カテゴリ:Cafe Lehmann( 4 )
Cafe Lehmann 閉店してます。。。
ずぅーーーっと前から・・・多分去年には・・・なんですが、
いちおう書いておきます。

グラーベン通りにあったカフェ「Cafe Lehmann」は閉店してしまいました。

場所も良かったんだけどね。。。
もしまた復活したら?アップします。
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-06-05 18:30 | Cafe Lehmann | Comments(0)
Cafe Lehmannのクリスマスシーズン2007
f0035600_18401397.jpg
クリスマスイルミネーションがとってもキレイな
グラーベン通り。


そこに立つペスト記念像も
キレイにライトアップ☆






その近くにあるCafe Lehmannもショーウィンドーはクリスマス♪

f0035600_18425831.jpg
かわいいお菓子の家や、

クリスマスクッキー、

クリスマス限定のチョコレートや

サンタさんの飾りなど。




f0035600_18442831.jpg

12月6日のSt.Nikolausdayの
ニコラウスとクランパスもいます。
いい子にはニコラウスが、
悪い子にはクランパスが贈られます(笑)

・・・って、誰がクランパスなんて買うんだろう?と思っていたら、
去年、クランパスを買ってる人がいて「ホントに買うんだ~!?」とビックリ!

クランパスもらったらショックだよね・・・(苦笑)

・・・と言いつつ、私もクランパスを買ってダンナ様にプレゼント(笑)
だってね、クランパスって黒いから大体チョコレートが多いの。
・・・で、ニコラウスがホワイトチョコレートかって言ったらそうじゃない所が多いの。
大体はやっぱりマジパンをお砂糖でコーティング(苦笑)←私、苦手だし。。。

見た目はもちろんニコラウスの方がいいんだけど、
実際食べるとしたらクランパス(笑)
・・・でも、クランパスもらうとちょっとかなり!?ビミョー(笑)
だからと言ってニコラウス選ぶと、味がビミョー(笑)
選ぶの難しいんです(笑)

・・・かわいいんだけどね♪

・・・で、話がズレたけど、ダンナ様に買っていったクランパス(チョコレート)は私が食べて、
私に買っていったニコラウス(マジパン)はダンナ様行き(笑)

いいの、最後は結局味です(笑)♪

今年はかわいくて美味しいの見つかったらいいなぁ~(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。
良かったら覗いてみてくださいネ☆

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
期間限定クリスマスグッズもたくさんあります。
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-12-03 18:59 | Cafe Lehmann | Comments(2)
Cafe Lehmannの小さめケーキ
かなり前に行ったカフェ「Cafe Lehmann」
食べたケーキをまだアップしてませんでした(汗)

食べるのに忙しくて、アップが全然追いつきません(笑)

f0035600_2322148.jpgここで私が食べたケーキは
もちろんチョコレート♪
ちょっと小さめなケーキがたくさんありました。

周りがチョコレート味のスポンジで、
中にはチョコレートクリームが詰まってます。
程よい甘さ☆

この上にかかってる細かいチョコレート。
この刻んだチョコ、私大好きなのよね♪

f0035600_23305311.jpg


一緒に行ったお友達は・・・

これを食べました。
キャラメルとコーヒー味。
周りに付いてるのはアーモンドスライス。

他のカフェのケーキと比べると小さめでした。
中はそんなに広くないけど、
グラーベン通りにあるので、いつも混んでる感じ。。。
夏にはグラーベン通りにテラスが作られます。


f0035600_23333787.jpg

ハロウィンまでは
このケーキがショーウィンドーに
飾られてました。


そろそろ街中のデコレーションも
クリスマス一色です☆



カフェ以外のウィーン・オーストリア、旅行の事はメインHPを見て下さいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-06 23:42 | Cafe Lehmann | Comments(4)
Cafe Lehmannのショーウィンドー
ウィーンの中心、シュテファンス寺院から近いグラーベン通りにあるカフェ。
1878年からの歴史のある皇室御用達のカフェの1つ。
f0035600_5193544.jpg
←中はこんな感じ。
なかなか広くて、ショーウィンドーの中にも
キレイなケーキが並んでます。

写真の向かって右側はテーブル席が並んでて、
向かって左側(グラーベン通り)には
ソファー席もあります。
ちょっとお上品なオバ様達が多かったかも。
ケーキもお上品にちょっと小さめのもありました。

この日に食べたケーキはまた次回に紹介するとして、
今回はショーウィンドーに飾ってあったホールケーキを載せときます。
f0035600_5221441.jpg f0035600_514208.jpg









その他のウィーン・オーストリア情報、旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-04-10 05:34 | Cafe Lehmann | Comments(0)