カテゴリ:Sweets in Japan( 4 )
日本でのスイーツまとめ(笑)
日本滞在中、最後になる更新です。
日本でのスイーツ、まとめてアップ(笑)

まずは、「ワッフル」。

f0035600_1363826.jpg


色んなフルーツがたっぷり乗ったワッフル。
なんかちょっとワッフルが固めだったけど、見た目はステキ(笑)☆

次は「クレーム・キャラメル」。

f0035600_138923.jpg


なんかちょっと勘違い?して、選んだんだけど・・・
もっとキャラメル風味が欲しかった・・・普通のプリンっぽい感想(笑)

お次は有名ドーナッツ(笑)???
ちょっと前に?流行った?流行りだした?ドーナツ屋さんなんでしょ?
「クリスピードーナッツ」

f0035600_140222.jpg


前に日本に帰った時もお店の前を通って知ってはいたんだけど、
いつもすごい人が並んでて、とてもじゃないけど並ぶ気にはなれなかったの。
でも今回、お店の前を2回目に通ったときに行列が少なかったの(笑)
それでもちょっと並んだんだけど、いつもに比べたら少なかった!
・・・ので、お友達と並んでみました(笑)

ん~・・・美味しかったけど・・・並んでまでは別にいいわ・・・って感じ(笑)?

そして最後は食べてはないんだけど・・・

「ザッハートルテ」!!!
f0035600_1424475.jpg


しかも・・・スタバで!!!
すごいね!
食べた人いますか~???
何故スタバでザッハーなのか???とっても疑問ですけど、食べる余裕はカロリー的になし(笑)
また次回あったら食べてみたいと思います(笑)

・・・・で、今回の日本で色々スイーツを食べて思ったこと。

「甘くない」(爆)

私の食べたものがたまたま甘くなかったのか・・・・?
ウィーンのチョコレートケーキに慣れすぎて、甘さを感じる感覚がおかしくなったのか・・・・?

・・・は分かりませんが、たくさんカロリーを摂ったことだけは確かです(笑)
ウィーンに戻って少し気にしたいと思いますが、
ウィーンのカフェもまた行きたいと思います(笑)
ザッハー、久しぶりに食べたいな・・・生クリームたっぷりで!

また次回からはウィーンのカフェをアップしていきます♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-02-26 01:46 | Sweets in Japan | Comments(2)
びわ杏仁&びわ紅茶
南房にちょっと小旅行に行って来ました。

今は至る所で旬の「いちご狩り」の看板を見ますが、
道の駅に寄った時、カフェで見つけたのが「びわメニュー」
旬は5月頃~ですが、色んなびわメニューがありました。

びっくりしたのは「びわカレー」
「びわソフト」「びわロール」などのスイーツもたくさん!
・・・で、私が選んだのは「びわ杏仁」

とろとろ&プルプルの杏仁にびわソースとびわが添えてありました。
もぉーね、こんなプルプルの杏仁食べたの始めてかも!
美味しかった~!!!

f0035600_232487.jpg


そしてびわ紅茶もいい香り~♪

母はびわの葉で入れたお茶「びわ茶」を頼んでました。
ちょっと味見させてもらいましたが・・・ちょっと濃かったかな・・・私には(笑)

そぉそぉ、この旅で買った「いちごミルクキャラメル」と「びわキャラメル」
両方、千葉限定だそうですが・・・美味しかったデス♪

余談ですが・・・
祖母はこの旅行に友達からもらった草もちを持参・・・(笑)
翌日、きなこと黒蜜をつけていただきました。
柔らかくってこれも美味しかったデス♪

日本は美味しいスイーツも幅広くありますね!
残りの滞在はかなり少なくなってきましたが最後まで楽しみます♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-02-20 23:05 | Sweets in Japan | Comments(2)
ショートケーキ!!!
2月になっても引き続き日本を楽しんでいます~♪

この前、お友達とゆっくりお茶する機会がありました。
お茶と一緒にもちろんケーキ♪と思ったのですが、
そこで美味しそうだったのがこのショートケーキ!

f0035600_23485026.jpg


なんかね、イチゴがギッシリ!詰まってる感じしない???
ウィーンにはこういうショートケーキってないし、
日本でもほとんど食べないので、久しぶりにちゃんと見たんだけど・・・。

久しぶりにちゃんと見たら「美味しそうーーー!!!」と思って
頼んじゃいました(笑)
いいね!ショートケーキも♪

毎日、何か美味しい甘いものも食べてます(笑)
体重、どうなってるか知るのが怖いかも・・・(汗)
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-02-07 23:58 | Sweets in Japan | Comments(2)
日本でも甘いもの♪
日本滞在を楽しんでいます♪

家族や友達との時間を楽しみ、
色んな所に出かけたりもしてますが・・・

もちろん甘いものも楽しんでます♪

今回、絶対に食べたかったスイーツは・・・

豆大福とイチゴ大福(笑)

美味しかった~♪

f0035600_21813.jpg


向こうにいると食べられない美味しい「和」のものを日本で。。。

でもね・・・

コンビニのデザートとか、

フワフワのエクレアとか、

ミスドとか、

ガトーショコラとか、

31のアイスクリームとか、レディーボーデンのバニラアイスとか、

ヨックモックのチョコレートクッキーとか、

信玄もちとか、

濃厚なチーズケーキとか、

スーパーで売ってる色んなお菓子とか、

たくさん×たくさん食べたいスイーツがあるのです(笑)

もちろんその他にも普通のお食事も食べたいものたくさんあるし・・・。

大変です(笑)

ウィーンに戻ったら、しばらくダイエットする覚悟で楽しみます(笑)♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-01-30 02:18 | Sweets in Japan | Comments(2)