カテゴリ:Palmenhaus( 4 )
Palmenhausで美味しい楽しいひと時を。。。
色んなカフェの写真が溜まりに溜まって、
もうどこからどう手をつけたらいいのか分からなくなってますが(笑)
少しずつアップしていこうとしている私です(汗)

いつになったら追いつくのか・・・
追いつくことは可能なのか、さっぱり分かりませんが(笑)

先月、お友達が遊びに来てウィーンをプラプラしてたのですが、
何となく通りがかったPalmenhausでご飯にする事に。
ホントはCafe Sacherに行こうとしてたんだけど、その手前で入ってしまった感じ(笑)

この日は風も冷たくて、ちょっと寒くなってたのよね。
ガラス張りのこの建物、南国っぽいし、雰囲気いいしね。

で、色々迷ったのですが、私はお隣に座っていた人が食べていたステーキを。
あまりこういうの食べないのですが、たまにすごく食べたくなるのよね。

f0035600_826275.jpg


ミディアムレア(でも結構レア目♪)で焼いてもらったステーキに
インゲンのベーコン巻きと、ジャガイモのソテー。
ここ、やっぱりとっても美味しく見た目もステキに作ってくれるのです。

お友達は私が言った「ここ、美味しいシーフードもあるんだよ。」の一言が効いていて、
迷ってたけど、結局はシーフードミックスグリルをチョイス。

f0035600_8283163.jpg


前に私も食べた事あるけど、このミックスグリル、その日によって
お魚の種類が違うみたい。
この日はサーモンに白身魚、エビに小さなタコまで乗ってました。
そしてグリルしたお野菜も・・・これがまた美味しいのよね。
キッチンに置いてあるたくさんの新鮮なハーブを使って調理してあるの。
お友達も絶賛でした。

ワインもプロセッコも美味しくて、チーズ盛り合わせまで頼んでしまって、
たくさん話して、笑って・・・楽しい美味しいひと時でした。

f0035600_8332524.jpg


夜になってライトアップされた店内もとってもキレイだし、
店員さんも感じいい人多いし、お料理も美味しいし♪
メニューは数カ月ごとに変わります。

また行きたいな~。。。



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-08-09 08:34 | Palmenhaus | Comments(0)
Palmenhausのお食事とデザート
Palmenhaus、一応カフェのブログに入ってますが、ちゃんとしたレストランでもあります。
ワインリストなんてもぉーたっくさん☆
(・・・私は飲まないけど)
f0035600_1943763.jpg
新鮮なお魚を
美味しく調理してくれるので、
海の無いオーストリアで
美味しいお魚を食べたい時には
ここに行きます。

私はお魚しか食べたこと無いけど、
お魚だけじゃなくて、お肉もその他のものもとっても美味しそう♪


いつかは違うのものも食べてみたいと思いつつ、いつもお魚を頼んでしまうんだけどね~☆

そしてデザートもステキ☆
前に紹介したようにケーキももちろんあるんだけど、その他にデザートも何種類かあるんです。
f0035600_19463870.jpg

これはサフランパンナコッタ。
名前の通り、
サフランで色づけされたパンナコッタ。
その上にイチジクとホウズキが乗ってました。
美味しかったで~す♪
盛り付けもキレイよね☆

メニュー(メイン・デザート共)は
何ヶ月毎に変わります。
(3ヶ月だったかな?)
そして、お魚はその日の仕入れに寄って、
店内のボードに書かれてます。
f0035600_19523641.jpg


今年ももうすでに外にテーブルが並んでます。
そして、夜行くとこんな雰囲気☆

デートにもいいよね♪


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-04-06 20:02 | Palmenhaus | Comments(0)
最近のお気に入り。Palmenhaus
最近・・・と言っても、結構前からなんだけど・・・
ずっと前に行って、その後しばらく行かなくて・・・
でも、このカフェ、・・・というかレストラン。

私のちょっとしたお気に入りの場所の1つです。
天井がたかくて、ガラス張りなのもいいし、お料理もなかなか美味しい☆

お隣の蝶の家も前の冬に行ってきました。

その後に食べたのがコレ。f0035600_833820.jpg
お店の名前の付いた
「パルメンハウストルテ」
その時は
ケーキの種類があんまりなくて、
これを選んだんだけど、
実は私の苦手なマジパン!!!

でも、でもっ!
このケーキのマジパン。
美味しかった☆


マジパンが美味しいと思った私にもビックリだけど、さっぱりしてて美味しかった☆
でも、これあんまりマジパンっぽくないみたい。

f0035600_8383415.jpg
紅茶の写真がないので、
泡がとっても美味しいとお友達が言ってた
メランジェ載せておきます。

ホント、泡がフワフワで、
でもしっかりしてるの。
泡、美味しそうだった・・・(笑)

他のケーキや食べ物はまた次回。。。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-11 08:42 | Palmenhaus | Comments(2)
ガラス張りのカフェ
f0035600_734063.jpgオペラ座の裏、Hofburg(王宮)の端っこにあるこのガラス張りの建物。
これがPalmenhaus。
隣は・・・と言うか建物はつながってるけど・・・「蝶の家」
温室の中を蝶が飛び回ってる。

・・・と言っても、私はこの蝶の家に入り損ねて、それから行ってません(苦笑)
f0035600_783217.jpg
カフェでくつろぎすぎて、
入ろうとした時には閉まっちゃってました(笑)

カフェの中はガラス張りだし、天井が高くて、
背の高いパームツリーなんかも置いてあるので、
開放感があって、とってもステキ。

端っこの席はソファーになってるので、かなりくつろげる♪
で、くつろぎすぎて蝶の家に行き損ねたんだけど(苦笑)

夏の間は外にテーブルが出てるし、
夜はライトアップされていい感じ☆
ここで結婚パーティーをやろうかっていう話もあった(笑)

この時、頼んだのはアップルシュトゥードル。
まっ、普通に美味しかった♪
(アップルシュトゥードルはどこで食べても失敗はない気がする)

あんまりたくさんケーキの種類がなかったかも。
・・・でも、1回しか中に入ってないので、詳細は不明(汗)
次回、行ったらケーキチェックしてきます♪

・・・それから蝶の家にも行きたいので・・・。
出来れば、外が寒いときに暖まりに(笑)行きたいので、近々行くかも!?

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-03-01 07:17 | Palmenhaus | Comments(0)