人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe Heinerのクリスマス2008
お店のショーウィンドーにはクリスマスの飾りやグッズが置かれ、
街中でもイルミネーションやクリスマスマーケットの準備が進んでいるウィーンです。

そんな様子はYahooのクリスマスカテゴリーで徐々にアップしていますが、
ここではカフェのクリスマスの様子をアップ。

今年初めてのクリスマス@カフェはHeiner。
12月6日のSt.Nikolausdayのニコラウス&クランパスが中心です。
Cafe Heinerのクリスマス2008_f0035600_3402596.jpg

この日はクリスマスに先立って、
今年1年いい子だった子にはニコラウスがプレゼントを持って来てくれて、
悪い子にはクランパスがおしおきに来る・・・という日。

クランパスなんて誰が買うんだろう?
・・・って思うんだけど、
これがまた結構売れてるのよね(笑)

しかもクランパスはチョコレートで、ニコラウスはマジパンで出来てる事が多いので、
私としてもニコラウスの方が美味しそうなんだけど(笑)
かわいいのはもちろんニコラウスだけど。。。

Cafe Heinerのクリスマス2008_f0035600_3412030.jpg

そして今年初めて見たのがコレ。
木の枠についた24個の飾り。
アドベントカレンダーと言って、
クリスマスまでの4週間を楽しみにカウントダウンするカレンダー。
色んなのがあるけど、これもかわいかった~♪

透明な袋やゴールドの袋の中には
Heinerのお菓子が。
まだうちの子には早いけど、
ステキなアドベントカレンダーを楽しみにしてる子供も多いはず。
でもこれは大人用?かな(笑)???
私も何か自分に買っちゃおーかしら(笑)♪

クリスマスの飾りも色々チェックして、少しずつ買ってます(笑)
今年はジュニアくんにとってオーストリアで迎える初めてのクリスマス☆
(去年は日本でした。)
クリスマスマーケットにも連れて行ってあげたいし、
キレイなもの、たくさん見せてあげたいです☆

・・・ママには美味しいもの(笑)♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
クリスマスグッズも続々アップ☆

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2008-11-09 03:47 | Heiner
<< セレクトショップ「Die Li... Cafe MozartのNew... >>