カテゴリ:Information( 32 )
止めてません・・・忘れてませんが・・・(大汗)

気になりつつも色々とあって忙しく、結局更新出来なかった?2016年(汗)
こんな事があっていいんでしょうか・・・・
忘れてませんが、まさかそんなに時間が経っていたとは(驚)!!!

気が付けば、2017年2月。
そして12年住んだウィーンを離れ、カナダのオタワに住んでいます。
それもあって2016年は忙しかったのですが、
ウィーンでは最後までカフェに行ってました。
最後のカフェはやっぱりザッハー。
引っ越す前日に行きました。
そして食べたのはやっぱりザッハートルテ。

f0035600_06573475.jpg


なんか写真のアップ方法まで変わってますね(汗)
久しぶり過ぎ・・・でもログイン出来て良かった(笑)

とにかく・・・少しずつ落ち着いてきたので
写真整理はまだまだ出来てませんが、
少しずつウィーンのカフェを思いだしながらアップしていきたいと思います。
・・・とか言って、アップされてない場合はFacebookの「カフェのドイツ語」ページ
を覗いてみてくださいね。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_07065604.jpg

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、カナダでの生活、旅行の事は
「ウィーン生活、そしてカナダへ」で書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆


[PR]
by ai_worldtravel | 2017-02-08 07:02 | Information
近々。。。。
「明けましておめでとうございます」と書いてから
すっかり放置になってしまい、アッという間に3月でビックリしております。。。
今年はかなりの暖冬なので、春のような日もあり・・・・

f0035600_1113598.jpg


調子が悪かったり、忙しかったりで、なかなか更新したり、
新しいカフェを開拓する時間もありませんでしたが、
やっと時間が取れつつあるので、新しいカフェを開拓し始めました♪

今までずっと溜まっていた他のカフェもカテゴリーにさえ追加してなかったので
とりあえず名前だけカテゴリーに入れました。

アルファベット順に並べ替えるのがいちいち動かさないといけないので
それが更新を妨げてる1つの理由でもある・・・・・と言い訳してみたりしつつ、
でもやっぱりアルファベット順の方がいいな~・・・・とこだわりもあるので
今日の所はとりあえずカテゴリー追加だけですが、順を追って並び替えますっ!!!

何もしないまま3月に入ってしまったので、
忘れてませんよー、更新しますよーと今回はインフォメーションだけですがアップしておきます(汗)
最近の開拓したカフェの写真も付けて。。。


f0035600_11131660.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-03-02 11:14 | Information
表紙変更&記事掲載
忙しくて&ネット環境が悪くてしばらく更新出来てませんでしたが、
トップページの写真を変えたくて、ここにアップしてみます。

f0035600_11553779.jpg



「カフェのドイツ語」
の表紙の別カット。
本の事もたまにはアップしてみたいと思いつつ、
カフェの事も書ききれず・・・書きたい気持ちと時間との戦いです(笑)

でも、今日はとりあえず表紙だけでも変えてみたいっ!!!
・・・と、頑張ります。

そぉそぉ・・・6月にウィーンで開催されたWorld of Coffeeの記事
Coffee t&i 日本語版
f0035600_1245078.jpg
に載ってます。
見かけたらチェックしてみてくださいね。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-10-05 12:06 | Information
リンク整理しました。。。
朝晩は寒かったウィーンですが、一気に暑くなり、今週末は30度超えの晴れの予報♪
街中に色んな花が咲き誇っています。

f0035600_1925155.jpg


↑Stadtparkのチューリップ↑

リンクを整理してたのですが、ここに載せてあるのを変えるのをすっかり忘れてました。
コメントで教えて下さったので、ここのも整理しました。

ウィーンの事をメインに旅行や食べ物、その他の事をアップしているブログ
「Viennese Life & Extra~ウィーン生活」

「カフェのドイツ語」のFace Bookページ
ウィーンのカフェのメニューやニュースがリアルタイムでアップされています。

そしてあと2つは旅行と写真のブログですが、
これは長い間更新してません。今後する予定も今のとこありませんが、
リンク先はそのままにしてあるので、もし興味があれば。。。

ここに書きたい事もたくさんたくさん溜まっているのですが、なかなか追いつきません。
でも、出来る時に引き続きアップしていきます。
よろしくお願いします。

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-04-28 19:33 | Information
Tag des Kaffees
2011年10月1日
Tag des Kaffees
コーヒーの日、らしいです(笑)

f0035600_1928275.jpg


この週末ももう10月とは思えないほどのいいお天気!
すごく暖かいので、バルコニーでこれを書いてます(笑)
家の中にいるのがもったいないっ!!!

f0035600_1930485.jpg


なんかサイレンうるさいけど・・・!?


今日の「コーヒーの日」
どこかのカフェで美味しいエスプレッソマキアート、飲まないとっ!!!
時間や予定の制限もあるけど・・・
・・・さて、どこで飲めるかな♪

Tag des KaffeesのHPはこちら


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-10-01 19:34 | Information
新しいカフェ追加~♪
まだアップしてませんが、
新しいカフェをいくつか追加しました。

これからどんどんアップしていきたいと思いまーす♪

・・・とか言って、ものすごく溜まってるけど(汗)


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-09-20 01:53 | Information
「カフェのドイツ語」@Facebook
Facebookに「カフェのドイツ語」ページ作りました。
やっと・・・(笑)

「カフェのドイツ語」@Facebook

「カフェのドイツ語」ページに行ってLikeを押してくれると嬉しいです♪
ちょっとずつ色んなカフェ写真、情報などアップしていくつもりです。

よろしくです~☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-05-24 08:30 | Information
Pray for JAPAN...
f0035600_19224572.jpg


日本に帰っていましたが、
今回の事で急にウィーンに戻ってきました。

オーストリアではかなり過激な報道がされているらしく、
ウィーンに来てからもNHKとCNN、BBCを代わる代わるずっと付けて見ています。
最後の最後まで迷いましたが、私のいたところはとにかくずっと揺れていて、
子供も怖がりはじめ、電気や水は通っていたのですが、
食料やガソリンを確保するのも難しくなっていたり、
周りも断水とか停電とかになっているところもあり、
道路もヒビ入っていたり、崩れかけている家があったりと・・・

オーストリアの家族に強く強く言われ、
それでも私の家族も友達もいるし・・・最後まで本当に迷ったのですが、
子供の事を考え、しばらくの間でも行ける場所があるのを幸せに思い、決断しました。

急にチケットも取ったので、エミレーツ航空でドバイ経由。
ガソリンスタンドが閉鎖されていたり、長い長い行列を作っている中、
両親が空港まで送ってくれて、
最後まで揺れている成田空港を後にしました。

地震が起きてから、その時までほとんどまともに眠ることも出来てなかったので、
離陸とほぼ同時に私も子供も寝てしまいましたが、
起きた時に、横でスヤスヤ寝ている子供の顔を見て
ホッとするのとともに、日本で大変な思いをしてる人たちの事を思い涙が出ました。

家族を亡くした方、未だに会えてない方、家をなくした方、
つらい環境で過ごしている方、被災地や原発で働いている方・・・
本当に信じられない被害で、本当に悲しいです。
私でさえトラウマというのか、精神的なダメージを受けているくらいなので、
もっと大変な環境にある人の事を考えると、本当に心が痛み、
ニュースを聞いて堪えられないくらいの気持ちになることもあります。

心配で日本に電話すると、ギャップに驚いたりする事もありますが・・・
ウィーンに着いてもしばらく揺れてる感じだったり、ニュースを見て泣いてしまったり・・・

でも、私が泣いていても仕方ないので、
こちらで出来ることを・・・と色々考えているところです。
オーストリアの人たちも、他の国の人たちも、
日本のため、日本人のために祈ってくれている人がたくさんいます。

子供も今日からまた幼稚園に戻ることが出来て、何の心配することもなく友達と遊べて、
いろんな国から心配してくれた私の友達も、ウィーンの友達も、そして日本の友達も家族も・・
私たちが無事にウィーンに戻ってこれたことを本当に喜んでくれました。
本当にこの状況とみんなに感謝です。

日本政府や東電の会見は本当にもどかしい事ばかりですが、
今はとにかく原発の心配がなくなって、1日も早く被災者の人が少しでもいい状況になるように願うのみです。






「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-03-17 13:25 | Information
「カフェのドイツ語」近日発売~♪
今回はお知らせ♪

三修社から「カフェのドイツ語」の本が近日発売されます♪


カフェのドイツ語

バレンタ 愛 / 三修社



カフェで使えるドイツ語のフレーズやお役立ち情報、
ウィーンのカフェの写真がたくさん詰まっている1冊です。
是非、チェックしてみてくださいね☆

♪Amazonでも予約受付中♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-02 10:27 | Information
トップ画像、見えますか?
今、日本にいます。
長い間、PCの調子が悪かったので、新しいPCを買ったのですが、
このページのトップ画像(ザッハートルテ)の写真が見れません。

私だけですか?
それとも、みんなに見えないのかしら???

何も変えてないのに・・・まっ、PCは変わって
Windows7になったけど・・・それが原因???

・・・と、原因を調べる余裕もまだないのですが、
PCのせいなのか?ブログの設定が変わったのか???

もしご存じの方がいたら・・・
そして見えるか、見えないかも・・・

教えていただけると嬉しいです☆

よろしくお願いします。
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-04-24 01:38 | Information