カテゴリ:Cafe Central( 15 )
改装後のCafe Central
夏の間、改装の為、休業していたCafe Central。
気になっていて、再OPENして早い時期に行ってみたのですが、
午後だったので、とにかく混み混み・・・・中に入るのも大変。

・・・だったので、その時は断念して・・・・

この前、朝早めの時間に中心部で用事があったので、寄ってみました。
朝の時間は比較的いつも空いてるのよね。
・・・という事で、ゆっくり座って、改装後のカフェを堪能することに。

改装と言っても、内装はほぼ変わらず、床を張り替えて、
座席やカウンターの位置を変えたので、素敵な雰囲気はあのまま。

f0035600_228116.jpg


入口を入ってすぐの所に丸く作られたケーキカウンターには
新作ケーキもたくさん並んでいました。

f0035600_361464.jpg


f0035600_345284.jpg


ミニサイズが3つセットになったものもあったので、思わずそれにしてしまいました。

f0035600_35423.jpg


季節の栗を使ったマローニハルツも並んでましたよー。

f0035600_365061.jpg


改装されてもこの雰囲気が保たれているのは嬉しい限り♪
ケーキも気になるのあるし、午前中か夜に素敵な雰囲気を楽しみにまた行かないと♪

f0035600_38032.jpg


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-11-18 03:08 | Cafe Central
Cafe Central, この夏改装の為閉店。。。
今日の新聞に気になる記事が出ていたのでタイムリーにアップ。
Cafe Central

f0035600_10165274.jpg


改装工事の為、7月15日から8月11日まで閉店するそうです。

Cafe Centralのお知らせページ(ドイツ語)

んーーー、どんな風に変わるのか楽しみ&ちょっとドキドキ。
あまり行けてないけど、改装前に行きたくなりました。
いえいえ、行かねば・・・・。

歴史ある宮殿の一角にあるとても素敵なカフェ。

f0035600_10192515.jpg


毎日、夕方からはピアノの生演奏もあって、

f0035600_1020664.jpg


観光客にもとても人気のあるカフェだけど、
朝はビジネスミーティングの人達が集まるし、
地元の人にも人気の高いカフェ。

f0035600_10224070.jpg


出来ればあまり変わってほしくないけど・・・・・

何か寒いし、天気も良くない最近のウィーン。。。
冬みたいだし、美味しいケーキと素敵な雰囲気とアインシュペーナーでも楽しみに行かないと☆

f0035600_10241847.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-06-06 10:24 | Cafe Central
Cafe Central の新作ケーキ
久しぶりにCafe Centralに行きました。
時間帯によっては・・・というか、朝か夜じゃないとかなり混んでるカフェなので、
なかなかゆっくり行く機会がなく・・・いつも素通り(笑)

でも、しばらく行ってなかったので、新しいケーキが出ているか・・・と楽しみに行ってみました。
この日の目的はバレンタインのハートのケーキ↓だったのですが(笑)

f0035600_136437.jpg


マカロンに挟まれたライチの入ったクリーム。
さっぱりとした味でかわいいケーキです。

これは前にも季節限定で出ていたのですが、
今まで見たことのない新しいケーキが出てました。
(・・・と言っても、私も数か月振りに行ったので、どのくらいNewなケーキか分かりませんけど・汗)

f0035600_2273471.jpg


すごい光ってて、ゴージャス感が出ていたケーキ。

スノーボールのようなケーキもありました。

f0035600_2285124.jpg


そして圧巻だったショーケース全体を撮ってみました。

f0035600_2294612.jpg


いやーーー、ステキ☆
芸術作品が並んでいます♪

他のケーキはFace Bookの「カフェのドイツ語」Cafe Centralのアルバムにアップしました。
興味のある方は覗いてみてくださいね。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-02-20 02:41 | Cafe Central
Cafe Central の新作ケーキ♪♪♪
すごく久しぶりに・・・多分2カ月ぶりくらい?・・・
Cafe Centralに行きました。

最近、青空が見えないウィーン。
最高気温が1ケタの日もあって、カフェが混んでくる季節になりました。
そぉ、空が白くて寒い日はカフェでマッタリするのがウィーンの正しい楽しみ方(笑)

・・・とか言いつつも混んでるとイライラしている店員さんも多いので要注意ですが。。。
まっ、混んでなくても感じの悪い人がいる時ももちろんあるけど(爆)

で、Cafe Centralのケーキ。
色々新しいのが出てるだろうな~と気になっていましたが、
やっぱりありましたっ!!!

f0035600_9104020.jpg


他にも色々ありましたが、私が選んだのはクリムト・サプライズ。

f0035600_9123339.jpg


ホント思うけど、Cafe Centralのシェフ&パティシエ変わってから、
いつも色々頑張って作ってます。。。
こうやって季節によってケーキも変わると、楽しみよねー♪
好きなケーキがなくなっちゃうのは残念だけど・・・。

「秋のキス」と名前の付いたケーキもありました。

f0035600_1629546.jpg


ピアノ演奏が始まるまでいられなかったけど、
やっぱりキレイで好きなカフェの1つです。

f0035600_16304415.jpg


これからどんどん寒くなるし、カフェにこもる機会も多くなるので、
今度は2カ月もご無沙汰しないで行くはず(笑)


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-10-28 16:32 | Cafe Central
Cafe Central の裏カフェ(笑)なくなっちゃいました。。。
ウィーンのカフェの中でもお気に入りの1つCafe Centralですが、
実は2号店?があったのです。

Centralは地元の人にも観光客にも人気で、満席だったりする時も多いのですが、
いきなり行って、満席だった時に使ったりしていた2号店。。。
Cafe Central を正面から見て、左側の道を行ったすぐ左にあったのですが、
この前、通ったら無くなってました。。。

んーーー、結構使えたのに。
かなり奥までスペースがあって、広かったのに。。。

f0035600_3174277.jpg


ちょっと残念。

f0035600_319382.jpg


ショーウィンドーもあって、こんなケーキが飾られてた時もあったのに。。。
こうやって少しずつウィーンのカフェ事情も変わっていくんですね~。。。


もちろんメインの大きなCafe Centralは営業中~♪
おじさんも相変わらず出迎えてくれます。

f0035600_3214962.jpg




「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-02-23 03:22 | Cafe Central
Cafe Central のクリスマス2010 とケーキ
Cafe のクリスマスシリーズ(笑)
続いてはCafe Central です。

ここも私の大好きなカフェの1つ。
・・・って好きなカフェいくつもあるのですが(笑)

今年も新しいクリスマスのケーキが出てました。

f0035600_20352670.jpg


トナカイさん(笑)♪
レーブクーヘンにチョコレートムース、そして洋ナシのジュレが入っているそうです。
顔がレーブクーヘンかな???
チョコレートと洋ナシの組み合わせ、良くありますが、結構Goodです♪

子供にも喜ばれそうな感じよね。
逆に男の人1人とかだと頼みにくいかも(笑)!?
まっ、こっちの人は気にせず頼みそうですが。。。

日本からお友達が来ていたりしたので、ここに連れて行ったのですが、
私が頼みそうもないケーキを食べてたので撮らせてもらいました(笑)

f0035600_203932100.jpg


ケシの実たっぷりのリンゴのケーキ。
味見させてもらいましたが、甘さ控えめで軽いケーキでした。

そしてこの時、私が頼んだのは、ちょっといつもと違う感じ。
なんか不思議とチョコレートって気分じゃなかったのよね。
・・・私にもそんな時もあるのです(笑)

f0035600_20415925.jpg


ベリーがたっぷり入ったシュトゥーデル。
これまたさっぱりといただけました。

このカフェはたくさん美味しそうなケーキが並んでいるし、
季節ごとに新作ケーキも出るので、
まだまだ食べたいケーキがたくさん♪

この日も夕方から始まったピアノ演奏と共にお友達との美味しい時間を楽しみました。

カフェの入り口には大きなクリスマスツリーが飾られて、とってもキレイです。

f0035600_20344574.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-27 20:48 | Cafe Central
たまにはタイムリーに!Central の秋の新作ケーキ
アップしたい写真が溜まりまくっているのですが、
たまには、タイムリーにアップしてみますっ(笑)

・・・とは言っても数日前の事ですが(汗)

Cafe Central

ここも分煙化の流れで全面禁煙になったカフェです。
しばらく前に、お友達と行こうとした時に改装中で行けなかったのですが、
その後行って、何が違うんだろう???と見てみたけど、
あまり目立った改装ポイントは見つからず。

・・・と思ったら、トイレが新しくキレイになってました。

あとは多分だけど・・・天井と壁をキレイにしたのかも。
今までの溜まっていたヤニを落とし、少し店内が明るくなった感じ☆

とってもステキな雰囲気のカフェなので、全面禁煙で
キレイな空気の中、お茶を楽しめるのはとっても嬉しい♪

・・・で、この前行ったら新作のケーキがいくつか出ていました。

まずは・・・

f0035600_914598.jpg


秋といえば!・・・のマロンを使ったケーキ。
・・・とか言いつつ、私は栗のケーキ好きではないので食べませんが(笑)

そして・・・

f0035600_931795.jpg


こういうケーキではちょっと珍しいプラムのケーキ。


f0035600_94208.jpg


ホワイトチョコレートにラズベリーの組み合わせもありました。

そして・・・

f0035600_954186.jpg


チョコレートにチェリーの組み合わせも♪

・・・で、私は一番最後のやつを選んで、いただきました♪
ダークチョコレートで囲まれた中は、柔らかいチョコレートムースで、
甘さもちょうどGood(←私の感覚なので、もしかしたら少し甘いかも!?)

ここのケーキ、ホントに見た目がきれいになりました。
味やデザインも洗練されてる感じです。
そしてお友達と一緒に、この雰囲気も味わって帰って来たのでした。♪


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-10-19 09:13 | Cafe Central
Cafe Central でくつろぐひと時
ゆっくりしたい時に行くカフェ、Cafe Central。
午後のお茶の時間は混んでるんだけど、
午前中とか、夜は結構空いてるのよね。

忙しくて、少し1人になりたかった時にも行ったんです。。。

カフェの中はそんなに混んでなかったんだけど、
ゆっくり出来そうなソファー席は結構埋まってたの。
予約席の札も置いてあって・・・でも、ゆっくりマッタリしたかったので
ウエイターさんに言ったら・・・

その前に行ったのを覚えていてくれていて、
OK,座っていいよ♪って。
ちょっと心身ともに疲れていたので、すごく嬉しかった~♪

f0035600_1011319.jpg


カフェの中が見渡せるソファーに座り、このキレイなカフェの雰囲気を楽しみながら、
隣の席の人が頼んでたケーキが気になった私。

f0035600_10125015.jpg


日本のショートケーキを思い出させる感じで、オーストリアでは珍しいの。
このカフェ、多分パティシエが変わって、色んなケーキが出てきたのよね。
思った通りの味で、程よい甘さで癒されました。

f0035600_10152638.jpg


夕方からはピアノの演奏もあって、

f0035600_10174154.jpg


多国語で用意してある新聞などを読みながら、マッタリ出来るのが魅力的なカフェです。
ドイツ語はもちろん、英語、フランス語、ロシア語はありました。

この時は新聞を読む時間はなかったんだけど、
ステキなカフェでくつろぐながら、癒されて、
やっぱりウィーンのカフェっていいわぁ~・・・と思いながら帰ったのでした。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-05-05 10:24 | Cafe Central
Christmas time at Cafe Central
母と祖母と一緒にウィーンに戻ってきたので、とても忙しくしていました。

・・・でも、久しぶりにカフェも色々行ったりして♪

Cafe Centralにランチも行きました。

f0035600_982243.jpg


ランチも美味しかったのですが(後日、載せます)

すごぉーーーーく気になるケーキがありました。

f0035600_910277.jpg


色々新しいケーキも出ていたのですが・・・

選んだのはコチラ。

f0035600_9103959.jpg


クリスマスツリーのオーナメントのデザインのチョコレートクレームブリュレ☆

中にはチョコレートムースと、クレームブリュレクリームが入っていて、
チョコレートたっぷりなのに、程よい甘さで
母と祖母にも好評でした♪

他にも気になるケーキが3つ程あったのですが、
日本で美味しいものをたっぷり食べてきた私の体重も気になるので(笑)
1つで終了・・・でも、他のも食べたい私デス(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-12-22 09:15 | Cafe Central
Cafe Centralのウェディングケーキ
見た目もオシャレで美味しいケーキが食べられるCafe Central。
先日、ここのショーウィンドーでかわいいウェディングケーキを見つけました♪

f0035600_505456.jpg


もぉーね、思わず立ち止まってカメラを出してしまいました。
それぞれの段に飾られたバラの飾りも素敵だけど、このチョコレートで描かれた模様!
すごくない???
ホントにかわいい!キレイ!!

f0035600_523722.jpg


立ち止まってショーウィンドーにへばりついて写真を撮ってしまいました(笑)
ホントきれいだった。
こんなウェディングケーキいいよね♪


ヨーロッパのかわいいもの、美味しいものをセレクトしたお店「Die Liebe」もよろしく☆
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-09-15 05:05 | Cafe Central