カテゴリ:Tirolerhof( 2 )
かなりご無沙汰のカフェ~Cafe Tirolerhof~
コメントをいただいて気づいたら、「また次回」と書いてから6年以上経ってしまってました(汗)
他のカフェもそんなんなってるのがありそうで怖いのですが、とりあえずこのカフェを久しぶりにアップ。

前の記事に美味しい発見・・・と書いたのはこの事。

Mohr im Hemd
f0035600_0251739.jpg


(小さな写真しか見つからず・・・・ちょっと小さくてすみません。)

温かいチョコレートケーキに生クリームたっぷり。
この前の記事を6年前に書いた辺りに、初めてこのデザートと出会ったのですが、
あれから6年以上・・・。

色んな所で色んなMohr im Hemdを食べました。
これもお店によって色々違うので、食べ比べてみるのもいいかも。
私にとっては寒い時期のデザートです。
夏にバニラアイスを添えていただくのも美味しいと思うけどね♪

で、このTirolerhof.
かなり長い間行ってないのですが、それにはちょっとした訳が。。。

ここ数年、ウィーンのカフェは分煙が進んで法律も施行されたのですが、
何かこのカフェ、未だに煙い気がするんです。
他にも煙草の香りとヤニが染みついているカフェはたくさんあるのですが、
去年、通りすがりにちょっと入ってみようかと思ってドアを開けた時に、
前と同じような感じで煙かったのよね。

・・・で、そのままドアを閉め、入らずに別の場所へ行ってしまったのです。

なので、もう何年も行ってません。。。

ご飯とかコーヒーも覚えてないし、この機会に久しぶりに行ってみたいなぁ~とも思いつつ・・・
今度機会があったら再度試してみます。

f0035600_0385228.jpg


場所は便利だし、中の雰囲気もなかなかGoodです。

Führichgasse 8, 1010 Wien
Tel: + 43 1 512 78 33
営業時間:
月~土曜 7.00-22.00
日・祝日 9.30-20.00



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-07-08 00:40 | Tirolerhof
Tirolerhofのザッハーシュネッテ
良く聞く「ザッハートルテ」は本来は三角にカットされた形。
「シュネッテ」とは、四角いケーキ。

この「Tirolerhof」のザッハーは四角。
そして全体がチョコレートでコーティングされてる。
・・・って、事はチョコレートの割合が多いわけ♪
チョコ好きな私にはたまらない仕組み(笑)

で、このカフェ。アップルシュトードルが有名らしいんだけど、そんな事はお構いなく、
迷わず「ザッハーシュネッテ」を注文♪

f0035600_462011.jpgそして、出てきたのがコレ→
山盛り生クリーム・・・


・・・ではなくて・・・「ザッハーシュネッテ」

・・・なんだけど、
こっち側から見ると生クリームしか見えない(笑)

でも、反対から見ると・・・↓f0035600_48238.jpg

ねっ!ちゃんとザッハーシュネッテ(笑)
この横も全部チョコレートで
コーティングされてるのがイイ!

味も美味しかった♪
とにかく全体が
チョコレートでコーティングされてて、
たっぷりかかってる、
絶対に足りなくなる事がない生クリームもイイ!

ここの店員さん、黒いスーツを着たウェイターさんなんだけど、ネクタイはなし。
そして、スーツのジャケットも、その中に着たシャツもボタンを多めに開けて、
ちょっと外してる感じ・・・みんな(笑)
キチンとしてないと言ったらそれまでだけど・・・(苦笑)
でも、いつ行ってもそうだから、みんなわざとそうしてるんだと思うけど。。。

まっ、感じはいいし、なんと言っても美味しいからいいわ。
分煙はされてないけど、そんなにすごく臭い訳でもないし。
こんなカフェです。
他にもここでお友達から教えてもらって、新しい美味しい楽しみを見つけました。
それは次回。。。

カフェ以外のウィーン、オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-19 04:17 | Tirolerhof