王宮前にあるCafe Griersteidl
f0035600_5525744.jpg王宮・Hofburg前にあるこのカフェ。
ここに一番最初に行ったのは、ドイツ語の授業で。
・・・と言っても、3週間のコースの最後の日、
先生がクラスのみんなを連れてカフェに行く事に。

ホントはCafe Zentralに行きたかったんだけど、
混んでたし、大勢だったので入れずここに来たのです。
あの頃は私がいつも飲む
「Tee mit milch・ミルクティー」もドイツ語で言えず、
英語で頼んで笑ってごまかしたのを覚えてる(笑)

そしてここでお茶をしながら、実力に伴わない
かなり良い成績証明書をもらったのを覚えてる(笑)

f0035600_612634.jpg私の思い出ばかり語りましたが・・・本題(笑)
このカフェもかなり歴史のあるカフェで、
天井も高いし、店内もいい感じ。
店員さんも優しい。もちろん英語も話してくれる。

*ウィーンの有名なカフェは、ほとんど英語で通じます。

中に入ると上の写真のようなショーウィンドーがあります。
私はこのカフェに限らずいつもチェック☆
見ると良く分かるし、何で出来てるかも教えてくれるし、
指をさして注文も出来ちゃう♪

そして、この右の写真の時に私が食べたのは、
もちろん、チョコレートケーキ!
最初はどこのカフェに行ってもチョコレートケーキをチェックします♪
私に取っては「すべてのカフェはチョコレートから」(爆)

まだまだ美味しそうなケーキがいっぱいのこのカフェ。
夏に私の家族と一緒に行ったけど、家族にも評判でした☆
・・・が、その時食べたケーキの写真が見つからず・・・(泣)
・・・もしくは(毎日の通訳疲れで?)撮るのを忘れた疑いも・・・!?
ここもいいカフェです♪
また行ったら・・・もしくは写真が見つかったら・・・アップします。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-02-08 06:15 | Cafe Griensteidl
<< かわいいバナナの乗ってるケーキ タキシードを着たお馬さんのいるカフェ >>