Zentral Torte
f0035600_4264293.jpgHofburg(王宮)から少し行った所にあるCafe Zentral。

古い建物の1階にあって、
中に入るとこんな渋いおじさんがいつも迎えてくれる。
天井が高くて、中も広々してる。
観光客にも地元の人にも人気のカフェ。

私もこのカフェは雰囲気があって好き。
カフェの中心にはピアノが置いてあって、
バイオリン・コントラバス・ドラムなどの生演奏が楽しめる時間もある。
歌手がいた時もあった。
f0035600_4271470.jpg一番最初に行った時に食べたこの
「セントラル・トルテ」
チョコレートだし、
このカフェの名前が着いてるので即決(笑)
素直に美味しかった!
パリパリのチョコレートで包まれた
チョコレートスポンジ。
間に挟まれたクリームもいい感じ。
あぁ~、大変。食べたくなってきたっ!

他にもショーウィンドーには美味しそうなケーキがいっぱい。
ショーウィンドーの様子、カフェの雰囲気はまた次回。。。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-02-01 04:38 | Cafe Central | Comments(6)
Commented by lhhwa at 2006-02-02 20:04
これ、私も食べた(たぶん・・・・)
おいしいよね♪
ここの店員さん感じ悪くない?
ただ単に混んでたからイラついてたのかなぁ。。。
私は、カフェではゆっくりお話したいから、実は
ライブ演奏あんま好きじゃなかったり^^;
でも、ここで通された席はよりにもよってミュージシャンの真隣りやってんなぁ(笑)
音楽聴くと(特にライブ)、BGM的に聞き流せない悲しい習性があるのです(涙)
Commented by ai_worldtravel at 2006-02-04 08:30
そっかー、りふぁちゃんプロだもんね~・・・。
確かにここの店員さんはちょっと・・・な所もあるけど、私は結構好きよ~お店とケーキはね!
ミュージシャンの真隣りは音が大きすぎるかもね~。
でも良くチェックは出来るじゃん(笑)
Commented by lhhwa at 2006-02-04 18:25
私も好きよ~。
特にクリスマスの時期、前に出てるクリスマスツリー綺麗だよね。
このカフェ近辺の雰囲気も好き。
なんかヨーロッパ!!て感じで。
他のケーキはまだ試したことないな~。
Aiちゃんはいろいろ試した?
Commented by ai_worldtravel at 2006-02-05 22:01
私はこのカフェ、まだ2,3回しか行った事ないんだけど、一緒に行ったみんなのケーキもつまんだりしてるから種類は食べた(笑)
美味しいのが多かった♪
でも、まだまだ挑戦しに行くよ♪
Commented by いとうみつき at 2011-02-22 00:10 x
来月初めてウィーンに行くので、興味深く読ませていただいてます。食べたいケーキが沢山あって、胃袋が3つ4つ欲しいです(笑)
Commented by ai_worldtravel at 2011-02-22 23:24
☆いとうみつきさん。
初めてのウィーン、楽しみですね♪
ウィーンのカフェ、楽しんでくださいネ。
朝ごはんから夜まで楽しめるので、営業時間を良くチェックして頑張って回ってみてくださいネ~☆
<< タキシードを着たお馬さんのいるカフェ Gerstner Sisi T... >>