カテゴリ:Cafe Sacher( 13 )
Cafe Sacherのクリスマス2014
最後に駆け込みアップをしている私です(汗)
Cafe Sacherのクリスマスショーウィンドーもとってもかわいくなってます。

f0035600_1049173.jpg


ザッハーテディでお部屋を再現。
テディが着ているのはザッハーの制服。
ミニクリスマスツリーもかわいい良く出来たデコレーションです。

お馴染みになってきたオーナメントもたくさん。

f0035600_10503834.jpg


サンタさんのチョコレートもあります。

f0035600_1051222.jpg


大きくなくても素敵なクリスマスツリーと・・・

f0035600_1052343.jpg


ささやかでもプレゼントがあれば・・・

f0035600_1053685.jpg


もうそれだけで贅沢なクリスマスですね。
みんなが笑顔で過ごせる事を願って。。。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


  
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-12-24 10:54 | Cafe Sacher
Cafe Sacherのクリスマス 2013
気が付けばクリスマス直前、今年もあと数日になってしまいました。
今年は何回アップ出来たのでしょう・・・・(汗)
残り10日を切って、ラストスパートでアップ出来たら・・・・とは思ってますっ!!!

12月に入り、首が動かなくなってしまって、
写真の整理をしたり、書いたりするどころではなくなってしまっていましたが、
それも結構良くなったし、最後までクリスマスの雰囲気を楽しみたいと思っています。
ウィーンも街中がキラキラ☆

f0035600_094372.jpg


カフェもクリスマスのデコレーションでさらに素敵になっています。

ザッハーの前にも本物のモミの木がたくさん並び、

f0035600_07229.jpg


ショーウィンドーもかわいく飾られています。

f0035600_092281.jpg


ケーキを買った時にカードをもらったのですが、カードもとっても素敵でした。


f0035600_0102430.jpg


そして、いつか欲しいと思いつつ、まだ手に入れてないザッハーのクリスマスオーナメント。
今年はクリスマスツリーも買ってきてませんが、きっと来年。。。
(今年はアドベントクランツのみ、です)

f0035600_0113785.jpg


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


  
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-12-24 00:12 | Cafe Sacher
Cafe Sacherのクリスマス 2012
12月に入り、今年もウィーンはキラキラのクリスマスの時期を迎えています。
ザッハーで色々かわいい新商品が出ていてアップしようと思って来たら・・・
何と!前回のアップが去年のクリスマスの記事だったので
ビックリ!!!してます(汗)
・・・そしてちょっと反省。。。
もうホント時の経つのが早すぎです・・・と言い訳もしてみたりして。

さっ、気を取り直して。。。

今年は本当にかわいい新商品がたくさん出てます♪
クリスマスのオーナメント!!!

ドアマンらしき、ドアベア?オーナメント♪

f0035600_8581243.jpg


そしてクラシックなオーナメント。ホテルの名前入り。

f0035600_859247.jpg


ウィーンを代表するコーヒー、メランジェのオーナメント。

f0035600_90095.jpg


そして、ミニザッハートルテのオーナメント!!!

f0035600_915749.jpg


毎年1つは新しいオーナメントを買ってるのですが、
今年はここのに決定!!!
色々迷いましたが、やっぱりザッハーでしょ!!!って事で
ミニザッハーを買おうかなぁ〜・・・と楽しみにしてたのですが、

なんとっ!
今日オペラ帰りにイルミネーションがキラキラのケルントナー通りを少し歩いて帰ろうと
お店の前を通ったら、ショーウィンドーにザッハートルテを発見!!!
なんと、なんと・・・

f0035600_94962.jpg


ザッハートルテのマグネット!!!
キャーーーー、かわいいっ×かわいいっ!!!
・・・とお店に駆け込み、早速ゲットしてしまいました♪

オーナメントはまだ買ってないけど
(ホントはミニザッハーとメランジェと両方欲しい。。。)
近いうちに買いに行く予定です♪
うふふ♪♪♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-12-05 09:07 | Cafe Sacher
Cafe Sacher のクリスマス 2011
カフェのクリスマス2011シリーズ、どんどんアップします♪
今回はCafe Sacher。

客室の改装工事をしばらくしていて、外が工事の囲いで覆われていたのですが、
このクリスマスの時期に間に合うように終わらせて、
キレイにクリスマスのイルミネーションで飾っているのはさすがSacher!です。

・・・と言う事で、ホテルの外観もとってもキラキラ☆

f0035600_9305936.jpg


カフェの入口や周りにはたくさんのキラキラクリスマスツリーが並んでいます。

f0035600_9315073.jpg


ショップのショーウィンドーもキラキラです。

f0035600_9352615.jpg


この時期限定のクリスマスチョコレートも出てました。
箱もキラキラ♪

f0035600_9364568.jpg


今年は本当に珍しく、ウィーンではまだ雪が降ってません。
1度、粉雪が舞ったりしたけど、それだけ。
街中キラキラで、温度もいつもに比べたらまだそんなに低くなってないので、
私は過ごしやすく、クリスマスのウィーンを凍えることなく楽しんでいますが、
オーストリア人にとっては物足りない事、間違いなしです(笑)

まだまだクリスマスシーズンのウィーンのカフェの事、アップ出来たらと思っています。


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-12-07 09:39 | Cafe Sacher
Cafe Sacherのスイーツタワー♪
ずぅーーーーーーっと前から、
ずぅーーーーーーーーっと気になってたCafe Sacherのスイーツタワー。

やっと×やっと!念願叶って食べてみましたよー。
・・・と言っても数カ月前の事ですが(笑)

ジャジャーーーーン♪

f0035600_20184179.jpg


すごいでしょー(笑)
これ食べてる人がいると「わぁー、あれ何だろう?何が乗ってるのかなー?」って見てたけど、
頼んでみると、やっぱり周りの人に見られます(笑)

4段それぞれに色んなスイーツが乗ってるんだけど、
一気に全皿アップしますっ!!!

まずはプチタルト&ミニケーキ4種類。
f0035600_20213228.jpg


こうやって違う味をちょこちょこ食べられるのって嬉しいよね♪
3人で行っていたので、小さく切って少しずつ味見(笑)

次はこれ。

f0035600_20232327.jpg


パンケーキにアンズのコンポートにシャーベットと生クリーム。
これはデザートメニューでもある1品。
そのちょっと小さめヴァージョン。


そして、これ・・・

f0035600_20245261.jpg


これもデザートメニューであります。
チョコレートの確かアイスクリームケーキだったと思うけど、
盛り付けもかわいいの♪

あとはちょっと小さめのザッハートルテが2切れ。

一応2人用となってますが、
何か食べた後だと結構お腹いっぱいになって頑張って食べる感じ。。。
私たちは軽く食事して、その後3人で分けました。
念願のスイーツタワーが食べられて、大満足♪

また機会があったら、みんなでワイワイ言いながら食べに行きたいな~☆



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-07-08 20:28 | Cafe Sacher
2011年、初カフェはSacher♪
2011年、初めてのカフェはCafe Sacher♪

オペラの後に行ったのですが、まだ新年明けてすぐだったのと、
週末だった事もあって、夜でも混んでました。

でも、無事に入れてステキな空間でホッと一息。。。

f0035600_0351475.jpg


いつもと違う部屋もやっぱりキレイだなぁ~・・・と眺めながら、
いつものポテトスープを頼んだのですが、やっぱり美味しかった♪

Cafe Sacherはオペラの後に行く事が多いのですが、
行ってる割にあまりアップしてない事に気が付きました(笑)

まっ、他のカフェもアップしきれてないのですが(汗)

で、今回はアップ出来てなかったデザート♪

ケーキはあの有名なザッハートルテ以外にもたくさんあるのですが、
メニューに載ってるデザートも色々あるのです。

前に誰かが食べているのを見て、ずっと気になっていたデザート♪
やっと頼んでみました♪

f0035600_0444612.jpg


チョコレートムースにストロベリーと生クリームが添えてあるもの。
ん~・・・美味しそう♪
・・・ってか、美味しくない訳ないでしょっ!!!

ザッハートルテの上にも乗ってるチョコレートには
Sacherの刻印も。さすがザッハーです。。。

f0035600_0464349.jpg


パクパクパクッ♪と食べてしまいました♪

これを頼んだ時も座ってたけど、
オペラを観た後にザッハーに行って、オペラ座が見える席に座り、
ライトアップされたオペラ座を、
ステキなCafe Sacherのウィンターガーデン↓から見るの大好きです☆

f0035600_0484256.jpg


しばらくザッハートルテ食べてないので、
最近すごく食べたくなってます。。。
やっぱりSacherで・・・。

あぁーーーーー、食べたい(笑)

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-01-07 00:51 | Cafe Sacher
Cafe Sacherのイースター2010
前にバレンタインの事を書いてから、アッと言う間に時が過ぎ、
もう3月に入って2週目です(汗)


バレンタインの頃から、早い所ではもうすでにイースターの飾りが出ていたのですが、
今はほとんどのお店のショーウィンドーがイースターになってます。

先週は10℃位まで上がり、春の気配を感じられたウィーンですが、
その後、またマイナスに逆戻りして、雪まで降りました。
・・・と、思ったら今日はまたいいお天気で10℃まで上がってます。

レストランやカフェも外にテーブルを並べ始めて、
春が来るのをみんな待っています。

先日、通りかかったCafe Sacherも珍しく?イースターの飾りになってました。

f0035600_20261099.jpg


黄色や緑の飾りが多い中、ピンク!のウサギ!!!

f0035600_20273045.jpg


いつものザッハートルテだって、


イースター仕様で、


ネコヤナギの枝と、


多分・・・

そこから下がっている

卵の絵が描いてあります。




f0035600_20294898.jpg


外にあるショーウィンドーの中にもピンクのウサギちゃんが♪


本格的な春になってくれるのを楽しみに待ってる私デス。。。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-03-08 20:35 | Cafe Sacher
久しぶりのCafe Sacherのザッハートルテ
年末の事になりますが、(時が経つのが早いっ・汗)
久しぶりにCafe Sacherでザッハートルテを食べました♪

いつもはオペラの後に行く事が多いので、時間的にちょっと気になるし、
食べても小さなものしか頼まないんです。

でも、この時は久しぶりに再会したお友達と結構早い時間に行きました。
混んでたら嫌だな~と思っていたら、空いてたの♪
なかなかこの時間に行く事ってないんだけど、結構いい時間なのかも。

午後のティータイムは入るのに並んでる時がしょっちゅう・・・。
ディナーの後にお茶に来る時間帯も結構混んでる感じだし。

でもちょうどディナータイム辺りに来ると空いてるみたい・・・!なのは発見でした☆

私の好きなポテトクリームスープを頼んで、とりあえずお腹を満たし(笑)

f0035600_2354195.jpg


それでもまだまだ話は尽きないし、マッタリした感じで、お茶しながらザッハートルテ!!!

f0035600_23533847.jpg


やっぱり美味しいわぁ~♪
「甘すぎ」という人もいますが、私はここのザッハートルテ大好きです♪
スポンジやチョコレートの固さ、アンズジャム、そして生クリーム。
このバランスが絶妙で、とっても好み♪

甘いもので幸せな気分になれるのをたっぷりと感じられる味と、ここの雰囲気☆

f0035600_23562461.jpg


席の場所も居心地が良くて、

携帯電話も充電しながら、

お友達と居座る事、数時間(笑)



楽しい&美味しい時間は
アッと言う間に過ぎて行きました。



こうやってこういうカフェでマッタリ出来るのは
ウィーンのカフェの魅力です。




カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-01-21 00:00 | Cafe Sacher
オペラの後のお楽しみ♪Cafe Sacherのポテトスープ
オペラの2009~2010年シーズンが始まりました♪
私も早速行って来ました♪

それを記念して・・・(でもないけど・笑)

オペラの後、いい音楽を聴いていい気分になったところで
真っ直ぐ家に帰ってもいいんだけど、
家に帰るとやる事がいっぱいあるので・・・
せっかくのいい気分を楽しむのに行くのがこのカフェ「Sacher」

オペラ座のすぐ裏にあるし、
その時間(大体夜10時半とか)だと空いてるの♪
(混んでる時はそのまま通り過ぎてMozartに行くけど・笑)
そしてガラス張りのテーブル席からは向かいのオペラ座がキレイに見えるのです。

f0035600_010726.jpg

ソファー席もステキなんだけど、
オペラの後は窓から
オペラ座を見ながらゆっくり・・・
・・・っていうのがお気に入り♪







f0035600_01483.jpg
そして紅茶でまったり~・・・でも、もちろんいいんだけど、
オペラに行く時はあまり食べていかないので
(中で休憩時にちょっとつまむけど・笑)

Cafe Sacherに行く時、よく頼むのがこのスープ。




ポテトクリームスープ♪

濃いポテトクリームスープにベーコンやキノコが入ってるの。
でも、その中に何がどの位入っているかはその時によって違うんだけど(笑)
違うスープが出てきたかと思うくらい、違う時もあり!
でも、それもまた楽しみだったりして(笑)
他のカフェでもポテトクリームスープを頼んでみたりしたけど、
Sacherのは特別私好みデス♪

セメル(オーストリアのパン)が1つ付いて来るの。
遅い時間でもスープなら罪悪感も少ないし(笑)
暖まるし、お腹も満足♪

ホントに美味しいスープです♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-09-13 00:23 | Cafe Sacher
Cafe Sacherの小さなザッハートルテ~Sacher Wuerfel~
最近はいきなり寒くなったウィーンですが・・・

・・・実は旅行に行っていたのですが、
戻ってきて20℃位気温が下がってたのでビックリ&オロオロしております(笑)

つい最近までテラス席も人気でした。
・・・っつーか、今日もコート着て結構座ってる人もいたけど(笑)

f0035600_5514339.jpg
Cafe Sacherにも
かわいいテラス席があるんです。

目の前は道路なので、
ちょっと私は苦手だけど、
かわいい白い椅子で、
目の前はオペラ座。

一応、囲ってある所もあるので、
そこならまぁ~いいかも!?

テラス席は、どこのカフェも大体サマータイムに合わせて。。。
時間だけサマータイムで、始めと終わりの頃の気温は全然サマーじゃないけど(笑)

そんなCafe Sacherのザッハートルテは大好きなんだけど♪
実は小さいのもあるんです。

f0035600_554448.jpg
それがコレ。

Sacher Wuerfel。
小さいし、周りにコーティングされてるチョコレートの面積が広いので(笑)
私はこれはこれで大好き♪

カロリーが気になるけど・・・
でも食べたいっ!って時や、

お腹いっぱいだけど・・・
デザートもっ!って時や、

オペラ帰りで遅いけど・・・
小さいから平気っ!って思う時に食べます(笑)

えぇ、生クリームたっぷりで(笑)♪

ザッハートルテが甘過ぎるー!って言う声も多く聞くので、
(私は全然平気ですけど・笑)
そういう方はこちらでもいいかも!?
ちょっとだけ試してみたい!って人もいいかもね☆

メニューには載ってないかも知れないけど、頼めば持って来てくれます。
名前が覚えられなくても、
「小さくて、四角いザッハートルテ」とか言えば分かってくれます♪

上のどれかに当てはまる人、お試しあれ~♪

あぁ~、久しぶりにザッハートルテ、食べたいです☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
ザッハートルテもあります♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-20 06:02 | Cafe Sacher