Cafe Oberlaaのマカロン
f0035600_6152281.jpg


ケルントナー通り近くのCafe Oberlaaのショーウィンドー。
マカロンタワーが出来てます。
・・・って、写真はかなり前のだけど(笑)

最近、このCafe Oberlaaのマカロンにオレンジ味が加わりました♪
ちょっとどんなんだか興味あるけど、まだ食べてません(汗)

ここのマカロン、前にも書いたけどゲルストナーのマカロンより私好み♪
もちろんパリで食べた方が美味しいけど、
Cafe Oberlaaのだって、美味しくないわけじゃありません。

前にも書いたけど、新発売のオレンジ以外には
チョコレート、コーヒー、レモン、バニラ、ピスタチオ、
ラズベリー、すぐり、ヘーゼルナッツがあります。

f0035600_732412.jpg


お持ち帰りの時はかわいい箱に入れてくれます♪

ケーキを食べるとカロリーがちょっと怖いとき、私はここでマカロンを食べます(笑)
カラフルなマカロン、たまにはいいですよね~♪

・・・と、書いてたら食べたくなった夜中12時半・・・(笑)

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-10-07 07:34 | Cafe Oberlaa | Comments(4)
Commented by world-nono at 2007-10-07 21:41
nonogonです。もう一つのblogからきました♪
ケルントナー通り・・・懐かしい響きだぁ^^
このショーウインドー見たことあるようなないような。
いろんな色のマカロン可愛い♪

やっぱり日本のケーキとウィーンのケーキは違いますかね?
Commented by tera_ayamiracle at 2007-10-12 16:45
はじめまして。ayamiracleと申します。
とある事がきっかけでウイーンについて検索していたらこのblogにたどりつきました。
Cafe好きなのでとてもウキウキしてしまう内容ばかりです♬
さっそくリンクを頂きました〜☆
どうぞよろしくお願いいたします(´∀`)
Commented by ai_worldtravel at 2007-10-17 01:00
☆nonogonさん。
もう一つブログを持ってるんですねー(驚)
ちょっと気になるので遊びに行かせてもらいます♪
ケルントナー、ウィーンに来たら誰でも一度は通りますよね(笑)
ここのカフェのショーウィンドー、マカロンが出てからこんな感じなので見たのかも知れないですね~☆
日本のケーキとウィーンのケーキ。
私はずいぶん違うと思います。
日本のケーキ、懐かしいな~☆
今食べたら、「甘くなくて小さいー!」って思っちゃうかも(笑)!?
今度帰ったら試してみます♪
Commented by ai_worldtravel at 2007-10-17 01:55
☆ayamiracleさん。
はじめまして♪
リンクありがとうございます♪
ここではカフェのだけをまとめていますが、
ウィーンのことでしたらHPも覗いてみて下さいネ☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪
<< Cafe Sluka 中庭が素敵なCafe Scho... >>