人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初カフェ@Julius Meinl
久しぶりに新しいカテゴリー(新しいカフェ)を追加しました♪
「新しく出来たカフェ」ではなく、「私が初めて行ったカフェ」です(笑)
私もまだまだ行ってないカフェがあるのです(笑)

・・・で、早速新しいカフェをアップ!

老舗の高級スーパー「Julius Meinl」のカフェです。

グラーベンとコールマルクトの角にあって、
いつも通ってるのですが、ここに寄ってお茶をするのは初めてでした。

この日は天気がとっても良くて、暖かくて気持ち良かったので、
どこか外でお茶出来るところ・・・と言う事で、
ちょうど空いてたここに決定♪

お店の中にもカフェがあるんだけど、カウンターや脚の高いテーブルとかで
あんまり落ち着いてお茶をする・・・って感じじゃないのよね。
でも、テラス席は眺めもいいし、
まっ、人通りはもちろん多いけど、
こちらの人の大好きな人間ウォッチングをするのにはちょうどいいのかも(笑)!?

初カフェ@Julius Meinl_f0035600_5392874.jpg
でも、私は・・・
ちょうどBabyは寝てたので、
マッタリと紅茶を飲みながら、
雑誌を読んでゆっくり。。。

大きなポットに入って、
ミルクもたっぷり付いてきました♪




一応、体重を気にしてる最近ですが・・・(苦笑)
初カフェ@Julius Meinl_f0035600_5412680.jpg

迷わずデザートもチェックして(笑)、
頼んだのはコレ!

「タルトタタン」

煮込んだ(?)アップルが
とっても美味しかった~♪



この他にも色んなケーキがあったので、また行って試してみたいと思います。
ロケーションもとってもいいしね♪

そしてお茶をしながら、ふと空を見上げたら・・・

初カフェ@Julius Meinl_f0035600_5435653.jpg

キレイな青い空に、
素敵な建物が映えてました。
いつも見ている建物でも、
違う角度から見てみるとなんだか新鮮☆

そして、やっぱり・・・
こういうキレイな青い空は気持ちいいです♪

これからの季節、
外のテラスでのティータイムが楽しい時期♪
Baby連れて出来るだけ楽しみたいと思ってます。



カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2008-04-24 05:49 | Julius Meinl
<< Cafe Gerstnerのシ... 久しぶりのCafe Lunch... >>