カテゴリ:Le bol( 3 )
フレンチカフェ Le Bolでサラダランチ♪
この前、久しぶりにお友達と行ったLe Bol。
好きなカフェの1つなのですが、とにかく混んでる。
そんなに小さい訳ではないんだけど、とにかくいっぱい・・・。

ランチ時は予約必須だし、予約取るのも大変・・・・(汗)
電話つながらないんだもん・・・。

でも、それだけ人気で、オシャレな人も多く、雰囲気もGoodなんです。
この前行った時には外のテラスも出てましたが、やっぱり中も満席でした。


f0035600_22564187.jpg


友達が早く行っていてくれたので、予約なしで座れましたが、
それでもホントいっぱい。。。

色々な食べ物メニューもありますが、私のお気に入りはサラダ。
サラダも色々試してみました。

f0035600_22575722.jpg


色々なサラダがあります。
多分、全部で8種類くらいあるかな。。。

f0035600_22591998.jpg


で、私の一番のお気に入りはこれ。
Monsieur Seguin

f0035600_230682.jpg


焼いたゴーダチーズにキウイやいちじく、洋ナシのフルーツと、トマト、そしてサラダ。
これがねぇ~、美味しいのよね。
一緒に付いてくるパンと一緒に食べると、意外と・・・・かなりお腹いっぱいになって大満足♪
この日はロゼワインと一緒にいただきました。

そしてみんなでガールズトークをしながら(笑)
いやぁ~、この日はホント高校生みたいにみんなで盛り上がってしまった・・・。
周りのみんなが日本語分からないのをいいことに(笑)
・・・とか言って、結構日本語分かる人もいるから気をつけないといけないんだけどね(汗)

食後にコーヒーも楽しみました♪
エスプレッソに甘いミルク(コンデンスミルク)が入ってるの。

Cafe Basquais

f0035600_2385069.jpg


あぁ~、たくさん食べたし、たくさん話して、たくさん笑って、
楽しく美味しいひと時でした♪

Cafe "Le Bol"のHPはこちら



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-24 23:10 | Le bol | Comments(0)
フレンチカフェ「Le Bol 」でお友達とランチ~♪
久しぶりにアップするこのカフェ。。。
前の記事を見てみたら・・・・なんと3年振りのアップ(驚)

3年間の間にも何回も行ってるんだけど、何故かアップしてなかったみたい(汗)
ビックリです。。。

f0035600_4485711.jpg
夏なのでテラス席が
設けられていました。
冬の間は道路っていうか、
駐車スペースなんだけど、
暖かくなると、
テラスが出現します(笑)
いたる所でそうなので、
夏の間の駐車スペース確保は難易度高です(笑)




f0035600_4562457.jpg
そして・・・
駐車スペースだけでなく、
歩道スペースにだって
テーブルが(笑)
使える所は全部使います(笑)
テーブル席は増えるけど、
テラス席の人気も高いので
要注意です(笑)




特にこのカフェは席の確保が結構難しいんです。
ランチも人気なので、ランチ時には早めに予約した方がいいかも!?


f0035600_5193.jpg
この時はランチをしに行ったので、メニューをチェック。
フレンチカフェなので、サラダのメニューもホントに豊富。

私は「本日のキッシュ」ホウレン草とサーモンのキッシュにしました。
ボリュームたっぷりの美味しいキッシュ。
他にも2種類のキッシュがあります。

お腹がいっぱい・・・なものの、デザートもチェック(笑)
食べたかったのですが、タイミングも逃し、お腹もいっぱいで結局頼みませんでした。

デザートはまた次回♪
Le BolのHP

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-07-31 05:07 | Le bol | Comments(2)
フランス風カフェ!?「Le bol」
f0035600_755131.jpgフランスの名前を持つカフェ「Le bol」
お友達と前から目をつけてたカフェ。
理由は・・・エクレア→

ウィーンのケーキも美味しいんだけど、
久しぶりに「エクレア」も食べたいね♪って
盛り上がってた日本人の私達。

このカフェの前を通る度にショーウィンドーの
エクレア2種類が気になってたのよね♪
・・・で、行って来たわけ。

で、頼んだのはチョコレートのエクレア。
紅茶と一緒に頼んで、カフェの名前でもあるボウルに入れられて運ばれてきた紅茶とエクレア。

・・・なんかね、近くで見たら、明らかに固そう(苦笑)
そして、フォークを刺してみると・・・やっぱり固い。
割ってみると、ちょっと固めのチョコレートクリーム。

食べてみた。

・・・・想像とはずいぶん違うエクレアでした。
あぁ~、私達の食べたいのはフワフワのエクレア。。。

雰囲気は良かったんだけどネ・・・このカフェ。
シュテファンス寺院とオペラ座の間にあるCafe Oberlaaの並びにあります。

f0035600_842662.jpgf0035600_844449.jpg









写真はカフェオレとホットチョコレート☆
カフェ以外のウィーン・オーストリア情報、旅行のことなどはHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-01 08:06 | Le bol | Comments(6)