カテゴリ:Grand Cafe( 4 )
Grand Cafe でティータイム♪
なんかちょこちょこと行ってる割には全然アップ出来てませんでした(汗)
それにしても1年(以上?)アップしてなかったのにはビックリ!!!
時の経つのは早いです(大汗)
・・・と色んな言い訳をしてみたりして(笑)

この前、母も遊びに来てたので、ランチと買い物の間にちょっとお茶しに
ここに寄ったのですが、母にもとっても好評でした。
いつもは甘いものをそんなに食べない母も、
「ケーキどれにしようかしら?」なんて、
その前まで「お腹いっぱいー!」と言ってたのに選んでたし(笑)
・・・「また来たいわー。ここいいわねー。」とまで言ってました。

場所も便利だし、その割には空いてて雰囲気いいし、キレイだし、
お食事やケーキも美味しいし、確かにいいカフェです♪

f0035600_20343925.jpg


いつもと同様キレイでとっても大きなクリスマスツリーが出てたし、

f0035600_20544788.jpg


新年の飾りがテーブルにちゃんと飾ってあったり・・・

f0035600_2055364.jpg


冬の間、限定の美味しいオリジナルのお茶を楽しんでたり・・・

f0035600_20563472.jpg


・・・と、色々行ってるのですが、
そぉーいえば、この前はもう春の飾りでした(笑)

f0035600_2057297.jpg


あぁ~・・・・季節がどれだけ過ぎてるんでしょ(汗)

美味しいケーキや・・・

f0035600_20585055.jpg


コーヒーも楽しんでるんですけどね。。。

f0035600_20592830.jpg


早くも色んな所で外のテーブル席が出ています。
ここのテラスも気持ちいいのよねぇ~♪
次回はちゃんとタイムリーにテラス席もアップ出来たらな~と思ってます。
・・・とか言って、他のも溜まってるので、来年の夏にならないように気をつけないと(爆)



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-05 21:01 | Grand Cafe
Winter tea @ Grand cafe
寒い×寒いと言っていたら、暖かい日が続いてみたりしているウィーンですが、
街にはクリスマスの雰囲気が少しずつ漂い始めました♪

たくさん歩いて、ちょっと休憩もしたくって、
連絡してみたら近くにいたので、友達と久しぶりの再会をするのに
Grand Hotel内のCafeで待ち合わせ。

f0035600_18362780.jpg


温かいものを飲んでホッと一息つこうと思っていたのですが、
こんなものを発見。。。

f0035600_18295922.jpg


カフェのテーブルとか、別メニューで登場する季節のメニュー。
ここはドリンク類だったんだけど、気になったのはこの「ペルシャティー」。
アップルベースにレモンの香りを付けたもの。

んーーー、気になる。
これにしよう~♪・・・とオーダー。

f0035600_1833779.jpg


透明なガラスのティーポットとティーカップでサーブされました。
ティーポットの中にはたっぷりのアップルらしきものが。
スパイスもたくさん入ってる感じで、とってもいい香り~♪

んーーー、こういうの冬を感じます。
気温で感じるよりも、ステキ(笑)

他にも色んな季節のお茶が載ってましたが、
裏にはプンシュやグリューワインのメニューも。
アルコール(主にワイン)にフルーツやスパイスで味付けをした冬の飲み物です。
早い所では今週末からクリスマスマーケットも始まるウィーン。
クリスマスイルミネーションの飾り付けも始まっています。


まだ出ていませんでしたが、
このグランドホテルのロビーに飾られる大きなクリスマスツリーはとってもキレイです。
カフェに行く時間がなくても、近くに行った時はチェックしてみるといいかも。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-11-12 18:39 | Grand Cafe
久しぶりのGrand Cafeで初めてのケーキ
この前、すごく久しぶりに
お友達とGrand Cafeに行って来ました。

オペラ座近くのホテルGrand Hotelの中にあるカフェで、
結構穴場だったりするんです。
ホテルのカフェだからステキな雰囲気なんだけど、
子連れでも行けて(この前は子連れじゃなかったけど)
そんなに混んでなくて、しかも値段も高くない。
そしてこの立地。
帰りに同じショッピングセンター内のスーパーに寄って帰れるのも◎!

そしていつものようにケーキのカウンターをチェック♪
ここはサラダバーの横にデザートコーナーもあって、
自分で持って来てもOKだし、飲み物の注文を取りに来た人に頼んでもOK。

f0035600_712297.jpg
この日、私が頼んだのは
チョコレートケーキ。

このケーキ、
今までに見たことがなかったかも知れない!?
もしかしたらここのケーキも
季節によって変わるかも!?

これは3種類のチョコレートのムースを使ったチョコレートケーキ。

ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、ダークチョコレート。
その3つのチョコレートムースがスポンジで挟んであるの。
甘さもいい感じで、チョコレート好きな私にはピッタリ!!!
これは美味しかった~!!!

f0035600_741188.jpgケーキのお供はもちろん紅茶。
ポットにたっぷり入って来るので大満足♪
紅茶も数種類から選べます。

美味しいケーキを食べながら、
久しぶりの友人との再会も楽しんで、
窓から見える景色も楽しんだ
ステキなカフェでのひと時でした。。。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、
旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ
「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-06-19 07:13 | Grand Cafe
Grand Cafeのケーキ達♪
更新がかなり滞っております(苦笑)

・・・まだ日本で楽しんでますが・・・

そろそろウィーンに戻らなければいけないので、
気持ちを切り替えるためにも・・・(笑)


1つアップ。。。

日本に帰ってくる前にお気に入りカフェに追加になったのはこのカフェ。
「Grand Cafe」

f0035600_23402982.jpg


Grand Hotel内のカフェなので、ちょっと高級?なのかな~?と気にしていたのですが、
そぉーでもなかった事が判明☆
Baby連れてもOKと行ってくれたし、天気が悪くても駅から近かったり、
オムツ替えのあるトイレも近いし、帰りにスーパーにも寄って来れたり・・・と一気にお気に入り♪

f0035600_23413544.jpg

ケーキの種類も多くて、

しかも他のカフェになさそうなケーキも

結構あったり♪


f0035600_23432211.jpg


そんな私のツボにはまったのが(笑)・・・

このチョコレートムース→

ホワイトチョコレートバージョンもありました♪
軽い甘さで、カロリーも控えめ気分(笑)
大きなポットで出てくるお茶も頼んで、

お値段も結構お安め♪

近場にあった新しい居場所の発見でした(笑)
他のケーキやカフェの様子はまた次回。。。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-01-21 23:56 | Grand Cafe