カテゴリ:Sweets in Vienna( 4 )
爆発的人気!のフローズンヨーグルト
忙しいと言っているうちに夏が終わってしまいそうなウィーンなので
ギリギリセーフで夏っぽい写真をアップしておきます。

伝統的な歴史あるカフェが多く、カフェ文化が素敵なウィーンですが、
国際都市&観光都市なので、新しいものも意外と(?)多く入って来ています。
今年、爆発的な人気でブームになったのものが2つ。
「バブルティー」と今回の「フローズンヨーグルト」
バブルティーの方はここに書くことはないと思うので、リンク貼っておきます。

tea-licious Bubbletea
Q-tea

これもすごくて、この前マクドナルドでもバブルティーを発売し始めたのをみてビックリしてしまいました。

街を歩くとバブルティーを見ない日はないくらい・・・どこにでもある感じです。
基本のお茶の種類を選べて、そこにたくさんのトッピングも自由に組み合わせて頼めるの。
それと同じようにフローズンヨーグルトアイスクリームも
ソフトクリームのようなフローズンヨーグルトアイスをベースに、トッピングやソースを自由に組み合わせて選べます。
元々オーストリア人ってアイスクリーム好きだし、ウィーンの中には本当にたくさんのアイスクリーム(主にジェラート屋さん)があって、冬でも食べている位なのですが、今年はそこにこのフローズンヨーグルトアイスクリームのブーム☆

その中の1つ、Foxyをアップしてみます。
店内はかわいいポップな感じ。

f0035600_212846100.jpg


基本のヨーグルトアイスのサイズを選んで、
ショーウィンドーに並んでいるフルーツやトッピング、ソースを自由に組み合わせて頼みます。

f0035600_21485690.jpg


料金も分かりやすくて、トッピング1つに付き、いくら追加・・・という感じ。
そして、私はマンゴーとストロベリーを乗せてもらって、そこにマンゴーソースをかけてもらいました。

f0035600_21501889.jpg


私はアイスクリームを食べるのに、相当暑くないとなかなか食べないので、
あまり食べる機会があるか分かりませんが、
好きなものを自由に組み合わせるコンセプトはいいと思います。
楽しいし、美味しいしね♪
まだまだこのフローズンヨーグルト&バブルティーブーム、続きそうです。。。

FoxyフローズンヨーグルトのHPはこちら
その他にもまだまだたくさん♪
Kurt フローズンヨーグルト
Yougurt Bar



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-09-02 21:53 | Sweets in Vienna | Comments(6)
World of Coffee Vienna 2012
先月、ウィーンで行われていたWorld of Coffee Vienna 2012のイベント、

アッと言う間に1カ月近く経ってしまいましたが、第2弾をアップしておきます。
6月12日~15日の期間中、朝から晩までではありませんが、とりあえず4日間通ってみました。
色んな国から来た人と話し、色んな人と出会い、色々勉強になって楽しんだ4日間でした。

f0035600_105789.jpg


そして、もちろん色んなコーヒーもいただきました。

f0035600_0532965.jpg


コーヒーに関する世界大会も行われていて、一番の注目はバリスタ世界大会でした。
あんなに盛り上がる体育会的なものだとは思わず、
みんなが緊張しつつも素晴らしいパフォーマンスを披露しているのを見て、
色々な奥に隠されたストーリーを思い、感動して泣きそうになってしまったほど。。。

日本チャンピオンの鈴木樹バリスタも決勝まで進み頑張っていました。

f0035600_056021.jpg


そして、結果発表。

1st Raul Rodas (Guatemala)
2nd Fabrizio Sencion Ramirez (Mexico)
3rd Colin Harmon (Ireland)
4th Miki Suzuki (JAPAN!!!)
5th Stefanos Domatiotis (Greece)
6th Maxwell Colonna-Dashwood (UK)

日本の鈴木バリスタは4位でした。
決勝に残った6人の中で唯一の女性。
その中で見せていた柔らかい笑顔がとってもかわいくて輝いていました。
日本人がこういう世界の舞台で検討して、活躍している姿を見るのはとてもとても嬉しくて、
心の底から応援し、勝手に感動してしまいました。

f0035600_1224289.jpg


結果発表の時に私の隣に座ってたのが優勝したグアテマラのバリスタのコーチで、
トロフィーをかかげるチャンピオンの写真を撮りながら、涙を流していたのがとても印象的で、
それを見て、もらい泣きしてしまいそうでした。
なんか男の人の涙であんなに感動したのって初めてかもってくらい。

色んな影響を受け、アイデアをもらい、素敵な出会いと勉強させてもらったイベントでした。

f0035600_1462748.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-07-08 01:47 | Sweets in Vienna | Comments(0)
Meinl's Cafe 150
2012年6月14~24日までJulius Coffeeの150周年を記念して
グラーベン通りに期間限定のカフェが出来ていました。

f0035600_17483630.jpg


期間限定の割にはすごい大掛かりで・・・って、たまにこういうのありますが・・・

ドドォーーーーーンと真ん中に。。。

f0035600_1743228.jpg


たまたま建てている時に通りかかって気にはなっていたのですが、
外からの見た目が何かイマイチだったので、そのままになっていました。
で、それから数日後、これまた通りかかった時に「そぉーだ、中だけでもチェックしてみよう♪」と
入ってみたら・・・・赤いイスと白いテーブルがキレイでした。

コーヒー1杯だけ軽く飲んで出てこようと思っていたのですが、
「上もあるじゃない!?」と上に上がってみると・・・・
何と座り心地の良さそうなソファーもあるじゃない♪

f0035600_17522750.jpg


そこに座って下を見下ろして・・・豪華なシャンデリアも天井から下がってました。

f0035600_17511643.jpg


で、結局マッタリしたくなって、朝食を頼んでしまいました(笑)♪
久しぶりのウィーン風朝食。

f0035600_17532489.jpg


どこのワイヤレスだか分かりませんが、ネットもつなげたので、
後からお友達も合流して、思いがけなくゆっくり朝ごはんを楽しんでしまいました♪

他の写真はFBのカフェのページにアップしました。
もし良かったらチェックしてみてくださいね。

Meinl's Cafe 150 のHPはこちら

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-06-27 17:55 | Sweets in Vienna | Comments(0)
World of Coffee Vienna 2012
World of Coffee Vienna 2012というイベントがウィーンのメッセ会場で行われています。

バリスタの世界チャンピオンを決める大会も行われていて、
コーヒー関連の企業のスタンドもたくさん出展されています。

f0035600_7374065.jpg


エスプレッソマシーンの会社や、コーヒーメーカーもたくさんあって、
色んな所でたくさんコーヒーをいただいちゃいました。
混ざってるのもいいけど、一番良く味が分かるのはエスプレッソ。
普段はお砂糖入れる私ですが、ここでは砂糖なしでいただいてます。

f0035600_7392735.jpg


イタリア人多しのインターナショナルな人たちと色々話しながら、一応お仕事。。。
そして、色々味見♪
ん~、幸せ♪

f0035600_7412268.jpg


コーヒーだけじゃなくて、関連する業種の出展もあり。
最近のトレンドの1つ、
ステビアから作られた自然甘味料のスタンドでは大きなサンプルをもらってしまいました。

f0035600_7431141.jpg


かわいいカップや食器、コーヒーポットも色々ありました。

f0035600_7444592.jpg



お勉強用にカタログ&マガジンもたくさんもらってきました。
あと2日、仕事もしつつ楽しみたいと思います♪

f0035600_74552100.jpg




「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-06-14 07:46 | Sweets in Vienna | Comments(0)