Cafe Mozartで丸ごと焼きリンゴデザート☆
f0035600_219582.jpg


モーツァルトの顔が書いてある紙で包んであるチョコレート「モーツァルトクーゲル」の飾りが
たくさんついたクリスマスツリーが飾ってあるカフェCafe Mozart。
今回、ここに行ったのはどぉーしても食べたかったものがあって(笑)

王宮の中のカフェ・Cafe Hofburg
行った時に3回とも「ありません」って言われたリンゴ(笑)
あのカフェ、ぜぇーーーったいこのリンゴ作ってない気がする(笑)

季節限定のメニューに載ってて、
丸ごと焼いてマロンクリームが絞ってあるもの。
これがどぉーーーーしても食べたかったっ!!!

・・・ので、同じメニューのあるこのCafe Mozartならあるだろうと思って行ったのです。
そして、念願の焼きリンゴゲット(笑)

f0035600_222984.jpg
皮のついたまま丸ごと焼いてあって、
くり貫いた芯の部分と上には
たっぷりのマロンクリーム。

まわりは暖かいバニラクリームに
アーモンドを散らして。。。
マロンクリームは結構甘めだったけど、
リンゴはそのままの味なのでちょうど良かった☆
バニラクリームも甘すぎず。。。

結構ボリュームあります。
でも、機会があったらこの冬もう一度食べてみたいデザートかも☆

だって、食べたくて頼んだ回数よりも、食べた回数全然少ないし・・・(笑)

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-12-29 02:25 | Cafe Mozart
<< 明けましておめでとうございます♪ Cafe Schwarzenb... >>