カテゴリ:Cafe Sluka( 9 )
Cafe Slukaの写真アップ♪
かなりご無沙汰しているCafe Slukaですが、
Face BookのカフェページにSlukaの写真をアップしました。

f0035600_1754168.jpg


Cafe Slukaアルバムはこちら


このページは「カフェのドイツ語」の本のページですが、
ウィーンのカフェ情報交換の場所にもなれば・・・と思っています。
今後、もっと広がっていくといいのですが、
とりあえず、カフェの写真などアップしてくれても構いませんし、
今日のこのカフェのランチはこうだった・・・とか、
このカフェに新しいケーキが出てた!とか、
そんな情報を書き込んでくれても嬉しいです。

よろしくお願いします☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-06-20 17:08 | Cafe Sluka
Cafe Sluka での美味しいひと時
8月末にウィーンに4カ月半振りに戻って来て、9月始めに行ったのがこのカフェ。
このCafe Slukaには私の大好きな白アスパラの1品があるんです。
本当は白アスパラのシーズンは3月末から6月末。
それ以外の時期はお店で白アスパラを食べられるチャンスはないのですが、
ここにはありましたっ!!!

(最近はスーパーでも時期関係なく白アスパラが売ってたりもします♪)

f0035600_9513061.jpg


スモークサーモンやハムに巻かれているのもあるのですが、
この日はローストビーフに巻かれているものをチョイス。
ちょっとしたサラダとオーロラソースと一緒に出してくれます。
前は違うソースで、そのソースがまた美味しかったんだけど、変わっちゃいました。。。

でも、この1品は美味しいの♪
結構お腹いっぱいにもなります♪

お友達はこの日のランチメニューをチョイス。

f0035600_953497.jpg


このカフェにこんな美味しそうなランチメニューがあるの知りませんでした。
この日はシーフードたっぷりのパエリア。
ちょっと味見させてもらいましたが、美味しかったーーー!!!

季節がら、ベリー類を使ったケーキもたくさんありました。

f0035600_9551330.jpg


f0035600_9561338.jpg


f0035600_957896.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-11-24 09:58 | Cafe Sluka
Cafe Slukaのたっぷりストロベリーケーキ
もう去年の事になりますが、
市庁舎前の広場で行われていたクリスマスマーケットに行った時、
ちょっと休憩で寄ったのがここ、Cafe Sluka。

このカフェも好きなんだけど、
場所がちょっと行きにくいのと、中もちょっと狭い・・・ってか、仕切りがないので
タバコを吸ってる人がいると、その人次第で中が全部煙くなっちゃうので・・・
リスクがあるのよね(笑)

・・・で、この時は母と祖母とジュニアくんと行きました。
クリスマスマーケットをやってたから、座れないかな~?と思ったけど、
運良く空いてるテーブルがありました♪

たくさん並ぶケーキの中から、この日選んだのは・・・

f0035600_2301887.jpg


イチゴがたっぷり使ってある小さなケーキ。
これをみんなで少しずつ味見しました(笑)

甘さもちょうど良くて、美味しかったデス♪
私の甘さの基準で、「ちょうどいい」だとちょっと自信ないけど(笑)
一緒にいた母や祖母も美味しいって言ってたので、甘すぎないはずっ!
やっぱりフルーツ系のケーキは美味しいですネ♪

そしてこのカフェの軽食やケーキも要チェック!
久しぶりだったので、ちゃんとチェックしてきました♪

ちゃんとした温かいお食事は出来ないのですが、
前菜のような冷たいお料理がちょっと凝ってるんです。

f0035600_5523495.jpg


この他にも見た目もキレイなオープンサンドイッチなど種類も豊富。
ちょっとお腹が空いた時などにつまむのに良さそうです。

f0035600_17413321.jpg


ケーキやオードブルの他にもチョコレートなどもたくさん揃っています。
あまり行ってないので、まだまだチェックする事がいっぱいです(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-02-07 17:49 | Cafe Sluka
季節限定!Cafe Slukaの栗のケーキ
ちょっと場所が遠いので、なかなか行く機会がありませんが・・・
季節限定のケーキをご紹介☆

Cafe Slukaの栗を使ったケーキ、2種類です。

f0035600_4291964.jpgf0035600_4293754.jpg









栗のケーキって、あんまり好んでは食べないんだけど、
季節限定って、ちょっと試したくなっちゃうのよね(笑)

なので、自分では頼んでないんだけど・・・(笑)
だけど、お友達が頼んだのをしっかりちゃっかり味見させてもらいましたー♪

いい感じに栗の味がしたと思うんだけど、こうやって見てるとちょっと美味しそう☆
んーーー、ここのお店ケーキも美味しいし、
これまた季節限定の白アスパラも、サンドイッチも美味しいしねーーー。

やっぱり気になるなぁ~(笑)
左側は見て分かると思うけど、右側のケーキは中にクリームとスポンジが入ってた気がします。

んーーー、こうやって書いてると、行きたくなってしまって困る(笑)
お持ち帰りでもいいから、近々行こうかな♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-10-03 09:09 | Cafe Sluka
Cafe Slukaで旬の白アスパラを~♪
3月~6月限定で楽しめる旬の味、白アスパラ。
Cafe Slukaで今年初のテラスランチで楽しみました♪

食べたのは少し・・・1ヶ月位?・・・前だけど、
やっぱりお天気が良くてポカポカなのはとってもステキ☆

テラスでいただくランチも気持ち良かったです。

・・・で、肝心なアスパラ。

f0035600_434568.jpg

もぉーね、このカフェの白アスパラ。
私、大好きなんです♪
一緒に付いてるソースが
また美味しいの。
刻んだゆで卵とかが入ってて、
いつも何ソースかは分からないんだけど(汗)
でもでもとっても美味しいのっ!


f0035600_436490.jpg

この日ももちろん大満足!
アスパラだけで
お腹いっぱいになるかな!?
・・・とちょっと心配だったけど、
その前に出てきたパンも食べたし(笑)
全部じゃないわよっ(笑)

あっ、このパンも美味しかった♪
多分、このパンもSluka自家製☆


f0035600_4383625.jpg

私が選んだのは
ローストビーフで巻いたものだったけど、
その他にも
ハムやスモークサーモンで巻いたものもあって、
このサーモンもまた美味しいんだな~。。。

ハムはここでは食べてません。。。
なんかせっかくなのにもったいない気がする(笑)



またCafe Slukaの白アスパラ、食べたいデス☆


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-05-18 04:51 | Cafe Sluka
Cafe Sluka
f0035600_16272332.jpg
市庁舎近くのカフェ「Sluka」
小さいけど、好きなカフェの1つです。
でも分煙がちゃんとされてなかったり、
ベビーカーで行くのはちょっと狭かったりするので、
この冬は私にとっては
お持ち帰り専用カフェになりそうです(笑)

そろそろマローニトルテ(栗のケーキ)が
出ている頃だと思います。
(2種類のマローニトルテは
過去記事で見てくださいネ!)

f0035600_16453543.jpg
カフェの中はこんな感じ。
木製の椅子に、天井には小さなシャンデリア。

いつも長くこのカフェに通ってそうな
地元の人を見かけます。
観光客で賑わう街中の大きなカフェもいいけど、
こういう昔ながらの地元の人に愛されているカフェも
素敵なウィーンです。

f0035600_1649048.jpg




たまにはこういうカフェでマッタリと。。。
写真は私は飲まないけど(笑)エスプレッソ。
美味しいらしいです♪



カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。
*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-10-16 16:58 | Cafe Sluka
Cafe Slukaの白アスパラ
今年も期間限定の白アスパラが出てきたので、
思い出したのがこのカフェの白アスパラ♪

白アスパラの季節は、
たくさんのレストランやカフェで白アスパラの季節メニューがあるけど、
Slukaのアスパラはかなりお気に入りの1つ。

f0035600_5241059.jpg



巻いてあるのはサーモン。
サーモンもとっても美味しかった♪






f0035600_5242432.jpg


次にまた食べたくて行ったら、
今度はローストビーフのを発見♪

こっちももちろん
美味しくない訳はありません♪




かかってるドレッシングみたいなのがまた美味しいのよね。
この時はついでにアボガド&シュリンプも食べちゃいました。

しばらく食べてないから、また行かないと♪
そして、季節限定の白アスパラも楽しみます☆

カフェ以外のウィーン・オーストリア、旅行の事はHPを見て下さいネ。
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-03-25 05:34 | Cafe Sluka
Cafe Slukaのバナナケーキ
前の記事でショーウィンドーに並ぶケーキだけ紹介したCafe Sluka。
今回はケーキ編。f0035600_656101.jpg
これはカフェに入る前に飾られてた
イースター用の(?)春を感じるケーキ。

ピンクのチョコレートでコーティングされて、
上に飾ってあるお花はオーストリア得意の(?)マジパン。

まっ・・・キレイだけど、
マジパンの味はお好みではない私(苦笑)


そして、中に入って私の選んだケーキは・・・f0035600_75640.jpg
もちろん、チョコレート♪→
しかも今回は「チョコバナナ」
この組み合わせ、私大好きデス♪

どんな「バナナケーキ」かと思いつつ、
いただきま~す♪

中はバナナムース?
固形のバナナは入ってませんでした。
んーーー、固形のバナナに
こってりチョコレートが好きなんだけど・・・


でも、美味しいわ~☆・・・と単純な私(笑)

f0035600_7105149.jpgそして、オマケの写真は・・・
Slukaの紅茶。
まっ・・・・普通です。
でも、これでは足りず、後でもぉ1杯追加。

美味しい楽しいケーキタイムでした。
この時はたくさんのお友達と行ったので、
まだまだケーキがたくさんありま~す♪


その他のウィーン・オーストリア・旅行の写真などはHPでご覧下さい☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-04-07 07:14 | Cafe Sluka
Cafe Slukaのショーウィンドー
f0035600_23265283.jpg市庁舎・Rathausの近くにあるカフェ「Cafe Sluka」
このカフェも創業1891年の老舗です。
まっ、ウィーンのカフェはほとんど老舗なんだけど・・・(苦笑)

この辺りの建物も、もちろん古いので、
オシャレな建物の1階に入ってるこのカフェ。

中に入ると・・・
←ケーキの並んだショーウィンドーがお出迎え♪
んーーー、美味しそう。
カフェの中はあんまり広くないんだけど、
ソファー席&シャンデリアもあっていい感じ。

とりあえず、席を確保して・・・
その後はたくさんのケーキが並ぶメインのショーウィンドーへ恒例のケーキチェックに♪
おーいーしーそーぉーーー(笑)

だって、たくさん種類があるよーーー♪
ちょっとオシャレなケーキもあるよーーー。
もちろんオーストリアっぽいケーキもあるよーーー!←ちょっと興奮気味(笑)♪

そして、ケーキだけじゃなくて、小粒のチョコレートのお菓子やマジパン各種も並んでます♪
クッキーや焼き菓子も並んでます♪

カウンターにいたおばちゃんは丁寧にケーキを説明してくれました。(ドイツ語でしたが・・・)
この時は結構大人数で行ったので、この日にみんなで食べたケーキ各種は
それぞれ後でアップしまーす♪
(一緒に行って、食べる前に撮らせてくれたお友達にも感謝♪)

今回はショーウィンドーを見て楽しんでください(笑)
この他にチョコレート・マジパン・デコレーションケーキなどの写真も出てきます。


f0035600_23271757.jpgf0035600_23273278.jpg













*その他のウィーン・オーストリア、旅行情報はHPで。。。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-03-10 23:46 | Cafe Sluka