カテゴリ:Schwarzenberg( 3 )
カフェで朝食@Cafe Schwarzenberg
かなり久しぶりのカフェ「Schwarzenberg」でお友達と朝食を楽しんできました。

朝食と行っても、軽いブランチ~ランチにかけての時間ですが(笑)
ウィーン1区を囲むリング通り沿いで一番古いカフェです。

ここのお食事はあまり美味しくない・・・というイメージがあって、
ご飯を食べに行く事はほとんどないのですが、
ずっと行ってなかったし、朝食なら・・・と言う事でGO~♪

f0035600_439349.jpg


久しぶりに行ったら、全面禁煙になってました♪
これは素晴らしいっ!!!
喫煙天国ウィーンで全面禁煙のカフェが増えてくれるのはとっても嬉しい♪

部分的に禁煙でも隣のテーブルが喫煙だったり、
仕切りがなくてタバコを吸う人が増えると、全部が煙くなってしまったりするカフェが
ウィーンにはまだまだたくさんあるのです(涙)

・・・で、席に着いて朝食メニューをチェック。
コーヒー、紅茶、ホットチョコレートが選べて、
パンにバターとジャムが着いているのが基本のウィーン風朝食で、
あとはカフェによってアレンジしてあったり、
そこに絞りたてのオレンジジュースや、ゆで卵が付いたり・・・。

セットの朝食メニューがいくつかあったんだけど、
どぉ~もいまいちピンと来なくて、
ケーキにしようと思ったんだけど、これもビミョーな感じで・・・(笑)

f0035600_443475.jpg


悩みに悩んだ末に決めたのは単品を組み合わせた朝食メニュー(笑)

まずは紅茶。
カフェの名前が付いたオリジナルブレンドがあったので、それにしました。
そして黒いパンとバター。

f0035600_5275415.jpg
かなり半熟のゆで卵。

こういう入れ物に立てて入って
運ばれてきます。

このまま上の部分をスプーンで叩き、
上の3分の1くらいの殻を割って
スプーンですくって食べます。

普通のゆで卵のように
手で持って殻を全部剥くと
グチャグチャになりますのでご注意を(笑)

お好みで塩をかけても美味しいです♪






f0035600_5311277.jpg


それだけだと何か淋しいので、フルーツディッシュもオーダー♪
なんか想像してたのとはちょっと違ったけど、新鮮なフルーツでヘルシーに♪
でもパパイヤ?固かった~!!!

オレンジ、バナナ、ぶどう、りんご、洋なしなどの盛り合わせ。
でも、味がビミョーなのが多かった(苦笑)

みんなでお話しながら楽しく過ごしていると、アッと言う間にランチの時間。
周りの人が食べてるものをチェックして帰ってきました(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-02-01 05:41 | Schwarzenberg
Cafe Schwarzenbergのお食事
f0035600_20241984.jpgたまに行くここのカフェ。
先週末も行ったんだけど、混んでて入れず。。。
でも夜はピアノ演奏もやってることを発見☆

カフェの中はこんな感じ。
鏡があったり、シャンデリアがあったり、
壁には絵が飾ってあって売ってるの。

雰囲気もなかなかいいカフェです・・・が、
結構混んでる時が多いかも。。。

で、今日はケーキじゃなくて食事編。

f0035600_20272882.jpg
前にランチしたくて、一人で食べに行った時。
軽く済ませたかったから
サラダを頼んだんだけど、
なんか普通(笑)
・・・と言うか、
ちょっと残念なサラダだったかも!?

美味しくないわけじゃないんだけど、
すごく美味しいわけでもない(笑)

この後、サンドイッチと小さなポテトの付け合わせを頼んだ時もあったんだけど、
どっちも同じような感じだったかな。。。
写真を撮る気にもなれず(苦笑)
2回お食事した事あるけど、このカフェではケーキだけにしておいた方がいいかもしれない!?

思いっきりオーストリアンな料理を頼めばいいのかな???
シュネッツェルとか!?・・・とも思いつつ・・・
機会があったらまた挑戦してみますが・・・多分ケーキだけの方がいいかも☆
ケーキは美味しいです☆

入って正面のスペースが喫煙、左側のスペースは多分禁煙だったはず。。。
最近、来年からの分煙実施の法律施行に備えて分煙が少しずつ少しずつ進んでます☆
分煙されてるからと言って、カフェの換気がいいとは限らないのですが、
それでも分煙が少しでも進んでくれるととっても嬉しい☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネー。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-12-12 20:36 | Schwarzenberg
Cafe Schwarzenberg
f0035600_981050.jpg「黒い山」という意味の名前のカフェ
「Cafe Schwarzenberg」

リング沿い、
ホテルインペリアルの向かい側辺りにあります。
トラムではKarlsplarzから1駅。
歩いても5分くらいです。

外観はこんな感じ。
夏にはこの外側にテラス席が出来ます。

初めて行ったのは冬だったので、中に入りました。
壁は窓と鏡で囲まれてて、広々とした感じ。
シャンデリアもキレイです☆

初めて行った時に食べたケーキと、一緒にいただいた紅茶。
四角い小さなチョコレートケーキを発見したので食べてみることに。
f0035600_9172810.jpg
この他にも同じようなケーキがあるんだけど、
それはお友達が食べてたので
味見させてもらいました♪

チョコレートでコーティングされたケーキ。
このチョコレートがすっごく固くって、
何度ナイフをもらおうと思ったことか(笑)

結局フォークでなんとかチョコレートを割ると、
中はスポンジとクリームが順番に重ねてありました。
ホントは割った中も撮ったんだけど、あんまりキレイに割れず・・・(苦笑)

このチョコレートがちょっとビターな感じなので、中のクリームの甘さと調和していい感じ。

f0035600_9174954.jpg
紅茶は薄めなカップが付いて出てきました。

・・・・が、
この次に行った時は普通のカップでした(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアのこと、
旅行や国際結婚についてはHPで見てください。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-04-27 09:28 | Schwarzenberg