Cafe Demelのブラックベリートルテ
f0035600_9142363.jpgイースターにはこんなニワトリ???
・・・が飾られてたCafe Demel。


ホント、たまぁ~にしか行きませんが、
まだまだ食べたケーキはあるのです(笑)


Demelのケーキって味が濃かったり、
とっても甘かったりするんだけど、
私が美味しいと思うDemelのケーキの
1,2を争うのがコレ↓。


f0035600_9163641.jpg



甘さもそんなにしつこくなくて、
日本のスポンジケーキに近いかな~。。。
スポンジケーキかなり長い間食べてないから、
全然違ってたらゴメンナサイ(笑)



スポンジとクリームが重なってて、
上に生クリームでデコレーションしてあるのってスポンジケーキっぽいでしょ☆
そして、上にはブラックベリー。
Demelの中では軽いお味(笑)
ペロッ!っとすぐになくなっちゃいます。

f0035600_924240.jpg

そして、
私がケーキと一緒に頼むのは紅茶。
かわいいティーセット
1式で出してくれます。

右からティーバックの入ったポット。
真ん中はお代わり用のお湯の入ったポット。
そして、ミルク。

奥に見えるシルバーの入れ物はお砂糖です。
食器も揃ってるとお茶するのも楽しいよね♪

雰囲気もとってもいいんだけど、いつも混んでるのでなかなか行きませんが・・・
また誰か観光に来たら行くはずです(笑)

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-05-24 09:29 | Cafe Demel | Comments(14)
Commented by gionbayashi at 2007-05-28 08:41
御礼
大分前ですが、ウィーン→プラハについて教えて頂きました。
おかげで、先日6月の列車チケット(VINDOBONA IC172)
を購入しました。
 Thomas Cook 'European Rail Timetable'を入手して、
そのあとJTB、HISの2社が鉄道端末を設置していることが判明。
HIS新宿でその場で端末を使ってチケットを発行してくれました。
大変便利になったものです。 感謝。
Commented by のびのび at 2007-05-30 13:04 x
はじめまして。
今年GWにウィーン、プラハ行きました。
私はカフェ、特に珈琲が好きで、ラントマンとハヴェルカに行き、とても感激しました。
お願いがあるのですが、可能であれば教えて下さい。

ラントマンに行った際、飲んだ珈琲が「エスプレッソダブルにクリームを入れ、変わったグラスに注がれている」という注釈の入った珈琲でした。
その珈琲がとても美味しく、日本でも味わいたくて探しています。
日本ではカフェが無いので、自分で作ろうかと思ったりしています。

そこで、ラントマンのカフェメニューの珈琲名を知りたいのですが、また行かれる事はありませんか?
そのようなメニューがあれば、ラントマンで無くても良いのですが。

出来れば、そのメニューが欲しいくらいですが、それはダメと思いますので、私の飲んだ珈琲は何と言う名前だったのか?判ればと思っています。
初めてなのに、変なお願いしまして申し訳ありません。
可能であればで結構です。

HPも素敵ですね。また拝見させて戴きます。
Commented by ai_worldtravel at 2007-06-11 09:39
☆ gionbayashiさん。
お役に立てたみたいで良かったです。
ステキな旅を楽しんでくださいネー♪
Commented by ai_worldtravel at 2007-06-11 09:41
☆のびのびさん。
今、日本に戻ってきています。
私はコーヒーを飲まないので、ちょっと今は分からないのですが、
ウィーンに戻れば分かると思います。
お返事、少しお待ちくださいネ☆
Commented by のびのび at 2007-06-13 01:01 x
こんにちは。お返事有難うございました。
そうですか、今は日本に!お帰りなさい。
またもしタイミングあればで結構ですので、判れば教えて頂けたらと思います。
Commented by kintaaa at 2007-06-17 21:57
はじめまして♪rieoiさんのブログでこちらを知ってコメントさせて頂いてますnejitakoと申します(^^)
昔ウィーンとザルツブルクを旅行したことがあって、懐かしい気持ちになっちゃいました♪(ちょうど今、父がウィーン&プラハに出張中なんです!)
それにしても美味しそうなケーキですね☆
ティーセットも素敵!私もこんな風に揃えたいです。

メインのHPの方にもお邪魔させて頂きますね^^
Commented by ai_worldtravel at 2007-06-18 23:53
☆のびのびさん。
お待たせしました。ウィーンに戻りました。
のびのびさんが飲まれたコーヒーってアルコール(リキュール)は入ってないですよね?
多分、アインシュペーナーってのだと思います。
モカコーヒーかエスプレッソのダブルに砂糖の入ってない生クリームを乗せて(絞って)、粉砂糖をかけるみたいです。
グラスに入って出てきませんでしたか???
今度またカフェに行く機会があれば確認してみますねー。
Commented by ai_worldtravel at 2007-06-18 23:55
☆nejitakoさん。
コメントありがとうございます。
お父様、ウィーンに出張中なんですねー(驚)
お仕事の合間に楽しんでるかしら???
カフェのティーセット、かわいいのもたくさんありますけど、
使い込んでたり、ちょっと欠けてたりするのもあったりするんです(笑)
そこも良く言えばウィーンなのかな(笑)
HPも良ければ見てくださいネ~☆
Commented by gionbayashi at 2007-06-19 10:36 x
ウィーンに行って昨日帰国しました。
地下鉄5.7ユーロの24時間Ticketが役立ちました。
タクシーも良く利用しました。 25年前に出張で出掛けた時に
見残したところシェーンブルグの宮殿内、ゲッレールト温泉、
オペラ劇場(’ホフマン物語’)、モーツァルトハウス、ヴェルベデーレ
等効率よく回り満足でした。感謝。
Commented by ai_worldtravel at 2007-06-20 04:31
☆ gionbayashi さん。
楽しまれたみたいで良かったです♪
そしてこういう報告書き込みとっても嬉しいです。ありがとうございます☆
その温泉、行った事ありません。
今度行ってみようかしら~?
温泉の温度は十分でしたか?夏だから大丈夫かな???
Commented by gionbayashi at 2007-06-24 15:23
すみません。 ゲッレールト温泉は「ブダペスト」でした。
Commented by ai_worldtravel at 2007-07-05 18:30
☆gionbayashiさん。
わざわざお知らせありがとうございます☆
ブタペストは温泉有名ですもんネ~。
私もブタペストは行った事あるんですけど、温泉は行ってないので、
次回行くことがあれば温泉も行ってみたいです~☆
Commented by のびのび at 2007-07-13 00:31 x
のびのびです。
返信遅くなってすみません。
アルコール入ってないです。そうそう!グラスです。
多分その通りだと思います。
Commented by ai_worldtravel at 2007-07-17 03:19
☆のびのびさん。
多分、これだと思いますよ~。
結構簡単に作れそうですよね♪
試してくださいネ!
<< Cafe Mozartのチョコ... Cafe Heinerのイース... >>