カテゴリ:Cafe Klement( 3 )
Cafe KlementがHeinerに。。。
4月は結局更新出来ないまま終わってしまいました。
時の経つのが早すぎです。。。

・・・と、いつものように言い訳をしつつ反省から始まりましたが(笑)

久しぶりに行こうとして住所なんだっけ?と調べたCafe Klement.
なんと!!!
経営難のため、HeinerになったとHPに書いてありました(驚)!!!
市内から離れているので確かに簡単には行けない場所でしたが、
とても美味しくてかわいくて、素敵なケーキやパティスリーがたくさんあったので残念です。

今まで載せてなかった写真、敬意を表してアップしたいと思います。

f0035600_11174093.jpg


日本のチーズケーキに似てると人気だったチーズケーキ同様、
日本のパン屋さんに並んでいそうなパティスリーもたくさんあったのよね。

f0035600_11191246.jpg


もちろん、コーヒーもあったし・・・

f0035600_11211517.jpg


ご飯だって食べられたんだけどねぇ~。。。

f0035600_11215526.jpg


なんかウィーンもこうやって変わっていくのよね。
地元やその周りの人に人気の個人経営のカフェが
大きなカフェに統合されて(ハイナーだって老舗だけどね)
そして、モダンなカフェも増えていく。
ゆっくりだけど、確実に時代が流れ、変わって行っているのを感じます。

あぁ~・・・あのチーズケーキ、もう1回食べたかったなーと懐かしく思いつつ・・・。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-05-02 11:24 | Cafe Klement
久々に行きたい・・・Cafe Klement
1ヶ月の日本帰国を楽しんで、ウィーンに戻ってきています。

ウィーンは梅雨はないのだけれど、突然大雨が降ってみたり、
寒かったり、とても暑かったり・・・と変な感じ。。。

人々はヴァケーションに出かけてるらしく、気のせいか人が少なく感じます。
っつーか、日本から戻ってきたばかりだから少なく思うのか(笑)???

日本にいたせいもあるけど、
「なんか最近、カフェ行ってないなぁ~・・・」って感じ。。。

f0035600_2040439.jpg

懐かしく写真を見返していて思い出したのは
このカフェ「Cafe Klement」

ちょっと遠くにあるので、
なかなか行けないんだけど・・・
それにしても、初めて行ってから
ずぅーーーーーっと行ってません(苦笑)

テラス席は通り沿いに一応あったけど、
店内広くてキレイだし・・・



f0035600_20421073.jpg

小ぶりでかわいい、
美味しそうなケーキもたくさんあったし・・・

そぉそぉ、前に書いた
(・・・ってずっと前だけど・笑)
チーズケーキを食べた後に、
物足りなくて頼んだプチケーキ達。


f0035600_20432064.jpg

←コチラです。

小さなイチゴの乗ったタルトと、
シュークリーム風お菓子。
このシュークリーム風ってのも
ウィーンではなかなかなくて。
・・・思わず(笑)



これまた小さかったし、とっても昔の事なので細かくは覚えてないけど・・・
でもね、やっぱりこのカフェのケーキ、甘さ控えめなのよね。

久しぶりにカフェでゆっくり~&まったり~♪したいデス。。。

・・・と言ってもBabyお昼寝してくれないと、そうはなかなか行かないんだけどね(苦笑)


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-07-09 20:50 | Cafe Klement
Cafe Klementの噂のチーズケーキ
昨日新しく追加したカフェの1つ「Cafe Klement」

お友達に連れて行ってもらった私にとって初めてだったカフェ☆
初めてのカフェに行くってなんかドキドキ☆ワクワクなのよね~♪
f0035600_19203970.jpg

思っていたよりも大きなカフェには、
思っていたよりもたくさんのたくさんのケーキが並んでました。


ちょっとだけチェックして、席に付くと優しそうな女性のオーナーが来て
「チーズケーキ(笑)?」と
笑いながら聞くのです。

一緒に行ったお友達が説明してくれたのですが、
このカフェのチーズケーキは日本のチーズスフレに似ているので、
なかなか日本で言うチーズケーキがないウィーンに住む日本人の間では
噂のチーズケーキの食べられるカフェなのだそうです。
f0035600_19234166.jpg

とりあえず新しいカフェなので・・・
ショーウィンドーチェック♪


旬のベリー類を使ったケーキも
たくさんありました。
このカフェ、
ホントにケーキの種類が多いっ!


一通りチェックして,気になるケーキもたくさんあったのですが、
やっぱりその噂のチーズケーキが気になってオーダー(笑)

f0035600_19245495.jpg
噂通り、日本のチーズスフレに似て
美味しかった♪

そして、
ウィーンのケーキに
慣れてしまってる私としては
物足りない程の控えめな甘さ(笑)
・・・そして、大きさ(笑)



えっ!?もぉー終わっちゃったの???という感じ(笑)

食べ終わってからしばらく我慢してましたが、
その後、もう1回ショーウィンドーをチェックしに行って
結局ミニデザートを頼んだ私(笑)

そのミニデザートと他のケーキなどはまた今度。。。
ちょっと遠いけど、安くて美味しいケーキのたくさんあるカフェでした☆

Cafe Klement
Hernalser Hauptstrasse 161, A-1170
トラム43のWattgasseで下車

ウィーンのカフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネ☆
近日SHOPもOPEN予定です♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-09-01 03:03 | Cafe Klement