カテゴリ:Gerstner( 12 )
Gerstnerのクリスマス2014
クリスマスシリーズ(笑)まだアップします。。。
Gerstner,気づけば数年(汗)アップしてませんでしたが、
毎年この時期には素敵なクリスマスツリーがお店の前に飾られます。

f0035600_110346.jpg


カップケーキもクリスマス。

f0035600_1104770.jpg


レーブクーヘンハウスもあります。

f0035600_1113858.jpg


12月6日のSt.Nikorausの日にはニコラウスとクランプスもありましたが
いつ見てもクランプスはやっぱり怖い(笑)

f0035600_1125869.jpg


こんなかわいいサンタさんがいいですね♪

f0035600_1132415.jpg


そしてやはり王道の市庁舎前クリスマスマーケット。
一番華やか、活気あるマーケットです。
今年もとってもキレイで美味しく楽しみました。

f0035600_1141838.jpg


みなさま素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください。
来年も…来年こそはもうちょっと頻繁にアップしたいと思ってます。
ホント、アップし切れてないものがすっごく溜りに溜まって
カテゴリーも整理し切れてませんが・・・頑張りますっ!
2015年もよろしくお願いします。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-12-24 11:05 | Gerstner
Gerstner のクリスマス2011
クリスマスマーケットが始まり、
街中のイルミネーションも輝き始め、
カフェやお店の飾りもクリスマスになってきました。

Gerstnerの前にもクリスマスツリーが出ていました。

f0035600_1243514.jpg


ショーウィンドーにはクリスマスツリーをかたどったお菓子が。
これは今まで見たことのない、今年初のクリスマススイーツ☆

f0035600_12462773.jpg


ホワイト、ミルク、ダークチョコレートの3種類ですが、
中身が何だか気になります・・・。
チョコレートクリームとかだったらいいけど、なんかマジパンたっぷり詰まってそう(汗)


他のショーウィンドーもクリスマスのデコレーションになってました。
毎年同じようだけど、写真を見てみたら違いました(笑)

f0035600_12483810.jpg


ちなみにさかのぼりますが、2008年のショーウィンドーはこんな感じでした。

f0035600_12504151.jpg



こうやって色んな所が飾られてキラキラしてくると
クリスマス気分も盛り上がり、寒くてもウキウキしてくるから不思議です♪
これからの季節、ウィーンが一番輝く季節かも☆


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-11-20 12:53 | Gerstner
Cafe GerstnerよりHappy Valentine's Day
もうすぐバレンタインデーですね☆

f0035600_5364923.jpg


日本ではチョコレートが売れまくってると思います。

・・・が、ここオーストリアでは、チョコレートを送る習慣がないので、
街でバレンタイン用のチョコレートを見かける事がほとんどありません。

こちらでは、男性が女性にプレゼントをする・・・主にお花。
しかも、やっぱり赤いバラの花をプレゼントするのが一般的で、
14日には男の人がお花屋さんに列を作ります。

今日、スーパーにお買い物に行ったら、
そこでも箱詰めや鉢植えの赤いバラの花などがたくさん置いてありました。

でもチョコレート売り場には、もうイースターのものが(驚)
バレンタイン用のものは全くありませんでした(笑)

f0035600_5352329.jpg

だけど、観光客がたくさん来る
Gerstnerなどのカフェでは、
ちゃんとバレンタイン用の商品も
用意してあります。

ショーウィンドーもこんな感じ~☆

洋服屋さんや下着屋さん、
ジュエリーショップに、
コスメティックなどを扱うお店のショーウィンドーも
ハートや赤いバラで飾られています。


こちらでは男性→女性にプレゼントするのが
多いんですネ。

女性からあげてもいいんだろうけど。。。



f0035600_5401672.jpg


こんなかわいいハート型のケーキもありました♪
日本は美味しくてキレイなバレンタイン用のチョコレート、たくさんあるだろうな~♪
ステキなバレンタインデーを~☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-02-13 05:47 | Gerstner
Gerstnerのクリスマス2008
11月中旬からだんだんクリスマスの雰囲気になっているウィーン。
カフェのショーウィンドーも同様です。

イルミネーションも点灯されて、
とてもキレイなウィーンです。。。

f0035600_642473.jpg


Gerstnerの前にも大きなクリスマスツリーが飾られて、
とってもステキな雰囲気☆

ショーウィンドーにもクリスマスツリー☆

f0035600_6432460.jpg


雪が降っているようなステキなショーウィンドーです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。
クリスマスのウィーンの様子もたくさん☆

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
クリスマスグッズもたくさんあります。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-12-01 06:47 | Gerstner
Cafe Gerstnerのショーウィンドー
4月後半は暖かい日が続いてるウィーン。
花も咲き、木々の新緑もキレイで春が来た~♪という感じです。

気持ちがいいのでお散歩ついでにショーウィンドーもチェック☆

f0035600_2052260.jpg


このかわいいショーウィンドーはGerstnerのもの。
ピンクのハートが並ぶかわいらしいデコレーションは、
バレンタイン・・・?


・・・ではなく、5月の母の日のデコレーション。
バレンタインは「情熱の愛(笑)!?」を表す赤いハート。
そして母の日はピンク(笑)

・・・私もピンクでいいんだけど(笑)

色んな所で母の日のプレゼントや飾りを見かけます。

f0035600_2083923.jpg

このGerstnerでデコレーションに使われているバラの花は
お砂糖でコーティング・・・?
されているものもっ!

食べられるの~?
・・・と聞いてしまいたくなります(笑)



実際もらったらどぉーしようか?と思うけど、こうやってケーキに乗っているとちょっとステキ☆

あぁ~、美味しそう(笑)♪
f0035600_20143692.jpg

チョコレートで出来た花かごには、
かわいいチョコレートが入れてあります♪

これもかわいぃぃ~♪

・・・と思ってアップで撮ろうと思ったんだけど、
ちょっと作りが雑だったので、この辺からで(笑)


ホワイトチョコレートで出来てるリボンもかわいい♪

母の日のプレゼント、
何にしようか考えなくては・・・(笑)


*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-04-29 20:23 | Gerstner
Gerstnerのバレンタイン&チョコレート
Happy Valentine's day!!!

・・・と言う事で(笑)

ウィーンのカフェのバレンタインをちょっとアップ♪

Cafe Gerstnerのバレンタインの飾りデス。
f0035600_414558.jpg


こちらのバレンタイン、
「女性が男性にチョコレートを送る」日本とは違って、

男性が女性に愛の気持ちを込めてお花などを送る」日なのです。

なので、私はこの日は・・・
チョコレート屋さんよりも花屋さんの方が儲かるシステムになってると思ってます(笑)

でも、一応・・・と言うか、結構チョコレート業界もバレンタイン用の商品を出してます。
なので、Cafe Gerstnerのショーウィンドーにもハート型のチョコレートが飾られています。

f0035600_4213463.jpg

チョコレートつながり
・・・・と言う事で、

チョコレートケーキの写真もアップ。
これはチョコレートムース。
ムースなのでやっぱり軽め♪
美味しいです☆

刺さっているのは(笑)ホワイト&ダークチョコレート。
こういうの、個人的にすごい大好きです♪



f0035600_4225095.jpg

そしてもう1つのチョコレートはこちら。
これもグラム売りで、
好きなものを好きなだけ選べます。
この他にトリュフも何種類かあります。

一度、箱入りのものをいただいて、
開けてビックリ!!!
12個入りとかだったと思うのですが、
1つ入ってなかった事がありました(驚)
持って来てくれた人もビックリ(笑)

色んな事があるGerstnerですが・・・そんな事もありました(笑)


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-02-15 04:31 | Gerstner
皇室御用達カフェGerstnerのマローニチョコレート
久しぶりのGerstner記事(笑)
実は・・・って、前にも書いたかも知れないけど、このケルントナー通りのGerstner、
対応もあんまり良くないし、ちゃんと分煙されてないので、ずぅーーーっと長い間行ってません(笑)

でも、ちょっとお買い物があって寄った時に見つけてしまったこのマローニチョコレート。

f0035600_18174282.jpg

ミルクチョコレートとダークチョコレートで包まれた栗の形をしたスィーツ。
中にはマロンクリームと、細かく刻まれた栗が入ってます。


ミルクとダークを1つずつだけ買って、お持ち帰りにして来ました。


f0035600_17193530.jpg
そして観察して切ってみる(笑)
意外とキレイに切れました(笑)

中には細かく刻まれた栗がたっぷり♪
ん~、これは美味しそう♪

そしてそして、味見♪

まずは好きなミルクチョコレートから。。。

なんか・・・そのまんま(笑)
そりゃーそぉーなんだけど、栗の味と、少しのミルクチョコレートの味。
チョコレート薄いしね。

チョコレート好きの私としてはもぉー少しチョコレートの味がしても良かったんだけど、
そしてもぉー少し栗の味もして欲しかった(笑)

・・・要するに・・・なんかイマイチ味が物足りない感じ。。。

そしてダークチョコレートの方も。
ダークチョコは元々そんなに好きじゃないんだけど、ミルクでイマイチなものが
美味しく感じる訳もなく(笑)
食べきれずに終了。。。チィーン(笑)・・・って感じでした。


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
このGerstnerのSisiのスミレの花の砂糖漬けのお菓子もあります♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-11-19 17:18 | Gerstner
Cafe Gerstnerのクリスマス
f0035600_19262670.jpg街中どんどん
クリスマスムードになっていく
11月末のウィーン。
色んなお店と同じようにカフェもそう。

Cafe Gerstnerも
イルミネーションが飾られ、
ショーウィンドーには
クリスマスの飾りがたくさん。。。

クリスマスツリーも立ってます。

そんなCafe Gerstnerのショーウィンドー。
f0035600_19293624.jpg

12月6日のSt.Nikolaus Dayのシンボル。
Nikolaus(左)とKrampuss(右)。
いい子の所にはニコラウスが来て、お菓子を置いていってくれるんだって。
去年、私もダンナ様のママからチョコレートもらっちゃいました(笑)
今年はダンナ様に買ってあげようかな(笑)

f0035600_19333135.jpg

そして、あとはお菓子で出来た家とクリスマスツリー☆
お菓子で出来た家は買えるのよねー。
でも、食べるのもったいないよね(笑)

小さなクリスマスツリーもチョコレートだったけど・・・あれも売り物かな?
あとは小さな星型の箱に入ったチョコレートなどなど・・・季節限定のものもたくさん☆

他のカフェのクリスマスの様子もまたアップします。
カフェ以外のウィーン・オーストリアの事・旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-27 19:38 | Gerstner
Cafe Gerstnerのショーウィンドー
しばらく前から、個人的には苦手なこのカフェ。
前に撮った写真がたくさんあるので、今回はショーウィンドーをアップ。

最初にこのカフェを見たときに、
ショーウィンドーに並ぶケーキがウィーンっぽくなくて感動したのを覚えてる。
f0035600_7523495.jpgf0035600_7525837.jpg









こんな見た目のキレイなケーキ、なかなかないもん(笑)
で、これに感動して、何回も食べて、何回もお持ち帰りもしたんだけど、
なんかね・・・味が見た目負けしてる気がする(笑)

見た目はいいんだけどネ・・・。
f0035600_757737.jpg

オーストリアで食べるなら、
普通のオーストリアの良くあるケーキの方が美味しいと思います。

たまにここのウェイトレスの人、
メチャメチャ感じ悪いしね(苦笑)



あっ、トイレは地下にあるんだけど、
ドアの前で暗証番号を押さないと入れないようになってるので、
行く前に機嫌の良さそうなウエイトレスさんを見つけて(笑)
暗証番号を聞いてから行ってくださいネー☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事・その他旅行の事はHPを見てくださいネー。
写真もたくさん見れます♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-02 08:01 | Gerstner
Cafe Gerstnerのマカロン
f0035600_8393783.jpg皇室御用達カフェ、
「ゲルストナー」に並ぶカラフルなマカロン。
前から気になってて、
お友達の家に行く時に
買って行ったのは前の話。

行く度に、通るたびに
「かわいいなー」と、気になってたんだけど、
謎だった(笑)
f0035600_8413495.jpg
このカフェで売ってるマカロンは全部で6種類。
・バニラ
・ラズベリー
・コーヒー
・ピスタチオ
・チョコレート
・マジパンの6種類。
1粒、80セント。(110円くらい?)

なんか食べたけど、良く分かんない謎の食べ物。マカロン(笑)
あまりに謎なので、もう1回買って来ました。
f0035600_847272.jpg
自分用に、3種類だけ(笑)

選んだのはチョコレート・バニラ・ラズベリー。
・・・これを食べても分かんなかった(苦笑)

マカロン、謎です(笑)
・・・かわいいんだけどネ・・・(苦笑)

また機会があったら試してみます☆

カフェ以外のウィーン・オーストリア情報、旅行の事はHPで色々書いてます。そちらもよろしく☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-21 08:51 | Gerstner