皇室御用達カフェGerstnerのマローニチョコレート
久しぶりのGerstner記事(笑)
実は・・・って、前にも書いたかも知れないけど、このケルントナー通りのGerstner、
対応もあんまり良くないし、ちゃんと分煙されてないので、ずぅーーーっと長い間行ってません(笑)

でも、ちょっとお買い物があって寄った時に見つけてしまったこのマローニチョコレート。

f0035600_18174282.jpg

ミルクチョコレートとダークチョコレートで包まれた栗の形をしたスィーツ。
中にはマロンクリームと、細かく刻まれた栗が入ってます。


ミルクとダークを1つずつだけ買って、お持ち帰りにして来ました。


f0035600_17193530.jpg
そして観察して切ってみる(笑)
意外とキレイに切れました(笑)

中には細かく刻まれた栗がたっぷり♪
ん~、これは美味しそう♪

そしてそして、味見♪

まずは好きなミルクチョコレートから。。。

なんか・・・そのまんま(笑)
そりゃーそぉーなんだけど、栗の味と、少しのミルクチョコレートの味。
チョコレート薄いしね。

チョコレート好きの私としてはもぉー少しチョコレートの味がしても良かったんだけど、
そしてもぉー少し栗の味もして欲しかった(笑)

・・・要するに・・・なんかイマイチ味が物足りない感じ。。。

そしてダークチョコレートの方も。
ダークチョコは元々そんなに好きじゃないんだけど、ミルクでイマイチなものが
美味しく感じる訳もなく(笑)
食べきれずに終了。。。チィーン(笑)・・・って感じでした。


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
このGerstnerのSisiのスミレの花の砂糖漬けのお菓子もあります♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-11-19 17:18 | Gerstner | Comments(6)
Commented by apiaz at 2007-11-22 00:11 x
こんにちは!
すっごくおいし楽しかったウィーンから戻りました(1週間前に・・・笑)。
Aiさんのブログにインスパイアされたおかげで、いっぱいカフェ巡りも
できました☆
また近い将来、ウィーンはちょっと無理でもザルツブルグとかインスブル
ックとか、オーストリアにはぜひまた戻りたいなーと思ってます。これから
も糖尿病にはくれぐれも気をつけて(笑)、スィーツ食べ歩きをしてくださ
い。また口さみしくなったときにはこちらのブログに慰めてもらいにきます
ね☆
Commented by ai_worldtravel at 2007-11-24 02:24
☆apiaz さん。
おかえりなさいーーー(笑)
カフェ巡り、楽しめたみたいで良かったですね♪
そしてまたいつか来れるといいですね☆
私もホント甘いものの食べすぎ気をつけないと・・・(汗)
でもこれからは甘いものを楽しむ時期です(笑)
ここにもまた来て下さいネ☆
Commented by wiensmile at 2007-11-24 23:14
やっほ~!初めてこちらにコメントするよ。
ゲルストナーって、ケーキは好きなんだけど、接客よくないよね。この間オーストラリアから来た友人たちにものすごいひどい言葉を投げつけた店員さんがいて、もうびっくり。私もここは、お持ち帰り専用、またはミューニックフェラインとかオペラでしか利用しませ~ん。
マロニチョコ、ここのはイマイチなのね。でも、試してみようかなっ♪
Commented by ai_worldtravel at 2007-11-27 05:01
☆さっちゃん。
ようこそ~(笑)
ねっ!たどり着けるでしょ(笑)!?
ここね、私も接客いやだもん・・・だからお茶しに行かないの。
感じ悪いよね。。。
せっかくのいいカフェなのに、残念だよね。
マリヒルのP&Cの中に入ってる系列のカフェは大丈夫だよ~♪
私ね、このマローニチョコ、駄目だった・・・(笑)
でも試してみて感想教えて☆
Commented by world-nono at 2007-11-27 05:38
見た目は可愛らしいのに・・・味が残念でしたね^^;
栗の味は確かにしっかりついてないと嫌だなぁ。
中途半端な感じなのかな?笑

うん、見た目は良い!笑
Commented by ai_worldtravel at 2007-11-29 19:00
☆world-nonoさん。
そぉーなんです。
私も見た目で「あっ♪」とか思って、ついつい買ってしまいました(笑)
栗の味、ちゃんと欲しいですよねー。
ここのお菓子、マカロンもそうでしたけど、なんだか分かんないうちに食べ終わっちゃうんです(笑)
なんか中途半端な感じで・・・(笑)
見た目はいいんですけどね~・・・。
でもまた懲りずに何かあれば試してみます(笑)
<< Cafe Heinerのクリス... 新しいカフェ1つ追加♪ >>