カテゴリ:Haas & Haas( 6 )
今年最後の!?テラスカフェ@Haas & Haas
色々とやる事があり、アッと言う間に日にちが過ぎて行くばかりで、
なかなか更新出来てませんが、
日本からお友達が来ているので、ショップとか色々チェックしています。

限られた中ですが、お友達と一緒にカフェもチェック。
この前はランチしに行きました。
あまり暖かい日ではなかったんだけど、テラス席をチョイス。
・・・そしたら、寒くって、、、コートを着ながらお食事。。。

f0035600_13144535.jpg


頼んだのは朝食メニューにあるアメリカンブレックファースト。

f0035600_1318152.jpg


この写真の量に、ワッフルが2切れ付いてくるすごいボリューム満点の朝食メニュー。
昼のメニューが11時半から始まるのですが、その時間を過ぎても朝食メニューは1日中頼めるみたいです。
ここの朝食はメニューの種類も豊富で、和定食もあります。

ウィーンの中心地にありながら、静かな緑に囲まれた素敵な空間、
「Haas & Haas」、なかなかおすすめです。

紅葉しかけているブドウの葉っぱと、
コートを着て座っている人がいい感じだったので、最後に1枚。。。

f0035600_13274234.jpg


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-10-19 13:29 | Haas & Haas
やっぱりテラスが素敵!なHaas & Haas

まだ肌寒い日もありますが、夏のように暑い日もあるウィーン。
気温の変化が激しいのはいつもの事ですが・・・(笑)

で、暖かくなると行ってみたくなるカフェの1つがここ、Haas & Haas。
シュテファン寺院の裏にありながら、とっても静かで落ち着いた空間が広がっているのです。
ウィーンはこんな所も多くて、入口は狭くても中に入ると広いとか、
狭い入り口を入ると、建物に囲まれた場所が素敵なお庭だったりとか・・・。

ここのお庭もそう。
建物に囲まれているので涼しく、周りにはブドウの葉が生い茂ります。
・・・まだ、葉っぱはちょっとだけだったけど、その緑もとってもキレイ。
ウィーンの中心地で緑に囲まれてゆっくり出来るお気に入りの空間です。

f0035600_73076.jpg


f0035600_7311958.jpg


・・・で、この前はランチをしに♪
特にランチメニューはないのですが、いつでもお食事も楽しめるのです。
今回は初めて、こんなものに挑戦してみました。

f0035600_7324939.jpg


ベジタブルカレー。

チキンが入ってるものもあったり、辛いのかマイルドがいいか、好みで選べました。
私は辛いのが苦手なので、マイルドで。。。
お野菜の優しい味のする美味しいカレーでした♪
たまにこういうの食べたくなるのよね~。。。

籐の椅子に座り、お友達とおしゃべりしながら、
素敵な空間でのランチタイムを楽しみました♪
暑い時、天気のいい日にまた行きます♪

f0035600_7352767.jpg


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-05-17 07:38 | Haas & Haas
暖かくなると思い出すテラスのステキなカフェ
暖かくなると行きたくなるテラスのあるカフェHaas&Haas。

注)リングシュトラーセ・ギャラリーにも入っていたのですが、
そちらはもうかなり前になくなってしまっています。。。

今はシュテファン寺院の裏のレストランやショップが併設されている所だけですが、
ここにステキなテラスがあるんです。

f0035600_853355.jpg
ウィーンの真ん中とは思えないほど
静かな中庭に
白い椅子とテーブルが置かれ、
周りはブドウの葉の緑で覆われているステキな空間。
暑い時でもゆっくり出来るテラスです。

f0035600_8115962.jpg



紅茶専門店のカフェレストランなので、
紅茶の種類もたくさん。
ウィーンでは珍しい
アフタヌーンティーもあるんです。

こういうので出てくるだけで
ちょっと気分はアップ(笑)♪
上はサンドイッチ。
下はプチケーキの盛り合わせ。

なんか味がどうってよりも、
ただ楽しい&嬉しい(笑)!

f0035600_815305.jpg
サンドイッチは見えるままなので、
下の段のプチケーキをピックアップ!

ワッフル、マフィン、パウンドケーキに
チョコレートケーキが
少しずつお皿に乗っています。
こうやって色んな種類を少しずつ
食べられるっていいですよね~♪

なんか書いてたらまた食べに行きたくなりました。
本とか持ってゆっくり・・・ネ☆

Haas&HaasのHPはコチラ

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-04-28 08:17 | Haas & Haas
Haas&Haasのアイスティーとアイスカフェ
夏の間限定のHaas&Haasのアイスティーとアイスカフェ。
アイスティーは2種類。
フルーツアイスティーとオリジナルアイスティー。
f0035600_5435464.jpgf0035600_5441532.jpg
















どちらもさっぱりしてて美味しいです。
コップの周りについてるのはブラウンシュガー。
これを舐めつつ(笑)いただきます♪

そしてこれも季節限定のアイスカフェ。
アイスカフェとはコーヒーの中にバニラアイスが入って、生クリームがかかってたりするんです。
カフェによってスタイルは色々あるのですが・・・ここのアイスカフェは・・・


f0035600_5472756.jpg グラスの中に
バニラアイスと生クリーム。
そして別のカップにエスプレッソが。

これはこれでいいのですが、
一緒にいたお友達は冷たいものをゴクゴク飲みたかったので
これを見てちょっと絶句・・・(笑)

その気持ち分かります。。。


でもこれはこれで美味しかったみたい☆

ウィーンは涼しくなりつつあるけど、今日もたくさんの人がアイスを食べてました(笑)
でも、私にとってのアイスの季節は終わりかな・・・。
ウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPでも書いてます。
良かったら遊びに来てくださいネ☆
近々SHOPもOPENします。
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-09-04 05:58 | Haas & Haas
Haas & Haasの紅茶とワッフル
紅茶の種類がたくさんあるHaas & Haas。
まったりしたい時にたまに行って長居してます(笑)

かなり前に行ったときから気になってたマンゴーフレーバーの紅茶買いました。
そして、今かなりハマってるのがストロベリークリームのロイボスティー。

f0035600_5595691.jpg

このストロベリークリームティー。
名前そのままのいい香りがして、
その香りのままの甘い味なの☆

もぉー2日に1回は飲んでます(笑)
もちろんマンゴーフレーバーの紅茶も
相変わらず大好き♪



で、ここには色んな種類のデザートもあるんだけど、
前に行ったときに頼んだワッフル☆
色んなジャムがかかってたり、キャラメルやチョコレートのワッフルもあったんだけど、
私が選んだのは「フルーツワッフル」
f0035600_555585.jpg


・・・で、出てきたのがコレ。

アレレ???
フルーツワッフル???
・・・というのが素直な感想(苦笑)



想像してたのは
色んなフルーツが乗ってるワッフル。
これって・・・普通のストロベリージャムじゃない?
ワッフルも「作り置きしてた?」って感じの暖かくも冷たくもない感じ。
・・・期待しすぎですか、私(笑)?

・・・とは言っても、もちろん完食(笑)
お茶も美味しいからまぁ~いいか・・・(苦笑)
今度は違うのに挑戦してみます☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
Haas & Haasのこの紅茶も扱ってます。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-02-07 06:03 | Haas & Haas
Haas & Haasで初デザート
前に何回かランチをしたHaas & Haas。

今回はお茶をしに♪
ここは紅茶の種類がたくさんあるのです。もちろんコーヒーも飲めます。f0035600_558829.jpg
中も落ち着いてて、とってもいい感じ♪
ここでゆっくりお友達とお茶をする贅沢な午後。
・・・まぁー、どこに行っても
ゆっくりしてるんだけどね(笑)

f0035600_559544.jpg




Haas & Haasでの初デザートはコチラ。
「ザッハートルテ+生クリーム」

ここのトルテはちょっと大きめ&四角。
・・・の割りに、生クリーム少な目(笑)

んーーー、もぉーちょっと生クリームが欲しかった☆

でも、味はしっとり目で美味しかった。
よく言う「ザッハートルテ」とはちょっと違う感じだけど、
でもこれはこれで美味しいチョコレートケーキ。

あと不思議だったのは、付いてきたのがフォークとスプーン(笑)
スプーンはどぉーやって使うのか・・・(笑)
結局、必要ありませんでした。

f0035600_633545.jpg
長くいたので、お茶は2杯。
・・・というか、2ポット(笑)

最初は普通のダージリン。
そして、2ポット目は、
お友達が最初に飲んでたマンゴー。
普通のブラックティーなんだけど、
すごくいいマンゴーの香り☆

ホント、いい匂いでした。
ここで飲めるお茶は、お店でも買ってお持ち帰り出来ます。
そのうちここのマンゴーティー買いに行きます♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPでも色々書いてます。
良かったら、そちらにも遊びに来てくださいネー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-10 06:07 | Haas & Haas