偶然見つけたカフェ「Cafe Frauenhuber」
お友達とチョコレート屋さんに行って、どこで休憩しようか考えてたときに
偶然見かけたカフェ「Cafe Frauenhuber」
f0035600_1981649.jpg

私はこのカフェ知らなかったのですが、
お友達が名前は聞いた事あるって言ってたので
入ってみることに。。。

f0035600_1985548.jpg



中はこんな感じ。→
昔ながらのウィーンのカフェって雰囲気。
お客さんもウェイターさんもそんな感じ(笑)
ケーキは基本のケーキのみ。
ザッハートルテ、アップルシュトゥードル、
トップンシュトゥードル。。。

f0035600_19111430.jpg
メニューにはその他のデザートも載ってたので、
ザッハートルテと迷ったのですが、
結局このMohr im Hemdにしました。

柔らかいチョコレート味の
暖かいスポンジケーキに
たっぷりの甘くない生クリームと
チョコレートソース。

美味しかった♪
次回行ったらザッハートルテを試してみようと思ってます♪

場所はケルントナー通りにある大きなショッピングセンターStefflの近く。
Himmelpfortgasseにあります。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見て下さいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-01-29 19:19 | Cafe Frauenhuber | Comments(8)
Commented by helloraraberu at 2007-02-01 14:34
うわあ、またまた、たまりませんなあ、、、。日本では、あんまり見かけることができないケーキをたくさん見ることができて、うれしい限りです♪
Commented by fleur-blog at 2007-02-05 17:18
こんにちは。eikoです。あったかいスポンジに甘くない生クリームとチョコソース、もう、この表現には弱いですー(笑)ウィーンには、おいしいカフェがたくさんあってうらやましいな。
Commented by nonogon at 2007-02-06 22:24
カフェの雰囲気良いですね♪
こういうところ好きです。
そしてケーキもインパクトありますね!
すごいクリームの量@@;
Commented by ai_worldtravel at 2007-02-07 05:36
☆ helloraraberuさん。
これは日本ではなかなかないですよねー。
でも、こっちにいると日本のケーキが懐かしくなってしまうんです。。。
Commented by ai_worldtravel at 2007-02-07 05:39
☆Eikoさん。
この組み合わせ、甘いもの好きにはたまりませんよねー♪
私もしばらく食べてないなぁ~。。。
味はしっかり濃厚チョコレートだったりするんだけど、
軽いスポンジと甘くない生クリームなので結構ペロッ♪っと行っちゃいます(笑)
Commented by ai_worldtravel at 2007-02-07 05:40
☆nonogonさん。
雰囲気も大事ですよねー。
落ち着けるカフェでした☆
昔から通ってそうなおじいちゃんとかもたくさんいて(笑)
この生クリーム、まだまだ多くないほうです(笑)
Commented by たんでむ at 2008-04-13 13:57 x
モーツァルトが亡くなる直前まで通ったというカフェ・レストランだそうですね。
お客が集まらずに予約演奏会が成立しなかった最後のピアノ協奏曲第27番はここの二階で、つつましく演奏されたとか。
是非、行ってみたいです。
Commented by ai_worldtravel at 2008-04-19 04:48
☆たんでむさん。
そうなんですね。
モーツァルトのお気に入り&演奏もされたなんて聞くともう1回行ってちゃんと色々見てきたいと思います。
気になるデザートもあったし(笑)♪
たんでむさんもいつか是非☆
<< Haas & Haasの紅茶と... Cafe Museunのチョコ... >>