カテゴリ:Orlando di Castello ( 6 )
Orlando di Castello で朝食を~♪
以前ウィーンに住んでいたお友達が遊びに来たので、
他のお友達と一緒にカフェで朝食をとる事に♪

Freyungパッサージュの新しいカフェBEAULIEUと迷ったみたいですが、
両方見てみて、こちらのOrlando di Castelloに決定。

外のテラスが気持ちいい朝でした。

f0035600_1724448.jpg


私はここの朝食メニューでお気に入りのがあるので、メニューも見ずに決定~♪
クルミなどのナッツが入ったパンをくり抜いてそこに卵を落とし、
周りに羊のチーズを乗せて焼いたもの。
そこにインゲンが添えてあるの。

f0035600_178466.jpg


すごく久しぶりに頼んだら、チーズの具合が変わってました。
(前の方が良かったーーーー・泣)
美味しいんだけど、チーズが大分薄くなってるし(笑)

で、お友達は色々迷って、色々頼んでました♪

f0035600_17114131.jpg


私もおすすめのグラスに入ったトマト&モッツァレラ+バジル

f0035600_17172785.jpg


こちらもグラスに入ったヨーグルトムーズリ。

サクサクのクロワッサンや、クリーミーな泡が最高~♪のラテマキアートも楽しみました♪♪♪

f0035600_17185780.jpg


やっぱりここのコーヒー、最高に美味しいです♪

ホントに久しぶりに会ったのに・・・・1年半ぶりくらい・・・・
(・・・・と思って書いたのですが、2年半だったみたいです・笑)
久しぶりな気がしないお友達と、あぁーだ、こぉーだ話しながら美味しい楽しい朝食タイムでした。
今度いつまた再会出来るか分かりませんが、その時をまた楽しみに。。。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-07-17 17:22 | Orlando di Castello | Comments(2)
美味しいコーヒーをカウンターで♪
クリスマスの時期は天井からクリスマスツリーが下がっていたOrlando di Castello(笑)

f0035600_23203512.jpg


ホントはクリスマスの時期にタイムリーにアップしたかったけど、出来ず。。。


しばらくご無沙汰でしたが、ここのコーヒーが飲みたくて年明けに行ったんだけど、
その時は冬休み・・・でした(笑)

なんかオーナーが変わったとか、そんな噂も聞きましたが、
真相は謎です。。。
でも、まぁ~、私は美味しいコーヒーが飲めればいいのよ♪

で、OPENしてたのは知ってたので、この前、すごく時間がなかったけど、
ここのコーヒーが飲みたくって寄りました。

f0035600_23222930.jpg


このカフェには立ち飲みスペースがあって、
行って頼んで、飲んで、立ち去れるの(笑)
私も5分くらいしかなかったんだけど、それでも飲めるっ♪
エスプレッソマキアートをダブルで頼み、
新聞と、Emailを同時にチェック。
ネットがつながるので、そんな事も出来ちゃう♪

f0035600_23243318.jpg


立ち飲みバーで飲むと、エスプレッソが1EUR。
私はダブルだったので、1,7EURでした。
安っ!!!
んで、美味しいっ!!!
あぁーーーーーーーーー、スッキリ♪
エネルギー補給、完了しました。

f0035600_2326533.jpg



日曜日にはブランチも始まったみたいで気になってます♪

[追記]
・・・と書いた時には行こうと思ってたのですが、
電話して聞いてみたら、何のことはない、フツーのアラカルトメニューのみ。
ただ、日曜日もやってまーす(ただし15時まで)の意味だそうで。。。

f0035600_23271895.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-01-26 23:28 | Orlando di Castello | Comments(0)
Orlando di Castello でカフェランチ
いつもかわいいケーキがいっぱいあるので、
そっちばかりアップしてましたが、

・・・そして、昨日久しぶりに行ったのですが、
ここでもかなり長い間アップしてない事に気が付いて今日はこのカフェ。

Fryung広場に面してあるOrlando di Castello です。
白い内装もかわいいし、ケーキもコーヒーも美味しいのですが、
お食事メニューも充実してます。

いつからかランチメニューも始まったし、
昨日行った時にはブランチも始めました~って書いてありました。

ランチメニューは2コースか3コースのどちらかで、
ランチメニューの中から好きなように組み合わせられます。
3コースのデザートは何か好きなパティスリーを1つ。

2コースでしか頼んだ事ないけど、今までのランチメニューをアップしてみます。

f0035600_20462780.jpg


まずはマグロのソテー。
ホントは半分レアって書いてあったんだけど、結構しっかり焼いてありました。
んーーーー、ちょっと残念・・・。
でも、味は美味しかったけど・・・下にはグリルした野菜と、マッシュドポテト。

他の日にはこんなお魚メニューも。

f0035600_20492216.jpg


ワイルドサーモンのソテーなんだけど、日本でいう何の魚になるか分かりません(汗)
身はちょっとピンク。。。

あとはヘルシーな野菜がたくさんのメニューもあります。

f0035600_20515690.jpg


お肉が乗ったものもあり。

f0035600_20532233.jpg



前菜はスープかサラダ。
そしてメインはお肉かお魚があるので、好きなように組み合わせて頼みます。
しばらくここでランチしてないので、そろそろまた行きたいな~・・・とか言って、
カフェがたくさんあるので、行けてない所ばっかりです(笑)

そして食後のエスプレッソマキアート。
サイコーです♪

f0035600_20563622.jpg


Orlando di Cadtello のHPはこちら


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-11-05 20:57 | Orlando di Castello | Comments(0)
Orlando di Castelloのテラス席と新作ケーキ
最近、ご無沙汰していたOrlando di Castelloですが、
ちょっと時間が出来て、コーヒー1杯だけ飲みに寄ろうと行ってみました。

・・・ら、新しいケーキが出てたの。

でも、でもね、エスプレッソマキアートって頼んだら、
「何か甘いものも一緒にどう?」みたいなことを聞かれたから、
頼んじゃったよ(笑)

あぁ~・・・やっぱり甘いもの大好きなの・・・私(笑)

そして私の元にやってきたケーキはこちら。

f0035600_1281336.jpg


前に違うヴァージョンであったのもののストロベリーヴァージョン。
前はピンクグレープフルーツとベルガモットだったかな。

この周りのチョコレートをはがして食べ始めたら・・・・
中もかわいかった♪
見て、これ☆

f0035600_1295143.jpg


日本のショートケーキに似てるよね♪
見た目は似てるけど、使ってあるクリームはバニラクリームでした。
でも美味しかった♪

これをゆっくりと濃いエスプレッソマキアートと一緒に楽しみました。

f0035600_131266.jpg


外には(前からだけど)テラス席も出ていて、やっぱり大人気♪

f0035600_1341239.jpg


隣で工事してるのと、満席だったので、
私は中だったけど、
・・・だって、コーヒー1杯ですぐに行く予定だったんだもん(笑)
外も気持ちいいかもね~・・・
でも、ここの外の席、陽が当たる時ないかも!?
陽が当たってるの見たことないよ・・・ここ。
陽の当たるテラス席でパラソルの下・・・ってのが一番いいんだけど☆

でも、また行ってチェックしてみます♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。
Face Bookページはみなさんもウィーンのカフェの写真や情報などアップ大歓迎です。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-06-18 01:35 | Orlando di Castello | Comments(0)
Orlando di Castello のおしゃれなケーキ達♪
バレンタインの時にピンクのハート型のケーキ・・・

f0035600_12404522.jpg


・・・が出ていたOrlando di Castelloですが、
他にもたくさんかわいくて美味しいケーキがあるのです♪
その割には全然アップしてなかったわ(汗)

このピンクのケーキはマカロンで、
中にはラズベリーとライチがクリームに挟んであります。
ライチが出てきたときには「おっ!?ここにライチ?」って感じで驚きましたが、
フルーツたっぷりで美味しかったです♪

この他にも新作で・・・

f0035600_12451955.jpg


こんなのもありました~♪
ピンクグレープフルーツとベルガモットのケーキ。
(・・・だったよね・笑?)
そして周りはチョコレートで囲ってあるの。
こういうかわったケーキ&組み合わせ、斬新で試してみたくなります♪

お友達が頼んだのを味見させてもらったけど、爽やかなさっぱり味でした。

他にも爽やかなフルーツヨーグルトケーキもあります。

f0035600_12493180.jpg


そして、こんなんも(笑)
これもバレンタイン辺りに出たケーキ。

f0035600_12505914.jpg


何だか分かんないけど、不思議なケーキです(笑)

でもとってもオシャレな店内で、ゆっくり&マッタリ・・・
くつろげるカフェです♪

f0035600_1252573.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-03-08 12:53 | Orlando di Castello | Comments(0)
通いたくなるNEW!モダンカフェ~Orlando di Castello ~
アップしたい美味しそうなケーキや、ステキなカフェはたくさんあるのですが、
日本滞在中の為、いつもにも増して更新頻度が落ちてしまってます。。。

でも、やっと×やっと!
ここにアップ出来るのが嬉しいステキなカフェ。
この前の冬にOPENしたばかりのウィーンの新しいカフェ
「Orlando di Castello」
カフェのマークでは「ODC」となっています。

Freyungに面した広場に、真っ白な外観がステキなイタリア系列のカフェです。
「出来た」と聞いてから、ずぅーーーっと行きたかったのですが、
覗くと混んでいたりして、なかなか入る事が出来ませんでした。

でもお友達と朝食を食べに行ってきたのです♪
その日はかなり空いていて、ゆっくり&まったりのカフェタイム☆

外観だけじゃなくて、中も白を基調として清潔感溢れる店内。

f0035600_0295415.jpg


ソファーの置かれてるテーブル席の他に、普通の椅子+テーブル席。
カウンターみたいな長いテーブルの席も。

f0035600_0314112.jpg


すごくかわいいデザートもたくさんあったので、
何を頼もうかすごぉーーーく迷ったのですが、
とりあえずせっかく朝からカフェに来てるので、
朝食メニューの中から、これをチョイス☆

f0035600_0342366.jpg


栄養たっぷりのスライスしたパンの真ん中に卵を落として
オーブンで焼いてあるの。
程よい味付けのインゲンも添えてあってGood♪
しかも、これね。このトーストメニューの基本形。
どんなものが出てくるのか良く分らなかったので、基本形にしたんだけど、
これにチーズやハムもお好みで加えられるの。

私が食べた後、隣のテーブルの人がチーズも乗せたのを頼んでたけど、
とっても美味しそうだったーーー!!!
次回、絶対食べたいぃぃぃーーー!!!と思った私でした。

・・・で、日本行きを間近に控えてたので、お友達とゆっくりお話したりして、
しばらく来れないし~・・・とか、ここのデザート小さいし~・・・とか
そんな理由で(笑)

デザートチェック♪

f0035600_0453714.jpg


美味しそうで、ウィーンでは珍しいデザートが色々あったのですが、
これにしました。

f0035600_0485646.jpg


むらさき色が気になって・・・カシス・・・だったかな(笑)?
味はもう定かではなくなってしまっているけど、でも美味しかったのは覚えてます(苦笑)

もちろん紅茶も一緒にネ♪

f0035600_0531522.jpg


ホント楽しくて美味しいひと時を過ごせたカフェタイムでした。
まだまだチェックしたいメニューやデザートもたくさんあったので、
ここは通いたいカフェになりました♪

ウィーンの伝統的なカフェではないけど、おすすめデス☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-06-13 00:56 | Orlando di Castello | Comments(0)