カテゴリ:Cafe Hofburg( 4 )
Cafe Hofburgのテラス席で。。。
ちょっと前の事だけど・・・
お友達とCafe Hofburgのテラスでお茶?軽くランチ?してきました。

f0035600_21145879.jpg

ジュニアくんも一緒だったので、
お昼寝の時間を狙って(笑)

食べ終わってから起きたので、
食後マッタリする時間はなかったけど(笑)
食べてる間、寝ててくれただけでも
ずいぶん違います。。。


f0035600_2118528.jpg
お友達は
お昼を食べてきてたのでデザート。
夏の間、限定で食べられる
ベリーをたっぷり使ったデザート。
ラズベリー、ブラックベリー、
ブルーベリーがたくさん。
((もしかしたらスグリも)

チョコレートでコーティングされた
ワッフルの中には
ベリークリームが詰まっています。
食べ応えのある1品(笑)


f0035600_21204096.jpg

私はまだ
ランチを食べてなかったので、
グラーシュスープをチョイス。
何か温かい軽食を食べたい時には
カフェのスープ、結構使えます。

パンも付いてくるし、
お腹も満足☆


すごくお腹空いてるときは足りないけど(笑)

食べ終わり、ジュニアくんも起きて、
パカパカ通る馬車にも飽きて、
王宮前の広場を走り回り始めたので、退散しました(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-10-13 21:24 | Cafe Hofburg
Cafe Hofburgのイチゴのケーキ達♪
まず・・・私、日本に来てます(笑)
なので、6月の更新はいつもよりスローになりそうです。。。

日本ではイチゴ、ほとんど見かけませんが、
ウィーンはイチゴの季節真っ盛りでした♪

・・・で、ちょっと前からたくさん出ていたイチゴのケーキ。

この時はお友達数人で行ったのですが、
みんな季節のイチゴのケーキ(笑)
だって、季節限定ですもん♪

f0035600_22503110.jpg
まずは私が頼んだ「ストロベリームース」

前に他のカフェで
チョコレートムースをアップした時も書いたけど、
なんかカロリー、少なそうでしょ(笑)

お腹いっぱいでも入りそうだし(笑)

で、その通り。
ホント軽くて、美味しかった♪





f0035600_2250508.jpg
そして、これはお友達が頼んだ
イチゴのヨーグルトケーキ。
(・・・だったと思う・苦笑)

「サッパリとして美味しい」って、
お友達が言ってました。
(・・・と思います・笑)

私、自分のケーキに夢中でした(笑)

f0035600_22552813.jpg

←お友達が頼んだカプチーノも
撮らせてもらっちゃいました。

コーヒー系、飲めないけど美味しそう♪
この泡、触ってみたい(笑)





カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-06-12 22:56 | Cafe Hofburg
Cafe Hofburgの季節限定ケーキ
Cafe MozartCafe Landtmannと同じケーキが食べられるこのカフェ。
王宮の中にあって、結構空いてたりするのでたまに行きます。

f0035600_23565977.jpgf0035600_23571499.jpg











中もキレイだし、
ちゃんと分煙されてるのも大きなポイント☆
こっちのカフェ、未だに分煙されてないトコ多いしね(怒)

f0035600_23594723.jpg

そこで食べた季節限定のケーキ。
クリスマス時期限定だったんだけど、
アップルシナモンシュトゥードル。

ホントは私の食べたかったのは
焼きリンゴだったんだけど、
このカフェではいつも
「売り切れ」と言われ・・・(泣)


でも、3回違う時に聞いて、3回とも「売り切れ」って言われたから、
多分ここのカフェでは作ってなかったんだと思われ・・・(苦笑)

・・・で、このアップルシナモンシュトゥードル。
リンゴが入ってるのかと思ったんだけど、全くなし(笑)
でもリンゴの味はしたんだけどネ。。。
リンゴとシナモンの組み合わせだから、味は美味しいんだけど、
リンゴスライス位入れて欲しかったなぁ~☆

そしてそして、私がどぉーしても食べたかった「焼きリンゴ」(笑)
Cafe Hofburgで食べるのは諦め、Cafe Mozartに行って食べてきました♪
やっぱり「焼きリンゴ」の方が美味しかった♪

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-03-11 00:08 | Cafe Hofburg
王宮の中のカフェ~Cafe Hofburg~
National Dayだった10月26日。
疲れて休憩の為に入ったカフェ~Cafe Hofburg~

f0035600_020966.jpg前からここにカフェがあるのは
知ってたんだけど、
王宮の中だし、
観光客で混んでたりするんだろうなー
・・・と思って、
行った事がありませんでした。

で、行ったのがもっと混んでそうなNationaoDay(笑)
王宮でイベントがあったので、
たくさんの人だったのです。

だけど、歩いて疲れて、ここが一番近いカフェだったので、
ダメなら次に行けばいいよね・・・と入ってみたら・・・

空いてました(笑)
f0035600_0261599.jpg
しかも中がとっても広くって、
ちゃんと分煙されてるの(驚)
これはとってもありがたい☆
そぉよね、
そういえばCafe Mozartと同じ系列でした。

なので、ケーキは
MozartやCafe Landtmannと同じです。

この時、初めて見たケーキ
「Kaisermerange Torte」→
・・・も気になりましたが・・・

ちょっとお腹が空いてたので・・・
軽食をチェックして・・・
f0035600_0301080.jpg
サマーパラチンケン(クレープ)
を頼みました。

中にはトマト・モッツァレラチーズ・
バジルペースト・ルッコラ
・・・が入ってます。
暖かくて、上にもルッコラが乗ってて
美味しかった。
量も多すぎず、ちょうど良かったです☆


ケーキは同じだけど、もしかしたら食事メニューはちょっと違うかも。。。
今度Cafe Mozartとか行ったら良くチェックしてみます。
この後も行ってケーキも食べたし、カフェの中もとってもキレイなので、
それはまた次回アップします☆

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-20 00:34 | Cafe Hofburg