)
Motto am Flussの夏っぽいメニュー♪
なんかクリスマス以来アップしてないのに気が付いてビックリです(汗)
・・・って、多分ほとんどそうなんだけど(笑)

やっと・・・いつまで続くか分からないけど(笑)・・・とりあえず夏っぽいウィーンです。
最近ランチしに行ってない気がするMottoですが、
今回は夏っぽいメニューをアップしてみましょー(笑)♪


まずはドリンク。

f0035600_1821911.jpg


フレッシュミントが入った爽やかなオリジナルドリンク。
Basilikum-Limetten Limonade
私、これ結構好きです♪
・・・とか言いながら、もしかしてこの写真違うかもとか思ったりもして(汗)
Basilikum-Limetten Limonadeって、何かピンクだった気がしてきた・・・
んじゃー、これ何(笑)???

・・・まっ、とりあえず・・・・(←ごまかした・笑)

お食事と一緒にこれを飲みつつ、食後にはエスプレッソマキアート。
ここのコーヒーも美味しいのよね♪


で、これもお気に入りメニュー。
アボガドとパパイヤのサラダ、カッテージチーズもたっぷり♪

f0035600_18282322.jpg


これが見た目に反して(反してる?笑)結構お腹いっぱいになるのよね。。。
オリーブオイルを一緒に持ってきてくれるんだけど、
私はこれにたっぷりとオリーブオイルをかけて食べます。

オリーブオイルと言えば、前に日本のイタリアンレストランに行った時に
ビックリした事があったんだけど・・・
パンがあったから「バターありますか?」って聞いたの。
ないって言うから「じゃー、オリーブオイルください。」って頼んだの。
そしたら、すごい小さなお皿にちょーーーっとだけ入れてきてくれたんだけど、
私は友達と2人だし「えっ、これだけ?」みたいな感じでビックリ!!!

こっちだとオリーブオイルのボトルで持ってきてくれる所が多いんだけどね。。。
で、もちろん足りないので「もう少しください」って頼んだの。
それでも、かなり遠慮して使って・・・よ。
そしたら、またちょぉーーーーーっと持ってきてくれたんだけど、
「申し訳ありませんが、これで最後にしてください」ってよ。

わぁーーーーーーー、ビックリ!!!
・・・・したんだけど、私の感覚が日本の基準?とズレてしまってるのか、
このお店がおかしいのか・・・分かんなくなったのを思い出しました(笑)

とにかくMotto am Flussでは、そんな事を気にせず、
たっぷりとオリーブオイルをかけて、このサラダをいただくのです(笑)♪
一緒に付いてくるパンは自家製。お店で焼いてるの。


時期が終わってしまったけど(汗)
そういえば、白アスパラもちゃんと出てました。

f0035600_18363694.jpg


たまたま行った日のランチメニューだったんだけど、
これもとっても美味しかったな~。。。

そぉそぉ、カップケーキも出てました。

f0035600_18381412.jpg


最近・・・ここ1年くらいで色んな所でカップケーキ発売中。。。
ウィーン、実はカップケーキブームです(笑)
・・・静かなブームだけどね(笑)

f0035600_18391535.jpg


やっぱり夏の暑い時は、水の近くが涼しくていいですね~♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-07-12 18:42 | Motto am Fluss | Comments(0)
Motto am Fluss のクリスマス
カフェのクリスマスシリーズ、今回は「Motto am Fluss」

夏に出来て以来、お気に入りのカフェの1つでたまに行ってます♪

で、この前、お友達とランチしに行って長居しました(笑)

ランチに選んだのはMotto バーガー♪

f0035600_19101818.jpg


かなりボリュームたっぷりですが、美味しかったデス♪

で、食べ終わってもゆっくりお話して、マッタリ~♪
ダラダラ長居出来るのがウィーンのカフェのいいところ☆

お腹が少し落ち着いてからケーキを頼んだのですが、
クリスマスケーキも出てました。

f0035600_19122793.jpg


レーブクーヘンとかシナモンとか、冬らしいスパイスも使ったケーキだそうです。
テーブルの上にはメレンゲで作ったお菓子も並んでました。

f0035600_19143257.jpg



帰る頃にはすっかり暗くなって、
お店の外にたくさん並んでいるクリスマスツリーもキラキラでした☆

f0035600_19154697.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-29 19:21 | Motto am Fluss | Comments(0)
Motto am Fluss のフルーツタルト♪
ドナウ運河の上に夏にOPENしたMotto am Fluss,
かなり行ってます(笑)

私のオフィス・・・というか、家か?と思うような時もあったり(笑)
とにかく駅の目の前にあるし、ネットもつながるし、
雰囲気あるし、食事も美味しいし・・・居心地抜群♪

最初に行った時にもお友達とランチしたんだけど、
その後、1人残ってお茶しながら、少し仕事をしたりして・・・

その時に頼んだのがこのケーキ。

f0035600_1455407.jpg


ベリー類がいっぱい乗ったフルーツタルト。
上には生クリームと刻んだピスタチオ。
大きさといい、甘さといい、上品な感じ。
フレンチ系なので、ちょっとウィーンの感じとは違います。

他にも・・・

f0035600_14571917.jpg


パイナップルがたくさん乗ったタルトも。

でも、このタルト。
季節によって変わるみたいで、旬のフルーツタルトが楽しめそうです♪

紅茶はこんなかわいいセットに入って出てきます。

f0035600_14592279.jpg



あの時はまだ外で食事やティータイムを楽しんでる人がたくさんいました。。。

f0035600_1512824.jpg



カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-10-30 15:03 | Motto am Fluss | Comments(0)
ドナウ運河の上に出来たNew Cafe "Motto am Flluss"
4か月半振りにウィーンに戻って来て、気になったのがこのカフェ。
地下鉄のU1やU4が通るSchwedenplatzの駅を出て
すぐのドナウ運河の上に出来た「Motto am Fluss」

f0035600_10565362.jpg


すぐには行けなかったのですが、行ってみました♪
あまり期待してはいなかったのですが、雰囲気やメニューなどかなりステキ☆
一気にお気に入りの場所になりました(笑)

最初に行った時は、ほとんど何も食べていなかったので、
お食事メニューをチェック!

鶏レバーのソテーがあったので、それをチョイス。

f0035600_1114952.jpg


干しブドウとバルサミコ酢のソースで絡めてあって、とっても美味しい1品でした。
パンも付いていて、お腹も大満足♪

一緒に頼んだアイスティーは、お店のオリジナルで、
これまたすっごく私好み♪ (注:ちょっと?甘いです)

フレンチ系のカフェで、デザートもウィーンでは珍しい感じのものがたくさん♪

f0035600_1151264.jpg


ガラスのお皿に盛られてディスプレイ。
この辺がフレンチテイストを感じます♪
他にもタルト、ケーキ、クッキーにマフィンなどなど、色んなスイーツも揃ってました♪

f0035600_117985.jpg


ドナウ運河の上に付きだしてテラスもあって、こんなビーチチェアも並んでました。
お天気のいい日にここでマッタリしたら気持ち良さそう~♪

この日はかなり長居して、他の日も行きましたが、
まだまだ気になるメニューもスイーツもたくさんたくさんあるので、
また近いうちに行ってきます♪

しかもコンセントあるし、無線インターネットも接続可!
ん~・・最高♪

Motto am Fluss の HP

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-09-26 11:12 | Motto am Fluss | Comments(8)