久しぶりのCafe Aida
この前、久しぶりにAidaに行って来ました♪
Aidaってウィーンの街中どこにでもあるんだけど、
狭かったり、混んでるイメージだったり・・・でなかなか行ってません。

ここのケーキ小さめで、カロリー少なそうで、
でも、甘いもの食べたい私にはいいのよね(笑)
・・・カロリー気になるなら食べなきゃいいんだけど、そぉーは行かず・笑

f0035600_21314435.jpg



たくさん並ぶケーキの中から

私が選んだのは・・・






f0035600_21503362.jpg
♪ザッハートルテ+生クリーム♪

・・・久しぶりですから(笑)
基本のザッハートルテです♪

久しぶりのAidaのザッハートルテ。
他のケーキと同じで
小ぶりでかわいらしく、
キメの細かい
生クリームと一緒に出てきました。

コーティングしてあるチョコレートはちょっと厚め&柔らかめ。
甘さたっぷりのザッハートルテでした。
でも美味しいケーキ☆

f0035600_2157157.jpg
やっぱりAidaかわいいです♪
ピンクと白のロゴがたまりません♪

そしてこんなかわいいデザートも!
←やっぱいマジパン???と思って、私は食べてませんけど(笑)





カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-10-23 22:02 | Aida | Comments(8)
Commented by apiaz at 2007-10-24 04:57 x
はじめまして、コンバンハ♪
来月にウィーンに行く予定なのでその情報収集のかたわら、こちらにたどりつきました。カフェめぐりが主な目的なので、いろんなカフェ情報のあるこちらのブログに出会えて嬉しいです。数日前にアップされていたチーズケーキのおいしいカフェとこのザッハトルテははずせなさそうですね(笑)。またちょくちょく寄らせてください。
Commented by ai_worldtravel at 2007-10-26 05:00
☆apiazさん。
こんにちは。コメントありがとうございます♪
ウィーンにいらっしゃるんですねー♪
ウィーンのカフェ巡り楽しいですよ♪
甘いけど、外が寒いので、甘いケーキと温かい飲み物が体に沁みます(笑)
でも寒いので温かくしてきて下さいネ☆
また時間のある時にお越し下さい~♪
Commented by rieoi1209 at 2007-10-26 14:33
こんにちはー!
すごくおいしそうな写真ばかりで興奮してしまいました(笑)
ケーキもどれもおいしそうですが、フルーツのおかしはすごいですね!!飾っておきたいくらいですね♪
私も来月ヨーロッパ旅行へ行くので、パリのカフェに行ってみたいです☆
Commented by nonogon at 2007-10-27 08:43
生クリームのゆるやかなラインがたまらないかも(笑)
ザッハーは小ぶりなくらいが丁度いいですね。

それにしてもこのフルーツたちはパンなんですか!?
飾っておきたいくらい可愛いかも!
味はあま~いのかな?? 
Commented by ai_worldtravel at 2007-10-29 05:48
☆rieoi1209さん。
こんにちは♪
甘いものたまりませんよね~(笑)♪
このフルーツのお菓子かわいいですよね!
来月パリですかー♪パリのお菓子も美味しいですよね!!!
お菓子だけじゃなくて、美味しいものもいっぱい!
楽しんできてくださいネ☆
Commented by ai_worldtravel at 2007-10-29 05:50
☆ nonogonさん。
でょーーーー(笑)
私も運ばれてきたとき、「あぁーーーーこの生クリームすてき!!!」って思いましたもん(笑)♪
ここのケーキ、結構甘いからコレくらいの大きさでちょうどいいかも!?
暖かい紅茶との組み合わせたまりません♪

フルーツのお菓子はパンじゃないと思います。
でも、なんだか分からず(笑)
今度聞いてきます♪
・・・味もだ(笑)・・・やっぱり買ってくるしかないかな(笑)?
私も気になるし♪
Commented by noemie-une-autre at 2007-11-05 05:34
こんにちは
ブログのリンクありがとうございました♪
こちらはウィーンの情報がたくさんですね!
ウィーンは本当に素敵な街で、またぜひ訪ねたいと思っています。
またゆっくりこちらに伺いたいと思います!
Commented by ai_worldtravel at 2007-11-07 03:48
☆noemie-une-autreさん。
こちらにも来ていただいてありがとうございます♪
私もまた伺いますねー♪
よろしくお願いします☆
<< アドベントカレンダー追加♪ 新商品追加♪ >>