カテゴリ:Kunsthalle Karlsplat( 3 )
Kunsthalle Karlspkatz の美味しいご飯♪
ランチにティータイムに、夜お酒を飲みに・・・と、結構使ってるKunsthalle Karlsplatzですが、
その割には私ここにアップ出来てないのよね(汗)
もうそんなんばっかりなんだけど(大汗)

この前(も・笑?)、お友達とランチに行ってきました。

ここのランチはベジタリアンとお肉と2種類あって、スープとの組み合わせ。
サラダの時もあるけど。

どうしようか迷ったんだけど、ガッツリ食べたい気分だったので、
お肉メニューのツィーベルローストブラーテンを頼んでみました。
コテコテのオーストリア料理で普段はヘビーで食べないんだけど、ここはどんなだろう?と思って。

この日のスープはポテトスープ。
クルトン入りと書いてあったけど、入ってたのはパンでした(笑)

f0035600_18444569.jpg


味は美味しかったけど、お友達はパンが大きいー!と言ってました(笑)
・・・確かに。。。

で、メインのツィーベルローストブラーテン。
ソテーした牛肉に揚げた玉ねぎが乗ってる1品。
運ばれてきたのはこんな感じ。

f0035600_18452197.jpg


いやぁーん、美味しそう♪
お肉もすごく柔らかくって、味も濃くなかったし、添えてあるポテト、これがまた美味しかった♪
普通の量よりは少なめ(これでもね・笑)だったけど、
みんな最後の3口くらいがどうしても食べられず、いくつかのポテトと一緒に残してました。
でも、さすがKunsthalle!美味しく作ってくれてました。
これは正解♪

この日頼んだドリンクはホームメイドのレモナーデ。
フレッシュミントも入ってます。



他の日のランチメニューも載せておきますね。

揚げたチキンとサラダの1品。

f0035600_18472884.jpg


ベジタリアンメニューはパスタの場合も多いですが・・・

f0035600_18361881.jpg


キッシュとかもあったりします。ご飯もね。

f0035600_1837765.jpg



今年も外にテラスが出始めました。
まだ座ってる人は少ないけど、ポカポカの時は気持ちいい場所です♪

f0035600_18464843.jpg




「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-20 18:39 | Kunsthalle Karlsplat
暑い日のテラス席、サイコ~!!!なKunsthalle Wien Karlsplatzでランチ♪
たまにはタイムリーに写真もアップ(笑)
溜まりに溜まってるので、前の写真もアップしたいんだけど、
あまりに気持ち良かったここのテラス♪

f0035600_10327100.jpg


最近、写真に写っている赤いオレンジの飲み物にハマってます。
アペロールって言って、オレンジなどのリキュール・・・だったかな(笑)?
それを炭酸水や、シャンパン、スパークリングワインなどで割って・・・
って、お酒で割ったら割ってるのか足してるのか分かんないけど(笑)
氷を入れて、冷やして飲むの♪

こっちの人にも大人気♪

で、この時はお友達とランチ・・・
あっ・・・そぉ、昼間から飲んでました(笑)
たまにはいいでしょ♪

で、この日のランチはバジリコとトマトのスープに・・・・

f0035600_2361440.jpg


仔牛肉(シュネッツェルって書いてあったけど、ハンバーグみたいだった)に
マッシュドポテト。
もしくはアスパラのラザニア。

シュネッツェルって書いてあったので、揚げ物は・・・と思ったんだけど、
見たら美味しそうなソースもかかったので、お肉にしちゃいました。

f0035600_2351835.jpg


アスパラのラザニアはお友達が頼んだんだけど、こんな感じでした。

f0035600_23786.jpg



これをアッと言う間に食べ・・・
友達とおしゃべりしまくって、
暖かい気持ちのいい楽しい時間を過ごし・・・

この後、デザートまで食べてしまいました(笑)
そのデザートはコチラにアップしてあります。。。

大満足のランチタイムでした♪


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-05-28 01:25 | Kunsthalle Karlsplat
芝生の上のテーブルや大きなテラスが気持ちいいカフェ~Kunsthalle Wien~
かな~り前にジュニアくんの英語のプレイグループで行った事のあるカフェ。
Karlsplatzの駅の出口の1つを出てすぐの所にあるカフェ
「Kunsthalle Wien Karlsplatz」です。
(今回、新たにカテゴリーに追加しました~♪)

数ヶ月前にお友達と会った時に行く事になって思い出し(笑)
それからチョコチョコ行ってます。
この場所は結構通るんだけど、いつも通り過ぎてたの。

f0035600_145465.jpg
夏にはカフェの前の芝生にも
テーブルと椅子が並べられて
みんなかなりマッタリ~過ごしてます。

芝生の上の椅子はリラックスチェア(笑)
これはちゃんと座ろうと思うと、
逆に疲れるので本当にリラックスしたい時に座るのがベスト(笑)


初めて行った時はたくさんベビちゃん達がいたんだけど、
こういう場所ならベビーカーがたくさんあっても、
子供が泣いても気になりません♪

f0035600_1484110.jpg
その他に大きなテラスも。
ここには大きな白いソファーもあるの。

テーブル&椅子もあるんだけど、
私はソファーがお気に入り♪

お天気のいい日に
外でくつろげるってのはステキです☆



この前はお友達と近くでランチした後に移動して、
メニューをチェック!

f0035600_14105037.jpg
このカフェも
一定期間でメニューが変わるんです。
・・・で、見つけたのがコレ!

ストロベリーと
マスカルポーネチーズのケーキ♪
こういうのってウィーンで珍しいの。
甘さ控えめ、でも美味しかった~♪



このカフェはご飯も美味しくて、ちょっと変わった?お洒落な料理が食べられます。
ランチメニューもあるので、地元の若い人にも大人気です。

Kunsthalle Wien KarlsplatzのHP

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-08-13 14:16 | Kunsthalle Karlsplat