カテゴリ:Cafe Sperl( 2 )
Cafe Sperlのケーキ&飲み物
f0035600_192852.jpgf0035600_1922451.jpg









かなり前に行ったきりのカフェ「Sperl」
まだケーキをアップしてませんでした(汗)

なんか見た目からして、ちょっと私の好みとは違ったんだけど・・・
一応、頼んでみました(笑)
だって、もう行く事はないかも知れないから、心残りのないように味見しないとネ(苦笑)

で、食べてみて・・・・やっぱりちょっと違った(笑)
ケーキとしては普通に美味しいんだけど、私の好みのザッハートルテではなかった。
紅茶も普通・・・。
f0035600_1984987.jpgそして、やっぱり私が気にするのは、
カフェの雰囲気と空気。
ここは前にも書いたけど、私には煙過ぎるので・・・。

←そして、このソファー席。
なんかね、真ん中が盛り上がりすぎてて
座り心地が悪いの(笑)

だからって、背もたれまでの距離もビミョーで、
寄りかかってればいいって言うわけでもなく(笑)f0035600_1912224.jpg




お友達が頼んだ、このアインシュペーナーは
美味しそうだったけどネ!

アインシュペーナーって、
モカコーヒーに生クリームを浮かべたやつ。
コーヒー飲めない私は見るだけネ(笑)

そんなカフェシュペール。
また行くかどうかは分からないけど・・・。

カフェ以外のウィーン・オーストリアのこと、
旅行の写真をたくさん載せてるのでHPも見てくださいネ!
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-06-05 19:16 | Cafe Sperl
老舗のカフェだけど・・・
f0035600_5572431.jpg1880年に開業されたと言う老舗のカフェ。
Cafe Sperl。
ナッシュマークトと
マリアフィルファー通りの中間くらいにある。
ガイドブックにも良く出てるみたい(笑)

お気に入りのカフェは色々あるけど、
新しい所も行ってみたいし、
有名所のカフェは1回は行かないとぉ~☆
・・・と行ってみた(笑)

カフェには結構行ってるけど、
まだまだ行ってないカフェがたくさん。
ウィーンはやっぱりカフェが多い。

f0035600_63427.jpg
で、このCafe Sperl。
中はこんな感じ。
←入って右側にはビリヤード台が並んでる(驚!)
台の1つ(もしくはテーブル)の上には
新聞や雑誌が並べてあった。

古いだけあって、天井はとっても高いし、
キレイな模様も付いてる。
シャンデリアもとってもキレイ☆

でもウェイトレスさん達・・・。
感じが悪い訳じゃないんだけど、
・・・いいとは言えず(苦笑)

f0035600_623456.jpgカウンターでタバコ吸ったりしてたもん。
あんまり愛想もよ良くなかったし・・・。

でも、昔からの常連さんはいそうな感じ。
歴史のあるカフェ~って感じ。

今回はカフェの様子だけアップ。
次回は食べたもの、飲んだものアップします☆


*その他のウィーン・オーストリア、旅行情報はHPで。。。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-02-17 06:26 | Cafe Sperl