久しぶりにダンナ様とCafe Lunch
先週末、久しぶりにお天気が良かったので
子供を連れて公園に行く事に♪

出かける前に子供にご飯を食べさせ、車の中で寝てもらって、
着いた頃にはゆっくり2人でカフェご飯を楽しむ予定で・・・。

そしてその計画通り、行く途中で寝てくれたジュニアくん。

公園の横にあるカフェは大混雑。
中も外も満席。。。
でも運良くテラス席が開いたので、そこに座ることに。

残念ながら何種類かある日替わりメニューは全て売り切れ。
混み混みでウェイターさんを捕まえるのも大変なので、
とりあえず急いで頼んだ私達。

f0035600_21262669.jpg


ダンナ様は
王道のウィナーシュネッツェル。
・・・にサラダをプラス。
(私もちょっともらいました・笑)

f0035600_21271523.jpg
私はチキン&フルーツサラダ、
カレーソース。

・・・とかいう名前の付いた
全部混ざったもの(笑)

まっ、美味しかったんだけどね。



晴れてるって言っても気温は20℃位だから
日陰になると寒くって・・・

しかもまだパラソルとか出してあるから、席は全部日陰で・・・
冷たい飲み物と、冷たい食べ物を食べてるうちに寒くなって来て(笑)

シュネッツェルを食べ終わったダンナ様も、
「寒いー!中に入って温かい物飲んで、温まらないと~!」って。

・・・で、食べ終わってから、中に移動(笑)
ジュニアくんが起きそうなので、急いでオーダー(笑)

f0035600_21321747.jpg
私はこの前のImperialで食べ損ねた
ザッハートルテ(笑)と紅茶。

途中でジュニアくんも起きたけど、
食べ終わるまでいて公園に。




f0035600_21372376.jpg

帰りに・・・
大好きなチョコレートを買って来て、
家でも温かい紅茶と共に食べてます♪

中に(多分)ラム酒漬けのストロベリーとチョコクリームが入ってる
イチゴのチョコレートと
シャンパントリュフ♪



寒い時はチョコレート&紅茶、美味しいわ~♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-30 21:48 | Cafe Oberlaa
<< 季節限定!Cafe Sluka... Oberlaaのマンゴーチョコ... >>