カテゴリ:Cafe Weimar( 2 )
オペラ帰りにピッタリ!Cafe Weimar
オペラの後にカフェに行ってマッタリするのが私のお気に入りのコースなのですが、
国立オペラ座の時はCafe Sacher、もしくはCafe Mozart。
そしてVolksoperの時はここCafe Weimarです。

以前はVolksoper、かなり苦手だったのですが、
国立の方でやらない演目をやったり、前に比べたら良くなった気もするので、
たまに行きます。
・・・チケットも取りやすいしネ。当日でもほとんどOK♪

で、Volksoperでオペラを楽しんだ後に行くのがCafe Weimar。

f0035600_3273430.jpg


夜に行くと伝統的な店内がさらに雰囲気UP☆

レトロなレジも置いてあります。

f0035600_3291070.jpg


他のカフェにも置いてある所があるけど、この古いレジ大好き♪
歴史を感じます。。。

で、オペラが終わると大体10時は過ぎているので、なるべく軽めのを頼むんだけど、
それでも色々食べてます(笑)
この日はこのCafe Weimarならではのメニュー、
野生肉のテリーヌ、パテシリーズの中からいのししのパテをチョイス。
(んーーー、今となってはもしかしたら鹿だったかも!?と思いつつ、でも多分いのしし・汗)

f0035600_3335969.jpg


他にも鹿、キジ、ガチョウがあったはず・・・(笑)

トーストとフルーツが添えられて出てきます♪
パテを多めにトーストに塗って食べるのがいいのよね~(笑)
だって、トースト2枚あるけど、こんな遅くに2枚は食べられない。。。
1枚でたっぷりのパテの味を楽しみます♪

赤いソースはベリーとオレンジのソース。
野生肉にはフルーツソースが良く合うので一緒に付けていただきます♪
これでお腹も大満足(笑)

毎晩ピアノの演奏も楽しめるので、
オペラ後のステキな時間を満喫出来ます♪

オペラの開演前&終了後は混むので予約した方がいいかも☆

Cafe WeimarのHP(ドイツ語・英語)


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-03-01 03:49 | Cafe Weimar
またまた初!カフェ「Cafe Weimar」
今度の初カフェはCafe Weimar。
これは今まで名前も聞いたことありませんでした(驚)

Volksoperのすぐ近くにあるから通った事は何回かあるはずなのに
気にした事なかったのよね。
ウィーンにはホントにカフェがたぁーーーーくさんあるんです(笑)
f0035600_1020946.jpg

公共機関を使っていくのが
面倒そうだったので(笑)
お気に入りの音楽を
聴きながらドライブして♪

そしたら、こんな立派な外観でした!
それもそのはず、
1900年創業のカフェでした。。。

f0035600_10304945.jpg

入口も立派。
どこかCafe Centralにも似てるような感じ。

初めて入るお店って、
ちょっとドキドキしつつも
とっても楽しみ♪

どんな雰囲気なのか、
とっても楽しみにドアを開けて中に入ります。






f0035600_10322435.jpg
この時は友人達と待ち合わせ♪
朝バタバタしてちょっと遅れたので、みんなは
朝食メニューを楽しんでいました。

私はとりあえず紅茶をオーダー。
ものすごぉ~く大きなカップで
運ばれてきました(笑)
普通に片手で持とうと思ったけど、
手首がカクッとなってしまうくらいの重さでした(笑)

力がないわけじゃないのに・・・(苦笑)
Cafe Diglasのカップも大きいけど、ここのはそれ以上!たっぷり飲めます(笑)
*角砂糖の大きさと比べてみてね(笑)!

f0035600_10411968.jpg

カフェの中もウィーンの古いカフェ!という感じで雰囲気ありました。
午前中なのに、ほとんど満席(驚)
中心地じゃないから観光客ではなく
地元の人ばかり。。。

中には数十年通っているんじゃないかというおじさま&おばさまも。。。
老舗のカフェにはそういう常連さんがいるのよね。

真ん中にはベーゼンドルファーのピアノも置かれていて
月~土の19時半からと、日曜の遅い午後には生演奏も楽しめるそうです。

私はお茶の後、ちょっとつまんだのですが、それはまた次回。。。

Cafe WeimarのHP(英語・ドイツ語)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-10-04 10:47 | Cafe Weimar