老舗のカフェだけど・・・
f0035600_5572431.jpg1880年に開業されたと言う老舗のカフェ。
Cafe Sperl。
ナッシュマークトと
マリアフィルファー通りの中間くらいにある。
ガイドブックにも良く出てるみたい(笑)

お気に入りのカフェは色々あるけど、
新しい所も行ってみたいし、
有名所のカフェは1回は行かないとぉ~☆
・・・と行ってみた(笑)

カフェには結構行ってるけど、
まだまだ行ってないカフェがたくさん。
ウィーンはやっぱりカフェが多い。

f0035600_63427.jpg
で、このCafe Sperl。
中はこんな感じ。
←入って右側にはビリヤード台が並んでる(驚!)
台の1つ(もしくはテーブル)の上には
新聞や雑誌が並べてあった。

古いだけあって、天井はとっても高いし、
キレイな模様も付いてる。
シャンデリアもとってもキレイ☆

でもウェイトレスさん達・・・。
感じが悪い訳じゃないんだけど、
・・・いいとは言えず(苦笑)

f0035600_623456.jpgカウンターでタバコ吸ったりしてたもん。
あんまり愛想もよ良くなかったし・・・。

でも、昔からの常連さんはいそうな感じ。
歴史のあるカフェ~って感じ。

今回はカフェの様子だけアップ。
次回は食べたもの、飲んだものアップします☆


*その他のウィーン・オーストリア、旅行情報はHPで。。。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-02-17 06:26 | Cafe Sperl
<< ガラス張りのカフェ かわいいバナナの乗ってるケーキ >>