カテゴリ:Cafe Schottenring( 3 )
Cafe Schottenring 閉店しています。。。
さっきインフォメーションをアップしてから地道にカテゴリー整理をしていたのですが、
ふと、気づきました。。。
Cafe Schottenring、閉店しています。。。
数えるくらいしか行きませんでしたが、
とっても素敵な雰囲気のあるカフェで、
閉店してしまったのはとてもとても残念です。。。

思い出にカフェの写真をアップしておきます。

f0035600_11323279.jpg


お食事やケーキは特にものすごく美味しいとかいう訳ではなかったけど、
素朴な感じのオーストリア料理で、ランチメニューもあって。。。
ジュニアくんが小さい時にも一緒に行って、
ソファーの上に座ってたな~・・・・と思い出のあるカフェです。

f0035600_11344262.jpg


ウィーンもたくさん新しいカフェが増え、変わってきましたが、
こういう老舗の雰囲気あるカフェがなくなってしまうのはとても悲しいです。
こういう素敵なカフェがあったという事が多くの人の心に残りますように。。。

f0035600_11525459.jpg


Cafe Schottenringの写真はFace Bookの「カフェのドイツ語」ページ
もっと見れます。
興味のある方は是非☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-03-02 11:54 | Cafe Schottenring
カフェはしご(笑)1軒目 Cafe Schottenring
この前、カフェのはしごをしました(笑)♪

f0035600_22171243.jpg
その1つ目のカフェがこちら「Cafe Schottenring」
かなり久しぶりに
行ったのですが、
日曜の午前中だったので、
ゆったり~・・・な雰囲気。

そぉそぉ、そんな感じを
狙ってたのよん♪


このカフェ、リング通り沿いにあるんだけど、
やっぱり中心地からはちょっと外れているので、そんなにすごく混んでない(イメージ・笑)

f0035600_22195842.jpg
起きてから
何も食べないで行ったので、
お友達と一緒に
何か食べる事にしました。

(ホントは前回アップした「Mocca "Club"」に
ブランチしに行きたかったんだけどね。)

で、頼んだのは
「証券取引所朝食」(笑)

名前だけ聞くと「なんで?」といったネーミングだけど、
リング通りを挟んで斜め前には証券取引所があるのです。

f0035600_22333418.jpg
トーストの上にベーコンと
モッツァレラチーズ、
スライスしたトマトを乗せて
軽くトーストした上に
半熟の目玉焼き♪

コーヒー、紅茶、ホットチョコレートから1つ選べて、
絞りたてのオレンジジュースがついてました。

ボリュームたっぷりの
朝食メニュー♪
ブランチの時間だったからちょうど良かったデス。

そして食べた後は、お友達とゆっくりお話して、
紅茶もまた頼んで、ウィーンのカフェでの時間を楽しみました。
その後は本も読んじゃったりして(笑)

たまにはこういうウィーンっぽいカフェでの時間もいいものです♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-10-27 22:38 | Cafe Schottenring
リング沿いにあるCafe Schottentor
f0035600_7272942.jpgウィーンの中心街を囲むリング通り。
そのリング沿いにあるCafe Schottentor.
場所は証券取引所Boerseの向かい辺り。

私が初めて行ったこの時は
まだ新年の飾りがそのままで、
ちょっと変な感じだったけど・・・(苦笑)→
普段は天井も高いし、キレイだし、煙くないし・・・。
ランチメニューもあるし、ケーキも美味しい♪

窓際の席に座り、外の見える席でマッタリ。
この時はランチもちょっと食べたんだけど、
最初の記事なので・・・ケーキから(笑)

f0035600_733264.jpg
そして、私が頼んだのは・・・
もちろん(笑)ザッハートルテ♪

ここのザッハーに付いてくる生クリーム、
←かわいくないっ!?
ちょっとカワイイ感じに付いてるよ♪
・・・・と、感動した後は・・・

いただきまーす☆
周りを覆ってるチョコレートは固くなく、柔らかすぎず・・・。
味も見た目どおり、期待を裏切りませんでした♪
他にも色んなケーキがあったし、ランチも美味しそうなので、
また機会があったら行きます♪

そして、この時に食べたランチも後ほどご紹介しまーす。。。

*その他のウィーン・オーストリア、旅行情報はHPで。。。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-03-09 07:39 | Cafe Schottenring