カテゴリ:Cafe Demel( 24 )
Demelのイースターとエスプレッソ
今週末はイースターです。
今年はちょっと遅めのイースターですが、
例年のように街中はウサギと卵で溢れています。

先月、時間のあるうちに色々とカフェをチェックしようと思ってDemelにも行ったのです。
イースターのスイーツが早くもたくさん並んでいました。

f0035600_1147812.jpg


こういうのは毎年あるけど、毎年見てもやっぱりすごいなーと思う職人技!

f0035600_11475326.jpg


これ全部、手描きです。
ホントにすごい芸術品。

f0035600_11483334.jpg


で、この日の目的はもう1つ。
そういえば、色んな所でコーヒー飲んでるけど、
Demelでエスプレッソ飲んだことないわ・・・・と。

コーヒーの味が一番分かるのはやっぱりエスプレッソ。
ミルクも砂糖も入れずに香りと味とをチェックしたいと思ってカウンターもあったし!と
ずっと思っていたのです。

カウンターに座ってマシーンもチェック(笑)

f0035600_1150622.jpg


ちゃんと頼んでから豆を挽いてエスプレッソ淹れてました。
ホント、専門家と話して色々聞いて、色々試して分かるけど、
挽いた瞬間からどんどん風味や味が落ちて行くので、
挽きたての粉を使って淹れたてを飲むのではやっぱりそれで変わってくるのです。

f0035600_11514691.jpg


そしてやっぱりDEMEL。
絵になります。。。

んーーーー・・・・・このカウンターいいわ♪
ゆっくりと友達と話しながらカフェタイムを楽しむのももちろん大好きだけど、
この気軽な感じ♪

気が付けば色んな所でやってるかも。
時間はないけど、サクッっと飲みたいエスプレッソ。
・・・ってか、濃いのを体に入れたい時のエスプレッソ@カウンター(笑)
最高です♪



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-04-18 11:55 | Cafe Demel | Comments(0)
Demelのクリスマス2013
クリスマスは過ぎましたが、ラストスパートでクリスマスのカフェをアップ☆

今回はDemel。
ここのショーウィンドーはいつ見てもかなりのこだわりが。。。
この冬は雪の女王!?が登場。

f0035600_20301167.jpg


この大きいの、ほとんどすべてがお菓子で出来てるってのがすごいっ!!!
そして、隣のショーウィンドーにはクリスマスツリーが。

f0035600_20312447.jpg


レーブクーヘンで出来たクリスマスオーナメントもあります。
色んな種類があって、キレイなパッケージに入っているので
そのままプレゼントにしても喜ばれそう☆

f0035600_20323032.jpg


クリスマスのクッキーの代表と言ってもいいバニラキュッフェルも並んでいました。
美味しそう♪

f0035600_20332744.jpg


もちろんDemelのある通りコールマルクトのイルミネーションもとってもキレイ☆

f0035600_20342127.jpg


クリスマスは終わってもイルミネーションはまだまだ続きます。。。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-12-27 20:35 | Cafe Demel | Comments(2)
2013年 Demelのイースター
気が付けば1か月以上空いてしまいました。
なかなか頻繁には更新できてませんが、今回はそのうちの10日間ほどインフルエンザで寝込んでました。
人生初のインフルエンザ・・・あれ、かなりキツイですね。。。

バタバタしているうちに3月も最後の日。
春分の日も過ぎ、3月最後の日曜日なのでサマータイムにもなりました。
下旬にも雪がかなり降ったり寒かったりで「サマータイム」という言葉どころか
春はいつ来るの???と言った感じの今年のウィーンですが、
今週末はイースターでもあります。

なので、ギリギリですが、イースターの写真をアップしないとっ(汗)
・・・と焦って書いてる次第です(笑)

今年もDemelチェックしてきました♪

f0035600_1226476.jpg


お店の中もかわいくてカラフルな感じになってました。
季節ものの商品も多いし、デザインもかわいいし、何かのイベントの時には
チェックを欠かせないカフェでもあります。

このシリーズは毎年あるけど、やっぱりかわいい♪

f0035600_12272353.jpg


これは今年初めて見たかも!?

f0035600_12282144.jpg


こんな高級チョコレートエッグもありました♪

f0035600_1229156.jpg


59EURなり。。。
んーーー・・・・・高い。。。
・・・し、大きい(笑)・・・いったい何人で食べられるんでしょう???
・・・と、チョコレート大好きな私としては飾るというか、食べる事を考えてしまったり(笑)


やっぱりキレイよね~・・・・DEMEL。。。
あまり行きませんが、近々行く予定☆
ゆっくりティータイムを楽しんできたいと思います♡

f0035600_12313284.jpg




「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-03-31 12:32 | Cafe Demel | Comments(0)
Demelのイースター 2012
暖かくなってきて、昼間はポカポカ陽気を通り越して、暑い時もあるくらいのウィーンです。
朝晩はまだ冷えますが、段々と春が近づいてきているのを感じます。

カフェやお店のショーウィンドーはウサギや卵が目立つようになってきました。
イースターの飾りです。
Demelも毎年、ショーウィンドーがキレイに飾られて、
ウサギや卵のスイーツがショップに並びます。
もちろん今年も。。。

f0035600_17164965.jpg


f0035600_17184519.jpg


今年のショーウィンドーも力が入ってます。

もちろん恒例のスイーツも。

f0035600_1719408.jpg


真ん中には大きなチョコレートの卵が飾られていました。

f0035600_17203344.jpg



いつ行ってもショップもとってもキレイ。
この前、遊びに来ていた母もここでお土産を選んでました。

f0035600_17224697.jpg


そういえば、中でしばらくお茶してないわ(笑)
ここだけに限らないけど・・・。

でも外のテーブルでお茶するのが楽しみな季節になってきました。
まだコート着てたりもするし、気温の変化も大きいですが、気持ちいい季節です♪


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-17 17:32 | Cafe Demel | Comments(0)
Cafe Demel の2011年春
季節ごとのDemelのショーウィンドーや飾りは楽しみなのですが、
イースターを前にショーウィンドーや飾りもやっぱりイースター仕様にチェンジ。

ショーウィンドーには卵の中に入ったウサギちゃん。

f0035600_4111311.jpg


そしてショップにはメレンゲで作られたニワトリ!?

f0035600_4123438.jpg


毎年あるような気もするのですが、この他にもキレイに飾られたチョコレートの卵もたくさんあります。
模様は全部手作業で描いているのがすごい芸術品。
写真も撮ったのですが、失敗してました・・・(汗)

「きゃー、かわいい。すごい、これーーー!」とか言いながら
ウィーンに遊びに来てた従妹とティータイム。

従妹はコレ、いってました。。。。

f0035600_4145799.jpg


チョコレート好きな私でも昔最後まで食べられなかったAnna Torte。
この上の部分がかなりの強敵(笑)
それを従妹は全部やっつけてましたーーー!すごいぃぃぃーーー!!!

私は小さな小さなザッハートルテ。

f0035600_4164028.jpg


最近Demeのカットケーキが薄くなってしまったのですが・・・
これは元からこのミニサイズ。
小さくてもチョコレートたっぷり味わえる1品です。
ホントはラム酒が入ってるのが良かったんだけど、どうやらDemelにはないらしい・・・。

・・・という事で、普通のミニザッハーに、

f0035600_4184879.jpg


生クリームたっぷりのアインシュペーナー♪
モカコーヒーに生クリームが乗せてあるものです。
この生クリームをケーキに付けていただきました。
これ、大好きーーー!!!

・・・と、大満足♪

従妹と一緒に、久しぶりのDemelを楽しみました♪



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-04-23 04:20 | Cafe Demel | Comments(0)
Valentain's day @ Cafe Demel 2011
バレンタインデーもアッと言う間に過ぎてしまった2月ですが、
ウィーンでは男の人が女の人にプレゼントするのが主流です。

チョコレートよりも、花・・・かな?
花+プレゼント・・・かも!?

まっ、とにかくバレンタインデーには男性が花屋さんに行列を作ります(笑)

バレンタインの時期が近付くと気になるのがDemelのチョコレート。
どのカフェでもハート型のチョコレートが出てきたりするのですが、
Demelは飾りが凝っててかわいいのよね♪

今年もかわいい飾りが出てました。

f0035600_1859399.jpg


f0035600_1903928.jpg


カフェの中のスペースで、職人さん達が1つ1つ手作業で作っていくものです。
ガラス張りのスペースなので、いつでも作業の様子を見る事が出来ます。

f0035600_1915098.jpg


友達がDemelのザッハートルテを食べてたので、味見させてもらいましたが、
やっぱり私はCafe Sacherの方が好み♪

・・・とそれは好みの問題なのでいいとして・・・

久しぶりに見たDemelのザッハートルテは薄くなってましたっ!!!

f0035600_1942660.jpg


ザッハートルテ以外の他のケーキも何か薄い・・・
んーーー、経費削減???

まっ、でもステキなカフェです♪

ショーウィンドーにもステキなおねーさんが(笑)
       ↓↓↓
f0035600_1955164.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-02-18 19:06 | Cafe Demel | Comments(2)
Demel のクリスマス2010
クリスマスもアッと言う間に過ぎて、今年もあと数日。
まだまだクリスマスの事もアップ出来てないので、
今回はDemel のクリスマスの様子。。。

Demel のあるコールマルクトはイルミネーションでキラキラです。

f0035600_1113593.jpg


・・・Demel も、だけど(笑)

いつもかわいい商品が置いてあるショップには・・・

かわいいクリスマスデコレーションで飾られたケーキや

f0035600_1115259.jpg


"D" と描かれたクリスマスオーナメント
これツリーに下げたらかわいいわぁ~♪

f0035600_1117370.jpg


ステキなクリスマスツリーが描かれたケーキなどがありました。

f0035600_1118833.jpg


このケーキ、ホントかわいいぃーー!!!
もらったらとっても嬉しいけど、食べられないわ。。。
(まっ、Demel のザッハー、あんまり好みじゃないけど・笑)
でも、すっごくかわいいっ!!!

ショーウィンドーではトナカイのおじさんがサーブ中でした(笑)

f0035600_1123329.jpg


Demel、しばらく行ってない気がするけど・・・久しぶりにお茶しに行こうかしら~♪


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-27 11:26 | Cafe Demel | Comments(0)
Demelのミニサンドイッチ&イースター
先日、朝ごはんを食べていたカフェを予想外に早く追い出されたので(笑)
↑ランチの準備の為・・・らしい(笑)

カフェのはしご♪

・・・で、新作ケーキが気になっていたDemelへ♪

フルーツタルトを食べたかったんだけど、
1階のショーケースの中にミニサンドイッチも発見!

f0035600_22584142.jpg


とっても小さいけど、とってもかわいい!
そして美味しそう~♪

・・・と、言う事で2つオーダー(笑)

f0035600_22593498.jpg


ローストビーフとトマト&モッツァレラ♪
美味しくない訳はなく、チョコチョコとフォーク&ナイフでいただき・・・

この日の目的フルーツタルトも♪
*写真はココに!

そしてお友達とたっぷりおしゃべりも楽しんで、
久しぶりのDemelを満喫♪
こうやってカフェでの時間と空間を楽しめるのってウィーンの良いところの1つデス☆

カフェに併設されているショップにはイースターのお菓子がたくさん!
かわいいハンドメイドの作品がたくさん並んでました。

f0035600_2334547.jpg

↑イースターのシンボルの1つ、ニワトリさん♪

f0035600_2341527.jpg

↑ヒツジさん♪

f0035600_234489.jpg

↑こんなニワトリさんもいました♪


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-03-12 23:07 | Cafe Demel | Comments(2)
Cafe Demel の新作ケーキ?
日本にも支店のある(私は行った事ないけど)Demel。

ウィーンを代表するカフェの1つですが、
私はあまりゆっくりお茶をするというイメージではないので、
この前もちょっとマカロンを買いに寄りました(笑)

キャラメル味のマカロンがあるんだけど、
その夜はオペラに行く予定だったので、休憩の時のおやつにしようかと思って(笑)
・・・って、ちょうどDemelの近くに用事があったから、思いついたんだけど。

・・・で、ショーウィンドーにマカロンがないの。
聞いたら「今の時期は作ってない」との事でした。
ん~・・・残念。。。
また暖かくなったら(・・・っていつだか?)また売り出すようですが、
私が目を奪われたのはケーキのショーウィンドー。

いつもキレイでとっても美味しそうなケーキ達が並んでいるのですが、
(あっ、でもホントに美味しいのはその中のいくつかだけ・笑)←私の好みデス

今まで見たことがないような?ケーキがいくつか並んでました。

f0035600_918289.jpg


こんなの今まであったっけ???
(・・・とか言って前回行ったのは12月後半なんだけど・笑)

あとは、あまり興味がないから気づかなかっただけかも知れないけど(笑)
モンブランも!?

f0035600_920318.jpg


あれ~?これもあったっけ???って感じ(笑)

そして最後、これは今まで無かった!・・・・と思う。
だって、こういうの好きだもんっ!あったら気づいてる・・・と思う←ちょっと自信なさ気だけど(笑)

f0035600_9214210.jpg


ん~、フルーツたっぷりで美味しそう♪
これは近いうちに食べたいわぁ~!!!

ショーウィンドーもかわいかったので撮ってきましたが、
長くなってしまうのでYahooにアップしておきます。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-02-06 09:38 | Cafe Demel | Comments(0)
Demelのクリスマス2009
母と祖母が来ていたので、滅多に行かないDemelへ(笑)
プラプラお散歩の途中だったし、
やっぱりキレイだしね(笑)

ショーウィンドーはもちろんクリスマスバージョン。

f0035600_12535951.jpg
f0035600_12542462.jpg















そしてかわいいクリスマスのお菓子も。

f0035600_12551616.jpgf0035600_12553716.jpg



















Demelがあるコールマルクトのイルミネーションもとってもキレイです。

f0035600_12522351.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-12-26 13:01 | Cafe Demel | Comments(0)