ベルギーチョコレート「Neuhaus」併設のカフェ
有名なベルギーチョコレートのお店「Neuhaus」
なんと今年150周年を迎える老舗のベルギー王室御用達のチョコレート屋さん。

f0035600_23163599.jpg

ショーウィンドーには
美味しそうなチョコレートが
たくさん並んでいます。

ベルギーでは通り過ぎ(笑)
ウィーンでは
たまに買っているんだけど、
この前、初めて
併設のカフェでお茶してみました。

Ringstrasse Galerienというショッピングセンター?の中にあるんだけど、
私達が行った時は、ほとんど誰もいなくて貸切状態(笑)

お店の外にもテーブルが並んでるんだけど、中の奥にもあるんです。

f0035600_23192325.jpg

お店の外はこんな感じ→。

こうやって写真で見ると
椅子の上に置かれた
ピンクのクッションが
かわいいかも(笑)!?




f0035600_23254653.jpg

この時は紅茶と、
ショーウィンドーからチョコレートを
いくつか選んでいただきました。

ケーキも何種類かあるんだけど、
この時はお腹いっぱいだったの(笑)




ちょっとクラシックなヨーロピアンスタイルのカフェの奥はまた次回(笑)♪

「Neuhaus」日本語HPはコチラ

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-08-12 23:32 | Neuhaus | Comments(4)
Commented by nonogon at 2008-08-13 13:39
こんにちは
チョコレートは夏になると食べる機会が減りますね~。
外に置いとくと、デロ~ンと溶けていたり(笑)
でも冷やして冷たいチョコはたまに食べたくなります。
いつか絶対ここのチョコは食べたいです!!
Commented by kitakaze_blend at 2008-08-20 12:57
はじめまして!
Blogをさ迷ってここにたどり着きました。
ウィーンですかぁ。良いですねぇ。私もこの春まで海外生活でした。
海外といっても貧困の差が激しいインドなのですが・・・。外国生活
なかなか大変なところも沢山あると思いますが、Cafe記事を含め
今度ともよろしくお願いいたします。
男ですがCafeと甘いものが好きという・・・。 美味しそうですねぇ
Commented by ai_worldtravel at 2008-08-22 04:43
☆ nonogonさん。
暑いとちょっとチョコレートって感じじゃないですよね。。。
・・・とは言いつつ、チョコチョコ食べてる気がします(笑)
溶けてたりするのはイヤだけど、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいでよね♪
このチョコレート、日本でも買えるみたいですよー。
Commented by ai_worldtravel at 2008-08-22 04:45
☆ kitakaze_blendさん。
はじめまして!
インド生活されてたんですねー!
どんな生活なのか想像付きません・・・今は日本に戻られたのかしら?
このブログはあまり頻繁に更新出来ませんが、こちらこそよろしくお願いします。
こちらのカフェでは男の人も1人でカフェを楽しんでますよ~♪
<< Cafe Diglasでカフェ... ヨーロッパのセレクトショップ「... >>