カテゴリ:Introduction ( 7 )
Happy New Year 2014
f0035600_2158381.jpg


明けましておめでとうございます。

去年もマイペースでの更新でしたが、
2014年もまたそんな感じで・・・・いや、もうちょっと頑張って更新出来たら・・・と思っています。

今年も少しずつでもウィーンのカフェの魅力をアップしていきますので
よろしくお願いします。

Face Bookの
カフェのドイツ語~Book "German at Cafes"~でもウィーンのカフェの写真/情報を随時アップ。
合わせてよろしくお願いします。

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-01-02 22:04 | Introduction | Comments(0)
2013年☆明けましておめでとうございます♪
2013年、明けましておめでとうございます〜☆

・・・と、半月も過ぎてなんともスローなスタートですが、
今年もよろしくお願いします。
年末年始でちょっと旅行に行ってたのもありますが、
まだカフェにもちゃんと行けてません(汗)

今年もこんな感じでマイペースですが、よろしくお願いします。
素敵な1年になるように毎年買う四葉のクローバーのミニ鉢植えの写真をアップしておきます。

f0035600_1113481.jpg


そぉそぉ、旅行から帰って来たら最新号のCoffee t&i マガジンが届いてました♪

f0035600_1125788.jpg


ウィーンのカフェ2軒をピックアップして書いてます。(日本語版で。。。)
どこかで見かけたらチェックしてみてくださいね☆

近いうちこれを届けながら美味しいコーヒー飲みに行こうと思ってます♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-01-15 11:05 | Introduction | Comments(0)
Old Viennese Cafes
8月がものすごく忙しくて更新する余裕がないまま9月になってしまいました。
今回はFace BookのVintage Viennaで興味深い昔のウィーンの写真がたくさん載っているのですが、
その中にカフェの写真もいくつかありました。

まずは1950年のCafe Heiner(heiner.co.at)

f0035600_8592519.jpg


内装は違うけど、配置は現在のと同じ感じ。
Cafe Heinerの現在はこんな感じ。

f0035600_917455.jpg


こう見ると60年前(Heinerの歴史から見たらつい最近だけど)にもきっと変わらず
ウィーンの人達が通っていたんだと色々と思います。
Heinerなどは比較的、地元のおばさま&おばあさま達の憩いの場所みたいになってるけど、
彼女たちはこの時代も通っていたんだなぁ~と思うと素敵です。

そして、この前、新聞に載っていたけど、
経営難でCafe Landtmann系列に買収されることになり、改装中のCafe Schottenring。
ここも古い歴史あるカフェで、昔の内装がずっとあったけど、改装後はどうなるのでしょうか?

f0035600_98532.jpg

© Österrreichische Nationalbibliothek, ONB Bildarchiv Austria

写真は1960年のもの。
この当時の方が今現在のよりもモダンな感じなのにはビックリ。
改装されたての写真なのかも。

今は・・・というか、改装に入る前はこんな感じ。

f0035600_9184143.jpg


こっちの方が古い感じに作ってあるのね。
カウンターとかすごい歴史がありそうな感じがしてたけど、意外と新しかったのには驚きです。


そして、最後は1920年のHotel Imperial。

f0035600_9204345.jpg


ここは結構変わってます。
カフェの場所は変わらないんだろうけど、テラス席、今は前面だけだしね。
写ってる車も時代を感じさせてくれます。

今はこんな感じ。

f0035600_9301917.jpg


クリスマスの時期の夜の写真なので、かなりキラキラですが、
やっぱり結構違います。

ウィーンは歴史ある街で色んなものが変わらないでそのままあるのも事実だけど、
やっぱり変わっているものもたくさんあるし、時代の流れを感じる事もあります。
もちろん東京に比べたらものすごくゆっくりだけど、
でも、変わらないでいて欲しいと日本人の私でも思うものは色々あって、
ウィーンの素敵な所はずっとそのままであって欲しいと思うのでした。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-09-02 09:33 | Introduction | Comments(2)
A Happy New Year 2011
f0035600_12202458.jpg


♪ 2011 明けましておめでとうございます ♪


四つ葉のクローバー、今年は早めに買ってきて飾ってあります♪

今年も色々あると思いますが、
出来るだけ楽しんで、日々を大切に過ごしていきたいと思います。

もちろん、大好きなウィーンのカフェもたくさん行きます(笑)♪
2011年、初カフェは・・・多分、明日♪

今年もよろしくお願いします。



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-01-02 12:24 | Introduction | Comments(0)
明けましておめでとうございます 2010
f0035600_2129815.jpg


♪明けましておめでとうございます♪

去年も色々とウィーンのカフェを楽しみましたが、

今年もウィーンのカフェを楽しみたいと思ってます。

そしてなるべくアップ出来るように頑張ります(笑)

今年もよろしくお願いします☆

2010年 新年 ウィーンにて。。。



カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-01-03 21:58 | Introduction | Comments(2)
新商品アップ&スペシャルプライス&キャンペーンのお知らせ
f0035600_22313849.jpg


ヨーロッパ・ウィーン発セレクトショップDie Liebeからのお知らせです。

フェイラー社のハンドタオルをはじめとした各タオル、
かわいいドイツ製ペーパーナプキンをスペシャルプライス&数量限定で追加しました。
かなりお得なお値段になっていますので、気になる方はお早めにチェックしてください。

その他Milkaのチョコレート12種類も追加♪
お好きな味をお選び下さい。

そしてそして、外国からの発送なので送料がどぉーしてもかかってしまいますが・・・
年末の日本への一時帰国に際し期間限定&数量限定で送料500円キャンペーンを行います。
ウィーン「カフェ・ザッハー」のオリジナルザッハートルテをクリスマスケーキにするチャンスかも!?
詳しくはコチラをご覧下さい。

そのほか、こちらも期間限定のクリスマスグッズも人気です♪

ショップへはこちらからどうぞ☆
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

*写真はイルミネーションが点灯されたグラーベン。
とってもキレイです♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-12-01 22:32 | Introduction | Comments(2)
Welcome to my Page!
☆オーストリア人のダンナ様とウィーン在住のAiのブログへようこそ☆
(2007年2月、CuteなBaby Boyも生まれて3人で生活中♪)

こっちに来てから、色んなカフェに行って、色んなケーキを食べるのが
楽しみの1つに増えました。
下のViennese Lifeでも紹介してますが、
だんだんケーキが増えてきたので(笑)
ちょっと整理し始めようかとこのブログを開始することに。。。

ウィーンやオーストリアの事は下にある色んな私のページで見れます。
良かったらそちらも覗いて見て下さい。
よろしくお願いします。


本家HP・・・全てのページのトップ。
Viennese Life & Extra・・・ウィーンの事(観光地・生活・イベント 食・オペラ)を中心に、
                   言葉や国際結婚などについて色々書いてるブログ。
Vienna Diary・・・ウィーン生活の日記。
Ai Love Travel・・・旅に関するブログ。

*ヨーロッパ.・オーストリア発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-01-06 05:05 | Introduction | Comments(4)