Cafe Mozartで丸ごと焼きリンゴデザート☆
f0035600_219582.jpg


モーツァルトの顔が書いてある紙で包んであるチョコレート「モーツァルトクーゲル」の飾りが
たくさんついたクリスマスツリーが飾ってあるカフェCafe Mozart。
今回、ここに行ったのはどぉーしても食べたかったものがあって(笑)

王宮の中のカフェ・Cafe Hofburg
行った時に3回とも「ありません」って言われたリンゴ(笑)
あのカフェ、ぜぇーーーったいこのリンゴ作ってない気がする(笑)

季節限定のメニューに載ってて、
丸ごと焼いてマロンクリームが絞ってあるもの。
これがどぉーーーーしても食べたかったっ!!!

・・・ので、同じメニューのあるこのCafe Mozartならあるだろうと思って行ったのです。
そして、念願の焼きリンゴゲット(笑)

f0035600_222984.jpg
皮のついたまま丸ごと焼いてあって、
くり貫いた芯の部分と上には
たっぷりのマロンクリーム。

まわりは暖かいバニラクリームに
アーモンドを散らして。。。
マロンクリームは結構甘めだったけど、
リンゴはそのままの味なのでちょうど良かった☆
バニラクリームも甘すぎず。。。

結構ボリュームあります。
でも、機会があったらこの冬もう一度食べてみたいデザートかも☆

だって、食べたくて頼んだ回数よりも、食べた回数全然少ないし・・・(笑)

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-12-29 02:25 | Cafe Mozart | Comments(8)
Commented by Erina at 2006-12-30 14:56 x
こんばんは。はじめまして。
Yoshiさんのところで見かけて興味深々、覗きに来てしまいました。
そしたら美味しそうなスイーツなどの写真が盛りだくさん。
甘いもの大好きなのでもう、よだれが垂れそうです(笑)
美味しそうなものの写真を見るのは辛いですがまた覗きに参ります。
Commented by choco-chacochan at 2006-12-31 20:38
お久しぶりです!!!ポテトです!!!
相変わらず美味しそうな画像ばかりで。。。
見るたびによだれがでちゃいます☆

日本はあと3時間程で2007年です☆
海外旅行の際は大変お世話になりました!!!
Aiさんに紹介してもらったカフェにも行くことができました。
必ず海外旅行についてブログでアップしようと思ってます!!!
2006年も終わるってのにこんなんですみません(泪)

ウィーンはまた行ってみたい外国のひとつになりました。
Aiさんがめちゃくちゃうらやましいです(笑)
もう一度絶対行くぞー!!!

では、良いお年を☆2007年もよろしくです☆
Commented by mimijean at 2007-01-02 02:07
*aiさん、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
 
 赤ちゃんは順調そうですね。知らない間に、もう8ヶ月にもなってたのですね…驚きました。

 今年もまたおいしいケーキ沢山見せてください!!
 では、体調にはくれぐれも気をつけて、ステキな1年にしてください。
Commented by ai_worldtravel at 2007-01-02 18:18
☆Erinaさん。
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ここはカフェとケーキのことだけまとめてるので、私にもツライ所です(笑)でも、甘いものっていいですよねーーー☆
是非是非、また遊びに来てくださいネ♪
Commented by ai_worldtravel at 2007-01-02 18:31
☆ポテトさん。
こちらこそ、お知り合いになれて嬉しかったです♪
ウィーンも楽しんでいただけたみたいだし☆
遠くてなかなか来れないかも知れないけど、また機会があれば是非是非♪
ポテトさんにとっても2007年が良い年になりますように。
そして、こちらこそよろしくデス☆
Commented by ai_worldtravel at 2007-01-02 18:33
☆mimijeanさん。
おめでとうございます☆
早いもので、もぉーすぐ9ヶ月突入です(笑)
今年はどれだけ行けるか分かりませんけど、出来るだけ美味しいもの食べたいと思いまーす♪
今年もよろしくお願いします☆
Commented by helloraraberu at 2007-01-05 23:06 x
ううう、もう単純においしそう!!! お店の写真もステキ♪
Commented by ai_worldtravel at 2007-01-11 17:33
☆helloraraberさん。
こうやって夜見てみると雰囲気がまた違ってステキですよね☆
昼間は昼間でいいんですけどね。
カフェの中もキレイですよー☆
そして、もちろん美味しいです♪
<< 明けましておめでとうございます♪ Cafe Schwarzenb... >>