カテゴリ:Cafe Schottenstift( 4 )
気持ちのいい日にゆっくりテラス席を満喫♪
ここ数日寒くなってしまいましたが、それまでは暑いくらいの日もあったウィーン。
カフェの外のテーブルはいつも満席で、公園でも太陽の光を楽しんでいる人がたくさんいました。

私も外の席でマッタリしたくて、お友達と待ち合わせ♪

選んだのはCafe Schottenstift.
この中庭がお気に入りの場所の1つです。

f0035600_9293388.jpg


カフェの中はガラガラ・・・誰もいなかったけど、

f0035600_932594.jpg


テラス席は結構人がいました。
暖かくなると、店内は誰もいない事が多いのよね、ウィーンって(笑)

で、頼んだのはもちろんアペロール♪

f0035600_9304434.jpg


そぉそぉ、これよ、これ♪
この気温、太陽、そしてテラス席♪
もうこれしかありませんーーーーーーーー!!!

そして、氷をたっぷり入れてもらって、冷たくして飲むの。
緑に囲まれて飲むアペロール、あぁ~、もうサイコー☆
はぁ~、気持ちいい♪

f0035600_9343044.jpg


これかの季節、飲みまくりです♪♪♪

f0035600_933404.jpg


早くまた暖かくなりますように~☆



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-05-15 09:35 | Cafe Schottenstift | Comments(0)
Cafe Schottenstiftの「Mohr im Hemd」
最近、忙しくて&タイミングが合わなくて、カフェでゆっくりしてません(泣)
なのでケーキももちろん食べてません・・・。
(家で作るのは別として・笑)

・・・・その為、全てのカフェがご無沙汰(汗)なのですが、
今回はCafe SchottenstiftのMohr im Hemd♪

f0035600_852071.jpg
今週は暖かい日もあったものの、
朝晩は結構冷え込み、
落ち葉や木の実が
たくさん落ちていて、
すっかり秋・・・のウィーン。
寒くなると食べたくなるのが
このデザート
←「Mohr im Hemd」



温かいチョコレートケーキにチョコレートソース。
そして生クリーム♪
この組み合わせ最高~☆の1品です(笑)

カフェに寄って色々違うので、どんなのが出てくるのか楽しみなデザートでもあるのですが、
ここのカフェではこんなんでした(笑)
ちょっと歪んでるけど、これもまた手作り感が出ててGood♪

見た瞬間に「美味しいでしょー!」と思った当たりのMohr im Hemdでした。

f0035600_856843.jpgf0035600_856289.jpg















ショーウィンドーのケーキ(一部)と
お友達が頼んだKaffeeの写真も一緒に載せておきます。
ここも結構ちゃんと分煙されてるし、広いので、禁煙家やベビちゃん連れにもオススメです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-09-26 08:58 | Cafe Schottenstift | Comments(0)
気持ちいいテラスでチョコレートムース

f0035600_2054458.jpg広々としたテラスが気持ちいいカフェ。
「Cafe Schottenstift」

本当は少し前に行ったのだけど、
その時はまだテラスが開いてなくて
断念してたのでした。

この前、お友達と
どこ行こうか~?となったので、
もう開いてるよね!
・・・と言いながら行ってきました。

もちろん開いてて、たくさんの人で賑わってました。
すごいいいお天気で、
ちょうどいい席が空いたので、そこに決定♪

テラスのイスの種類が2つあって、
ソファーみたいなのと、普通のイス。
普通のイスだけだったらそれで構わないんだけど、
ソファーもあるとなると、出来ればそこに座りたくなってしまう人の心理(笑)

無事にソファー席もゲットして、
メニューをもらってみたら・・・見つけちゃいました。
チョコレートムース(笑)
f0035600_20551073.jpg
そして頼んじゃいました♪
ホントはケーキなんて
食べるつもりなかったのに(笑)


キレイに盛り付けしてあって、
グラスの中にチョコレートムース。
そして、上には網目のチョコレート。
こういうのとか、削ってある飾り、好きです(笑)♪

そして横にはストロベリーがたくさん♪

あまりのお天気に溶けてしまいそうだったので、アッと言う間に完食♪
甘くて、軽くて、美味しかった~!

ケーキのショーウィンドーも覗いたら、前に見たときよりも美味しそうだったので(笑)
またテラスでゆっくりお茶しに行きたいと思います。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-05-28 21:05 | Cafe Schottenstift | Comments(0)
中庭が素敵なCafe Schottenstift
f0035600_199586.jpgとてもキレイな修道院、Schottenstift所有の建物内にあるカフェ。
「Cafe Schottenstift」

前から何度も通っていたのですが、
カフェがあるのに気づきませんでした。
お友達がいいよ~と言うので、
出かけたついでに寄ってみることに。




f0035600_19115163.jpg
カフェの中もとっても空いてて
素敵だったのですが、
この日はお天気も良く
暖かかったので、
テラス席に行く事に。

テラスというより、建物に囲まれた中庭にテーブルがありました。
広い中庭には大きな木もあって、
ゆったりとくつろげるソファーもあって、
素敵な雰囲気☆
今まで知らなかったのがちょっともったいない感じ(笑)


・・・で、初めてのカフェなので、恒例の・・・

f0035600_19134742.jpg

ザッハートルテ+生クリーム。

実はこのカフェ、入ったところにケーキが並べてあるショーウィンドーがあるのですが、
座る前にチェックして、
「ここのザッハー美味しくなさそう。。。」と思っていた私(笑)
それでもやっぱり初めてのカフェなので、気になってザッハーを頼んじゃう私(笑)


・・・で、ここのザッハー。
美味しかった!
いい方に期待を裏切られて、さらに美味しさUPな感じ(笑)!?
でもね、チョコレートもいい感じのかたさで、スポンジもしっとり目。
うん、美味しい☆

もう中庭でお茶をする気温じゃなくなってきてるから、
今シーズンはもう無理かも知れないけど、また来シーズン、
この中庭でゆっくりとお茶したいカフェの1つです。
それまでは、カフェの中でマッタリと・・・☆
分煙もちゃんとされてるカフェでした。←これ大事。
Babyのオムツ替え台もあったしね。←これも大事(笑)



*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-09-24 19:24 | Cafe Schottenstift | Comments(2)