Cafe Slukaの白アスパラ
今年も期間限定の白アスパラが出てきたので、
思い出したのがこのカフェの白アスパラ♪

白アスパラの季節は、
たくさんのレストランやカフェで白アスパラの季節メニューがあるけど、
Slukaのアスパラはかなりお気に入りの1つ。

f0035600_5241059.jpg



巻いてあるのはサーモン。
サーモンもとっても美味しかった♪






f0035600_5242432.jpg


次にまた食べたくて行ったら、
今度はローストビーフのを発見♪

こっちももちろん
美味しくない訳はありません♪




かかってるドレッシングみたいなのがまた美味しいのよね。
この時はついでにアボガド&シュリンプも食べちゃいました。

しばらく食べてないから、また行かないと♪
そして、季節限定の白アスパラも楽しみます☆

カフェ以外のウィーン・オーストリア、旅行の事はHPを見て下さいネ。
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-03-25 05:34 | Cafe Sluka | Comments(9)
Commented by nonogon at 2007-03-25 22:07
見た目からして美味しくないわけありませんね(笑)
白アスパラ食べてみたいなあv
Commented by Cheryl at 2007-04-01 13:43 x
初めまして。シェリルと申します。シンガポール人です。一年間ぐらい京都大学に留学して、その間に沢山ヨーロッパ人の友達ができました。なので、今年の5、6月に、ヨーロッパに行く予定です!!ヨーロッパは初めてです。そして、るるぶのガイドブックを読んで、cafe demelの記事ができた。検索したらAIさんのHPを見つけました!本当に素晴らしいブログです。私もカフエでのんびりして、コーヒー飲んだり、友達と喋ったりのが大好きです。いろんな美味しいそうなケーキの写真を見て、今すぐ飛んで行きたいですね。:) それでは、また見に来ます。
Commented by ai_worldtravel at 2007-04-06 04:45
☆nonogonさん。
これを書いて、また思い出しちゃって・・・・買いに行ってまた食べちゃいました♪
白アスパラ、缶詰じゃないのは美味しいです。
やっぱり旬のものっていいですね☆
Commented by ai_worldtravel at 2007-04-06 04:47
☆シェリルさん、こんにちは。
検索で来てコメントしてくれたんですね~!嬉しいです♪
5月6月のヨーロッパは気候もいいし、お花もたくさんあるし、キレイですよ~♪
カフェでゆっくり過ごす時間っていいですよね。
色々調べて楽しい旅行にしてくださいネ!
良かったらまた来てくれると嬉しいです☆
Commented by シェリル at 2007-04-06 14:17 x
あいさん、また来ちゃった。 :) あいさんのHPは本当にとても面白いから、あれからほとんど毎日来てますね。いいのかしら?ヨーロッパ旅行とても楽しみにしています!白アスパラ食べたくなりました!;) 食べたことないですけど。。
Commented by ai_worldtravel at 2007-04-06 19:38
☆シェリルさん。
ありがとうございます♪
最近、頻繁に更新できてないですけど、こういうコメントもらうととっても嬉しいです☆
白アスパラが食べられるのは3月~6月の期間限定なので、シェリルさんも是非是非1回はどこかで食べてみて下さいネ!
Commented by シェリル at 2007-04-06 21:02 x
きゃー!白アスパラが食べれるのは3-6月ですか!それは良かったですね!!:)絶対食べてみるわ~次の更新まで待ってます。:) ちなみに、ザルツブルクからウイーンまでの一番安いチケットはいくらぐらいかかるのが知っていますか?
Commented by シェリル at 2007-04-06 21:09 x
あいさん!すみません。もう一つ聞きたいことがありますが。。ウイーンで外食するのはやっぱり高いですか?ランチセットとか1000円で食べられますか?そのサーモンと巻いてる白アスパラのせっとはいくらぐらいかかりましたか?とても美味しそうに見えますね! :)
Commented by ai_worldtravel at 2007-04-17 02:17
☆シェリルさん。
またまたお返事遅くなっちゃってごめんなさいネ。
ウィーン-ザルツブルグ間は電車で移動したことないので、いくら位なのか分かりません。。。
オーストリアの国鉄サイトで探してみるといいと思います。
色んな種類のチケットがあるみたいですよ。
http://www.oebb.at/vip8/pv/en/

あと、外食の事ですけど、1000円って言うと今は7EUR位かな?
食べられないこともないけど、食べられるものは限られてるって感じです。
ピザやサンドイッチにドリンクだったらそんなにしないけど、
ちゃんと座って、ランチを食べてドリンク付けて、チップも払うと10EUR位はするかなぁ~。
それもレストランや、何を頼むかにも寄りますけどね。
このアスパラは8EURだったかな?8.5EURだったかな?
日本円にすると1000円以上よね。
・・・って、考えると高いよね、コレ(笑)
<< Palmenhausのお食事と... Cafe Hofburgの季節... >>