人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe Sacherの小さなザッハートルテ~Sacher Wuerfel~
最近はいきなり寒くなったウィーンですが・・・

・・・実は旅行に行っていたのですが、
戻ってきて20℃位気温が下がってたのでビックリ&オロオロしております(笑)

つい最近までテラス席も人気でした。
・・・っつーか、今日もコート着て結構座ってる人もいたけど(笑)

Cafe Sacherの小さなザッハートルテ~Sacher Wuerfel~_f0035600_5514339.jpg
Cafe Sacherにも
かわいいテラス席があるんです。

目の前は道路なので、
ちょっと私は苦手だけど、
かわいい白い椅子で、
目の前はオペラ座。

一応、囲ってある所もあるので、
そこならまぁ~いいかも!?

テラス席は、どこのカフェも大体サマータイムに合わせて。。。
時間だけサマータイムで、始めと終わりの頃の気温は全然サマーじゃないけど(笑)

そんなCafe Sacherのザッハートルテは大好きなんだけど♪
実は小さいのもあるんです。

Cafe Sacherの小さなザッハートルテ~Sacher Wuerfel~_f0035600_554448.jpg
それがコレ。

Sacher Wuerfel。
小さいし、周りにコーティングされてるチョコレートの面積が広いので(笑)
私はこれはこれで大好き♪

カロリーが気になるけど・・・
でも食べたいっ!って時や、

お腹いっぱいだけど・・・
デザートもっ!って時や、

オペラ帰りで遅いけど・・・
小さいから平気っ!って思う時に食べます(笑)

えぇ、生クリームたっぷりで(笑)♪

ザッハートルテが甘過ぎるー!って言う声も多く聞くので、
(私は全然平気ですけど・笑)
そういう方はこちらでもいいかも!?
ちょっとだけ試してみたい!って人もいいかもね☆

メニューには載ってないかも知れないけど、頼めば持って来てくれます。
名前が覚えられなくても、
「小さくて、四角いザッハートルテ」とか言えば分かってくれます♪

上のどれかに当てはまる人、お試しあれ~♪

あぁ~、久しぶりにザッハートルテ、食べたいです☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
ザッハートルテもあります♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2008-09-20 06:02 | Cafe Sacher
<< かなり久しぶりのCafe Im... Demelのアイスクリーム >>