カテゴリ:Heiner( 12 )
Cafe Heiner から Happy New Year!!!
♪2012年、明けましておめでとうございます♪

f0035600_1165611.jpg


2011年、最後のアップはCafe Heinerでしたが、
2012年、最初のアップもCafe Heiner(笑)
たまたま・・・ですが、続けて行ってかわいいのを見つけたから♪

クリスマスが終わると、どこのカフェにも新年の飾りやお菓子が並びます。
Cafe Heinerは新年グッズ(笑)もかわいいの♪

まずはラッキーアイテムの1つキノコが乗ったザッハートルテ。

f0035600_1193284.jpg


2012と書いてある横には馬蹄の飾りも。
これもラッキーアイテムの1つです。

そしてかわいいピンクのケーキ+四葉のクローバー♪

f0035600_11122467.jpg


色はかわいいけど、このピンクのケーキ。
かなりたっぷり目のアルコールを含んでいるので要注意です(笑)

その他にも新年のラッキーアイテムを飾ってあるケーキがたくさん♪
それぞれの季節のイベントに合わせてかわいく飾られるHeinerのケーキ達。
カラフルだし、見てるだけでも楽しくなる感じです。

f0035600_11161433.jpg


2012年もたくさんウィーンのカフェを楽しみたいと思ってます。
更新はマイペースですが、今年もよろしくお願いします☆



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-01-09 11:03 | Heiner | Comments(0)
Cafe Heinerのクリスマス2011
かなり行ってるはずなのに、全然アップしてなかったんですね、ここ(汗)
ビックリです(汗)

この前、ちょっと時間があったので休憩~♪に行ったら
ショーウィンドーがかわいくデコレーションされてました。

f0035600_013570.jpg


Heinerは1区内に2店あるんだけど、これはWollezeileの方。
小さいけど、そんなに混んでないし、2階の窓際の席がお気に入り♪

・・・なのですが、この時は1階が誰もいなくなって、
落ち着けそうな角の席が目にとまり1階に。。。

f0035600_0141236.jpg


雑誌も見つけて、マッタリ♪
頼んだのはアインシュペーナーと小さなザッハートルテ。
ここは生クリームは別料金なのですが、小さなザッハートルテには多すぎるくらい。
アインシュペーナーと一緒に頼むと、これまたたっぷりな生クリームをケーキに付けて食べて、
半分はコーヒーと混ぜて飲むといい感じ~♪ なのです(笑)
だって見てよ、この生クリーム!

f0035600_0161455.jpg


前に知らなくてこれと小さなザッハートルテに生クリームを頼んだら、
お店のおばちゃんも「えっ!?ホントに!?」って顔してたもん(笑)
運ばれてきて納得でした・・・・いくらなんでも多すぎた(笑)

クリスマスの時期もHeinerはかわいい飾りをたくさん作って売っています。

f0035600_0175692.jpg


メレンゲで出来たツリーのオーナメントもかわいいの♪
クリスマスクッキーやサンタさんなんかも♪

クリスマスまであと1週間☆
忙しいけど、クリスマスパーティーなんかもあるし、
もちろんカフェでのひと時も楽しみたいと思ってます☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-12-18 00:20 | Heiner | Comments(0)
Heinerの秋のケーキ 2009
f0035600_19325047.jpg

久しぶりにHeinerにゆっくり行って来ました。
・・・そんなにゆっくり・・・じゃなかったけど(笑)

そしたら、色んな新しいケーキが♪
色んなカフェの季節のケーキを楽しむ余裕が全然ありませんでしたが、
最近また少しずつカフェにも行ってます。

上に大きく載せた写真はワイルドベリーのケーキ。
ピンクのクリームがかわいいケーキでした。

f0035600_19353949.jpgf0035600_19361039.jpg















そしてこれは季節限定のケーキ2種類。
私も初めて見ました。
左は栗を使ったケーキ。右はアップルとケシの実ケーキです。

ケシの実って日本ではアンパンの上にちょっと乗ってる位であまり見かけないと思いますが、
こちらの人達は結構たっぷりと食べます(笑)
ケシの実をたっぷり入れて色んなケーキを作ります。
これは周りにあるのがケシの実たっぷりのスポンジ。
中はアップル風味のクリームで、真ん中にリンゴが入ってました。

お友達が頼んだので味見させてもらったけど、さっぱりしてて美味しかったデス。

f0035600_19462814.jpg
この他に目が惹かれたのがコレ→
「ルバーバーとストロベリーのケーキ」
・・・だそうです。

ルバーバーは赤くて
細長いフルーツなのですが、
私はこちらに来てから
初めて見ました。
今はスーパーでも見るので、
多分今が旬なのかも?

赤いフルーツを使ってる割りには黄色いけど(笑)
季節のフルーツを使ったケーキも魅力的です☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-10-08 19:47 | Heiner | Comments(2)
Heinerのミニザッハー
Cafe Heinerのショーウィンドーがいつもかわいいので、
結構ショーウィンドーの飾りは載せていたのに、
ケーキがあんまり載っていない事に気づきました(笑)

なので、この前行った時に食べたケーキを。。。

HeinerはKaerntner strasseとWollezeileの2ヶ所にあるんだけど、
この時に行ったのはWollezeileの小さな方。

Heinerは地元の年配の方に大人気のカフェなんだけど、
この時も1人で、友達と来てる年配の方がたくさんいました。
でも古臭い雰囲気じゃなくて、昔のいい雰囲気が楽しめる感じ☆

f0035600_6532388.jpg

私もこの時は1人だったんだけど、
ちょっとゆっくりケーキと紅茶を楽しみたくて☆

頼んだのは小さなザッハートルテ。
このカフェのザッハートルテも美味しいんだけど
(私好みなので、甘いかも!?笑)
ちょっと食べたい時に小さなサイズがあるのも
とっても嬉しいのです♪

生クリームも頼めば付けてくれるけど、
この時はなしで。。。
もちろんアッと言う間に完食!
甘いチョコレートは
ホント幸せな気分にさせてくれます(笑)♪

f0035600_6561564.jpg

そしてこのカフェのアンティークの食器もホントにステキ。
いつ見ても
「欲しいな~・・・」と思います。
色々探したんだけど、
今では手に入れるの難しそう・・・。
このカフェに行って楽しみます(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-07-17 06:59 | Heiner | Comments(2)
Cafe Heinerのイースター2009
f0035600_18432428.jpg
日本からウィーンに戻ってきて、
久しぶりにプラプラ歩いてみると
お店やカフェのショーウィンドーは春でした♪

f0035600_18441948.jpg












お花がたくさん使われてて、
イースターの飾りもたくさんあって、
見てるだけで嬉しくなってしまう感じ♪

ショーウインドーがこう華やかだと、
ちょっと曇ってても
もうすぐ来る春を感じられてちょっと嬉しくなってしまいます♪

f0035600_1961651.jpg


カフェやレストランも外にテーブルを出し始めてます。
そろそろ晴れたら外でお茶出来るかも・・・コート着て(笑)

いや~、春っていいわ~♪
(・・・って、まだまだ暖かい・・・とは言えないけど・笑)

楽しみです♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-03-17 19:08 | Heiner | Comments(2)
Cafe Heinerのクリスマス2008
お店のショーウィンドーにはクリスマスの飾りやグッズが置かれ、
街中でもイルミネーションやクリスマスマーケットの準備が進んでいるウィーンです。

そんな様子はYahooのクリスマスカテゴリーで徐々にアップしていますが、
ここではカフェのクリスマスの様子をアップ。

今年初めてのクリスマス@カフェはHeiner。
12月6日のSt.Nikolausdayのニコラウス&クランパスが中心です。
f0035600_3402596.jpg

この日はクリスマスに先立って、
今年1年いい子だった子にはニコラウスがプレゼントを持って来てくれて、
悪い子にはクランパスがおしおきに来る・・・という日。

クランパスなんて誰が買うんだろう?
・・・って思うんだけど、
これがまた結構売れてるのよね(笑)

しかもクランパスはチョコレートで、ニコラウスはマジパンで出来てる事が多いので、
私としてもニコラウスの方が美味しそうなんだけど(笑)
かわいいのはもちろんニコラウスだけど。。。

f0035600_3412030.jpg

そして今年初めて見たのがコレ。
木の枠についた24個の飾り。
アドベントカレンダーと言って、
クリスマスまでの4週間を楽しみにカウントダウンするカレンダー。
色んなのがあるけど、これもかわいかった~♪

透明な袋やゴールドの袋の中には
Heinerのお菓子が。
まだうちの子には早いけど、
ステキなアドベントカレンダーを楽しみにしてる子供も多いはず。
でもこれは大人用?かな(笑)???
私も何か自分に買っちゃおーかしら(笑)♪

クリスマスの飾りも色々チェックして、少しずつ買ってます(笑)
今年はジュニアくんにとってオーストリアで迎える初めてのクリスマス☆
(去年は日本でした。)
クリスマスマーケットにも連れて行ってあげたいし、
キレイなもの、たくさん見せてあげたいです☆

・・・ママには美味しいもの(笑)♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
クリスマスグッズも続々アップ☆

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-11-09 03:47 | Heiner | Comments(0)
Heinerのイースター
f0035600_1959169.jpgf0035600_19592360.jpg















今年2つめのイースターの記事はCafe Heiner。
ガラス越しなので、ちょっと光っちゃってるけど・・・(汗)

チョコレートで出来た大きな卵のウサギさん達の家。
桜?とレンギョウが咲いてます。

今年は早くも実際にレンギョウが咲いてるウィーン。
春はもう少しずつ始まってるみたい。

f0035600_20405.jpg
Heinerのウサギさん達も、
お散歩に行くのを待ってる感じ(笑)!?

・・・特に真ん中の大きい子!
リュック背負ってません(笑)!?

いつもの冬に比べたら、今年もすごく暖かいけど、
出来ればもぉーちょっと気温が上がって
ポカポカ陽気になるのを私も待ってます☆



カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、
旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
イースター特集もやってます♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-03-09 20:10 | Heiner | Comments(2)
Cafe Heinerのクリスマスオーナメント
クリスマスマーケットが始まり、
・・・って2週間程前から始まってるところもありますが・・・

イルミネーションの飾りつけも進み、クリスマスムードが高まってきているウィーン。

カフェのショーウィンドーもクリスマスっぽくなってきました。

久々にCafe Heinerに行ってお茶した帰り、
お友達がお土産を買うので、お店の中の商品をチェック☆

かわいいツリーのオーナメントがあったのでアップします。

f0035600_1849845.jpg


まずはやっぱりサンタさん達♪
隣にいる白いのは何故かコックさん???

材料は・・・なんだろ?お砂糖???
日本のケーキの上に乗ってるサンタさんと同じかと思われます(笑)・・・多分。。。

f0035600_18503690.jpg


そしてクリスマスツリーとキャンドルも☆
こんなキャンドル飾ったらかわいいなぁ~♪


そして、最後は・・・

f0035600_1851553.jpg


聖歌隊のみなさんで~す(笑)♪

他にも色々ありました。
ショーウィンドーの飾りは去年とほとんど一緒だったので、写真も撮るの忘れました(苦笑)
また通ったら撮ってきます(笑)


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
期間限定クリスマスグッズもたくさんあります。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-11-29 18:56 | Heiner | Comments(0)
Cafe Heinerのイースターお菓子
f0035600_21111524.jpg

今年のイースターは先週でした。
この時期になると卵やニワトリ、
アヒルやウサギなどの
イースターのキャラクター達で街中が飾られます♪

もちろんHeinerのショーウィンドーも☆



f0035600_2112939.jpg

主に私の苦手な(笑)
マジパンで作られた
小さなお菓子たち。
とってもかわいいんだけどね~☆

私の他にも写真を撮ってる人もたくさんいました。



Heinerのショーウィンドーって、こういう季節もの
とってもかわいくデコレーションしてある気がします☆
買わなくても、見てるだけでも雰囲気味わえていいよね~♪

いつもは買わないのですが、今年はちょっと買ってみました。
イースターはダンナ様の家族で集合なので、お土産に。。。

f0035600_2161379.jpg

私はこの中から
チョコレートを選んで食べてみました。
かなり甘かったけど、
黄色いウサギの付いてるのは
レモンクリームでなかなかでした☆

たまにはこういうのもいいかもネ☆




カフェ以外のウィーン・オーストリア、旅行の事はHPで書いてます。
良かったらこちらも覗いてみてくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-04-17 21:15 | Heiner | Comments(2)
Cafe Heinerのクリスマスデコレーション
食器がかわいいCafe Heiner
街の中が段々クリスマスになっていく中、ここのショーウィンドーもクリスマスバージョンに☆

f0035600_19484857.jpg
かわいいお菓子の家。
こんなの昔読んだおとぎ話に出てくるような感じよねーーー☆
思わず「かわいいぃぃぃーーー!!!」と立ち止まって
カメラを出してしまいました♪

多分、砂糖かマジパンか
・・・のサンタさんと
モミの木が飾られて・・・

後ろにはお菓子の付いたクリスマスツリーが☆

あとはマジパンとチョコレートで作られたニコラウス。
f0035600_19494657.jpg

ニコラウスとは12月6日のSt.Nikolaus Dayのニコラウス。
飾るんだったらマジパンニコラウスで、
食べるんだったらチョコレートニコラウスかな(笑)
両方とも一人5EURずつです(笑)
・・・でも、こういうの食べる時ってどこから食べていいか迷うよね(笑)

クリスマスの飾りは見てるだけでもかわいいのがたくさんあって
この時期はお散歩してるだけでも楽しいです♪
・・・って、お散歩してるだけ・・・と言いつつ、
いいのがあったら買おうと狙ってるんだけどね(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-12-01 19:53 | Heiner | Comments(4)