Cafe Hofburgの季節限定ケーキ
Cafe MozartCafe Landtmannと同じケーキが食べられるこのカフェ。
王宮の中にあって、結構空いてたりするのでたまに行きます。

f0035600_23565977.jpgf0035600_23571499.jpg











中もキレイだし、
ちゃんと分煙されてるのも大きなポイント☆
こっちのカフェ、未だに分煙されてないトコ多いしね(怒)

f0035600_23594723.jpg

そこで食べた季節限定のケーキ。
クリスマス時期限定だったんだけど、
アップルシナモンシュトゥードル。

ホントは私の食べたかったのは
焼きリンゴだったんだけど、
このカフェではいつも
「売り切れ」と言われ・・・(泣)


でも、3回違う時に聞いて、3回とも「売り切れ」って言われたから、
多分ここのカフェでは作ってなかったんだと思われ・・・(苦笑)

・・・で、このアップルシナモンシュトゥードル。
リンゴが入ってるのかと思ったんだけど、全くなし(笑)
でもリンゴの味はしたんだけどネ。。。
リンゴとシナモンの組み合わせだから、味は美味しいんだけど、
リンゴスライス位入れて欲しかったなぁ~☆

そしてそして、私がどぉーしても食べたかった「焼きリンゴ」(笑)
Cafe Hofburgで食べるのは諦め、Cafe Mozartに行って食べてきました♪
やっぱり「焼きリンゴ」の方が美味しかった♪

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-03-11 00:08 | Cafe Hofburg | Comments(4)
Commented by gionbayashi at 2007-03-13 21:07
教えてください。 急いだ話ではないのですが、「ウィーンからプラハへ
陸路(鉄道 或いは バス)でゆく方法(時刻表など)」はどこで調べればいいでしょうか? 何でも結構です、ヒントがあれば教えてください。
Commented by ai_worldtravel at 2007-03-21 01:26
☆ gionbayashiさん。
お返事、遅くなってすみません。
オーストリアの国鉄OEBBしか分かりませんけど、URL載せておきますね。
・・・ドイツ語ですけど・・・大丈夫かしら?
http://www.oebb.at/vip8/oebb/de/index.jsp
Commented by nonogon at 2007-03-22 09:27
シェーンブルン宮殿の記事がありましたが、私もそこ行きましたよ!!
カフェには行かなかったので残念。
今思うともっと色々なカフェに行きたかったです♪
Commented by ai_worldtravel at 2007-03-25 05:38
☆nonogonさん。
シェーンブルン宮殿、行かれたんですね~☆
あそこはオーストリアに来たら、絶対に外せない観光地ですよね。
ウィーンのカフェはホントにたくさんあるので
(・・・って言っても、日本もたくさんたくさんあるけど・笑)
迷っちゃいますよね。
有名な所も行きたいし、カフェでごはんも食べたいし、
ケーキの食べ比べとかもいいですもんね♪
また機会があれば是非是非カフェ巡りでもしてくださいネ☆
<< Cafe Slukaの白アスパラ Cafe Oberlaaのチョ... >>