カテゴリ:Cafe Oberlaa( 15 )
Cafe Oberlaaのクリスマス2014
今年もアッと言う間にクリスマスになってしまいました。
ウィーンの街は今年もこの時期が一番輝いています。

f0035600_10204423.jpg


どのカフェも、どのお店も素敵なクリスマスデコレーションで飾られていますが
Cafe Oberlaaも今年はかわいい雪ダルマ。

f0035600_10225055.jpg


クリスマスクッキーの定番、バニラキュッフェルも。

f0035600_10231338.jpg


クリスマス時期はどこにいってもかわいいお菓子がたくさんあるので
どれもこれも欲しくなってしまって困ります♪



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


  
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-12-24 10:24 | Cafe Oberlaa | Comments(0)
Cafe Oberlaa のクリスマス2012
なんかとんでもなく長い間更新してなかったこのカフェ。
前に投稿した日付を見てビックリです。。。

確かにこのカフェにはしばらく言ってなかったけど、
全然行ってなかった訳じゃないのに。。。

今年もOberlaaのショーウィンドーはキレイにデコレーションされていました。

f0035600_17502798.jpg


ツリーも凝ってるし、周りの飾りもかわいい☆

f0035600_1751523.jpg


久しぶりにお茶しに行ったのですが、
ショーウィンドーをチェックしたら3種類クリスマスのスイーツが出てました。

f0035600_1753427.jpg


その中から選んだのは・・・

f0035600_1754149.jpg


オレンジとチョコレートのムース。
この組み合わせも大好きだし、彩りもキレイ。
柊の葉っぱはマジパン?なのか、ちょっと固めで食べられるかどうか不明だったので
横に避けて(笑)食べましたが、
こうやって見るとバニラキュッフェルの乗ったのも美味しそう♪
これはクリスマスの代表的なクッキーの1つです。
日本の家庭でそれぞれ作るお節の味が違うように、これもそれぞれの家庭の味があって
代々受け継がれて行くもので、色んなOma(おばあちゃん)の味を比べるのは面白いものです。

ウィーンに遊びに来ていた母と、ジュニアくんと一緒に
クリスマス前のひと時を楽しんだCafe Oberlaaでのティータイムでした☆


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-12-28 18:02 | Cafe Oberlaa | Comments(4)
2011 イースターのCafe Oberlaa
3月末にサマータイムになり、街にはカフェのテラスが出て、
少しでも暖かい日は、テラス席からどんどん埋まっていきます。

本当にこの国の人は、テラス席が大好き。
長く厳しい冬が終わり、冬眠から覚めて一気にテラスへ・・・って感じ(笑)
冬が寒い分、春への喜びが強いのが良く分かるし、
春になる時って街がとってもドラマティックに変わっていくのです。。。

3月中旬からはカフェのショーウィンドーにもイースターグッズが並び始めました。
Cafe Oberlaaのチョコレートの箱もイースター仕様に。

かわいいのと、

f0035600_8283312.jpg


ちょっと大人っぽいのと・・・

f0035600_8292139.jpg


いつもと同じチョコレートでも、こういう季節限定の箱でプレゼントとかされたら嬉しいですよね。
私はOberlaaのチョコレート、色々試しましたが、
一番好きなのはストロベリーの形のミルクチョコレートの中に
ラム酒漬けのドライストロベリーが入ってるもの。
Oberlaaのチョコレートはバラでグラム売りしてくれるので、ちょっと買うのもOK。
気軽に好きなものを好きなだけ買う事が出来ます。

・・・で、従妹が日本から遊びに来ていたので、
ランチもしに行きました。

この日のスープは赤カブのクリームスープ。

f0035600_8323117.jpg


運ばれてきたら、ピンクのスープだったので、ちょっとビックリ(笑)
確かに赤(赤カブ)と白(クリーム)を混ぜるとピンクになるけど、
こういう色のスープ、見たことないかも!?
でも、味はとっても美味しかったです♪

メインはいつも2つあるOberlaaのランチ。
私はお魚のグリルにお野菜とパスタの1品をチョイス。

f0035600_8343053.jpg


従妹は牛肉とシュペッツェレ(オーストリアのパスタの1種)の1品。

f0035600_8353434.jpg


私はこのシュペッツェレ、苦手なのですが、従妹には好評でした。
ボリュームたっぷりに見えますが、従妹は完食!
ランチメニューには小さなデザートも付いてきます。

・・・ので、私はアインシュペーナーもオーダー♪

f0035600_837505.jpg

食後のコーヒー、結構好きです♪



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-04-20 08:39 | Cafe Oberlaa | Comments(0)
Cafe Oberlaaのクリスマス2010
雪が多い今年のウィーンですが、
どのカフェもクリスマスの雰囲気たっぷりです☆

Cafe Oberlaaのショーウィンドーが最近可愛くなりました♪
(デコレーション担当、変わったかな???笑)

メレンゲで作ったと思われる雪山にいる動物達。
f0035600_17101351.jpg


そりにマカロンを乗せて、登っていくかわいいデコレーションの一部です。

お土産コーナーもクリスマス一色☆

マジパンで作ったクリスマスの飾り
f0035600_17124093.jpg


たくさんのチョコレートが入る箱もクリスマス仕様☆

f0035600_17141396.jpg


f0035600_17145052.jpg


プレゼントみたいな箱に入ったチョコレートも。
f0035600_17133089.jpg


そぉーいえば、うちにOberlaaのチョコレートあるの思い出しました。
ラム&ドライストロベリー入りの大好きなやつ。
朝だけど、食べちゃおうかな(笑)♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_17201117.jpg

三修社Amazonなどで購入出来ます。


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-19 17:23 | Cafe Oberlaa | Comments(4)
Cafe Oberlaaのアドベントカレンダー
クリスマスを迎えているウィーンです。
・・・正確にはダンナ様のパパの田舎にいるので、ウィーンにはいないけど(笑)

今日になって、少し雪がちらつき始めました。。。

アドベントカレンダーはもう全部開け終わってしまったけど、
時間がなかったのでアップ出来なかった写真をアップしておきます。

f0035600_22462738.jpg

こちらはCafe Oberlaaで見かけた
アドベントカレンダー。
木製の家の形をしています。

1つ1つの窓の中には
小さなプレゼントが入っています。




この季節、カフェに限らず
かわいいなぁ~、欲しいなぁ~☆
・・・と思ってしまうのがたくさん(笑)

これも欲しくなっちゃいました。
・・・でも、キリがないので、買わなかったけど(笑)

f0035600_22504753.jpg

紅茶をゆっくり飲んで温まりながら、
クリスマス~年末を楽しみます♪


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。





*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

【ご注意】年末から日本に一時帰国するので、ウィーンに戻るまでお休みです。
お問い合わせ、ご注文は承っておりますが、お届け再開は2009年3月2日を予定しています。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-12-25 23:10 | Cafe Oberlaa | Comments(0)
久しぶりにダンナ様とCafe Lunch
先週末、久しぶりにお天気が良かったので
子供を連れて公園に行く事に♪

出かける前に子供にご飯を食べさせ、車の中で寝てもらって、
着いた頃にはゆっくり2人でカフェご飯を楽しむ予定で・・・。

そしてその計画通り、行く途中で寝てくれたジュニアくん。

公園の横にあるカフェは大混雑。
中も外も満席。。。
でも運良くテラス席が開いたので、そこに座ることに。

残念ながら何種類かある日替わりメニューは全て売り切れ。
混み混みでウェイターさんを捕まえるのも大変なので、
とりあえず急いで頼んだ私達。

f0035600_21262669.jpg


ダンナ様は
王道のウィナーシュネッツェル。
・・・にサラダをプラス。
(私もちょっともらいました・笑)

f0035600_21271523.jpg
私はチキン&フルーツサラダ、
カレーソース。

・・・とかいう名前の付いた
全部混ざったもの(笑)

まっ、美味しかったんだけどね。



晴れてるって言っても気温は20℃位だから
日陰になると寒くって・・・

しかもまだパラソルとか出してあるから、席は全部日陰で・・・
冷たい飲み物と、冷たい食べ物を食べてるうちに寒くなって来て(笑)

シュネッツェルを食べ終わったダンナ様も、
「寒いー!中に入って温かい物飲んで、温まらないと~!」って。

・・・で、食べ終わってから、中に移動(笑)
ジュニアくんが起きそうなので、急いでオーダー(笑)

f0035600_21321747.jpg
私はこの前のImperialで食べ損ねた
ザッハートルテ(笑)と紅茶。

途中でジュニアくんも起きたけど、
食べ終わるまでいて公園に。




f0035600_21372376.jpg

帰りに・・・
大好きなチョコレートを買って来て、
家でも温かい紅茶と共に食べてます♪

中に(多分)ラム酒漬けのストロベリーとチョコクリームが入ってる
イチゴのチョコレートと
シャンパントリュフ♪



寒い時はチョコレート&紅茶、美味しいわ~♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-30 21:48 | Cafe Oberlaa | Comments(0)
Oberlaaのマンゴーチョコケーキ&新発売マカロン♪
久々に行ったOberlaaで見た事のないケーキを発見♪
やっぱりどこのカフェも季節に寄って、新しいケーキや旬のケーキを作るのね☆

そのケーキがコチラ。f0035600_20304513.jpg
マンゴーチョコレートケーキ。
軽くって、甘さも控えめ。
やっぱりOberlaaって、
日本のケーキに近いかも!?
久々に行った
Oberlaaで改めて再確認。

他にも新しいケーキがあったので、
またそのうち行ってみたいと思います。
・・・とは言っても、最近かなり暑いのでカフェ行ってませんけど(笑)

そして、この日はこれだけでは終わりません。
前から色んな所で気になってるマカロンが発売されてました☆
f0035600_20341519.jpg一緒に行ったみんなも気になるので、
みんなで1つずつ挑戦♪
種類は全部で確か6種類。

この時、頼んだのはピスタチオ・チョコレート・レモン・ラズベリーの4種類。

私の感想としては・・・
Cafe Gerstnerよりも、
Oberlaaの方が美味しい!
しかも20セント安い(笑)

Cafe Gerstnerのマカロンは何回食べても何だか分からないけど、
このOberlaaのマカロンはまぁまぁ美味しい。
お土産用のマカロンの箱もかわいかったしねー☆
また挑戦してみます♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-30 21:48 | Cafe Oberlaa | Comments(4)
OberlaaもEURO2008!
2008年6月、そぉ来月。
オーストリアとスイスで合同開催されるEURO2008。
サッカーヨーロッパチャンピオンシップ。(長っ!)
略してEM(短っ!笑)

ウィーンは徐々にこのEMブームに染まりつつありますが、
ウィーンのカフェでもEMブーム(笑)

f0035600_4244491.jpg


ショーウィンドーはこの通り。
マジパンで作られたマスコットが
EMに出場予定の国の国旗を持っています。

f0035600_432929.jpg


一番上の段は、主催国。
オーストリアのマスコットは伝統的な帽子をかぶり、
スイスは・・・?
これも伝統的な帽子かな???

まっ、良く分かりませんが(笑)、とにかく盛り上がってます。

f0035600_4323558.jpg

Oberlaaで売っているお菓子にも
サッカーボールが付きました(笑)
他のカフェも、そんな感じで
かなり?盛り上がってる感じです♪

私も記念に、何か買おうかな(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。



*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
*EMグッズ何か欲しい方、メールにてお知らせ下さい。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-05-25 04:35 | Cafe Oberlaa | Comments(0)
Cafe OberlaaのNewマカロン
少し前にOberlaaのマカロンの事を書いたときに、
「オレンジが出てる♪」と書きました。

・・・で、Oberlaaに行く機会があったので、
ケーキよりもカロリーが少ないはずの(笑)マカロンを頼む事に♪

・・・3つ(笑)

f0035600_17412390.jpg


頼んだのは、新発売のオレンジ(初挑戦)と、
間違いなく楽しめるチョコレート、そしてレモンの3種類。
お皿の上に4つ載っているのは、一緒に行ったお友達が頼んだ
これまた新発売(多分、期間限定)の栗のマカロン♪

彩りはちょっと悪いけど、まぁ~そこは仕方ないので許してね(笑)

そしてお味見結果。。。
最初に栗のマカロンを食べたお友達。
「どぉ?」と聞くと・・・

「んーーーーー、栗って言われなかったら分かんない」と言ってました(笑)
あまり栗の味がしないそうです。。。(残念)

そして、オレンジ。
これはサッパリと、どこか懐かしい昔食べたお菓子の味に似てました(笑)
ちゃんとオレンジの味しましたよ~。

f0035600_17535525.jpg
そして、これは一緒に行ったお友達が頼んだポットコーヒー。
Potion Kaffeって言うのかな?

ブラックコーヒーがポットに入って、ミルクのポットと、空のコーヒーカップ、そしてお水が一緒に出てきます。

自分の好きなようにして飲めるから
いいよね♪

私はコーヒーを飲まないので、
こういうのは一緒に行ったお友達が写真を撮らせてくれるから♪
このブログはそういう写真もたくさんあって成り立っています。感謝×感謝です♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
期間限定クリスマスグッズもたくさんあります♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-11-13 18:03 | Cafe Oberlaa | Comments(0)
Cafe Oberlaaのマカロン
f0035600_6152281.jpg


ケルントナー通り近くのCafe Oberlaaのショーウィンドー。
マカロンタワーが出来てます。
・・・って、写真はかなり前のだけど(笑)

最近、このCafe Oberlaaのマカロンにオレンジ味が加わりました♪
ちょっとどんなんだか興味あるけど、まだ食べてません(汗)

ここのマカロン、前にも書いたけどゲルストナーのマカロンより私好み♪
もちろんパリで食べた方が美味しいけど、
Cafe Oberlaaのだって、美味しくないわけじゃありません。

前にも書いたけど、新発売のオレンジ以外には
チョコレート、コーヒー、レモン、バニラ、ピスタチオ、
ラズベリー、すぐり、ヘーゼルナッツがあります。

f0035600_732412.jpg


お持ち帰りの時はかわいい箱に入れてくれます♪

ケーキを食べるとカロリーがちょっと怖いとき、私はここでマカロンを食べます(笑)
カラフルなマカロン、たまにはいいですよね~♪

・・・と、書いてたら食べたくなった夜中12時半・・・(笑)

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-10-07 07:34 | Cafe Oberlaa | Comments(4)